SSブログ

セブンスキングダム クラブ・オブ・スラガン [その他トイ]

前記事に頂いたタルジさんのコメントを参考にしてみました(笑)

セブンスキングダム クラブ・オブ・スラガン ですよ。

120125o.jpg

フォーホースメンの「セブンスキングダム」シリーズの一体になります。
こちらは古典的なファンタジーや神話をモチーフにしている内容。
動物、ヒューマノイド、エレメンタル、宇宙人、ミュータント、マシーンから成る6つの王国が、
第7の王国を奪うために争っている、とのこと(ちなみに説明はブリスターさんを参考に)。

あ、そう言えば名前ですが「CLUB OF THRAUGNN PINK」とありまして、
カタカナ表記だとスラガン、スラウガン、ソラガンとかそんな感じみたいです。

120125a.jpg

それにしても“ピンクの象”とは何とも(笑)

見た目どおりの重量級、サイズも9インチ弱(20センチ強)はあるので、
飾っておくと異様な存在感を放ちまくってくれます。

120125b.jpg

造詣、塗装はこれまたスゴイことになっております。

足首は前後の可動と左右のロールが備わっているので、接地性は良好ですよ。
とは言え、この巨体なので姿勢によってはさすがに心許ない場合も。

ビシッと直立させるには充分なので、まあいいかなーと。

背中の板状の突起は武装類を取り付けるための物ですが、
ここらはシリーズ共通のフォーマットと言うことで、
今回はあまり使うことはありません。

120125c.jpg

リアルな象さんですね(笑)

首の接続はボールジョイントのようなので上下左右に動かせます。
斜めに繋がっているので、ポージングの幅は狭めかも。

120125d.jpg

鼻は付け根でうっすら可動。
ペンタブルでグネグネ動いても面白かったと思いますね(笑)

120125e.jpg

上半身は見た目どおりに普通のアクションフィギュア基準の標準的な可動範囲。

肩当ても可動するので大きく腕を上げることも出来ますよ。
手首のスナップが利くのは武器を持った際に本領発揮です。

120125f.jpg

下半身ですが、関節自体は並みか、それ以上に配置されていますが、
硬い腰当てのパーツが干渉するので、特に股関節はあまり動きません。

後発のスカラバスはこういった箇所を
遊びやすくしてきたんだなーと実感出来ます。

胸下で前後スイング(幅は少々ですが)、
腰は回転と、ここらは普通に普通ですね。

120125p.jpg

ひょろんとしたシッポ。やっぱりチャームポイント?(笑)
付け根でフリフリと回転します。

鎧の造詣とかホント細かい細かい。

120125g.jpg

付属品の武装類を装備させてー。

ヘルメット(額当て)とスピア(シックル?)、
そしてクラブとなっております。

120125i.jpg

腕の可動は申し分ないので、
長物の両手持ちも堪能出来ますね。

ヘルメットは頭部の形状に合わせた形になっているので、
わりとしっかりと保持出来ています。カンタンに外れたりしません。

120125h.jpg

不思議なデザインのクラブ(笑)

ちらっと写っていますが、
スピアは背中に取り付けることも出来ます。

120125j.jpg

腰周りの可動は寂しいですが、
サイズがサイズなので弄ってる感はかなりの物ですよー。

120125l.jpg

たまたま近くにあったバルクヘッドと一緒に。
こんな大きさでございます。うっかり足に落としたら、
特にこの時期は悶絶出来るかと(笑)

120125m.jpg

頭部やカラーリング、意匠を変えて様々なバリエーションのキャラクターを生み出しています。
一部は店舗限定だったりイベント限定だったりしてみたいですねー。

カバとかちょっと欲しい(笑)

120125n.jpg

と言うわけで セブンスキングダム クラブ・オブ・スラガン でした。

股関節がほとんど動かないものの、
大きなサイズの中に細かい造詣がぎゅっと詰った代物なので、
手にした際の満足感はかなりの物になります。大きいし、重いし、
迫力のあるフィギュアが欲しい人には特にオススメです(笑)
他のフォーホースメンの商品同様に様々なバリエーションがあるので、
気に入った一体を手にしても良いですし、ズラッと並べても壮観じゃないかなと。

120125k.jpg

メガ「パッケージにサインが!」


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

たあたん

うわ~っ!
これはいいですねー

もろにツボなデザインです!
動物も大好きですし。。。
象とかカバとか最高です。

実物みたこと無かったので躊躇してましたが、
マジで欲しい欲望がワラワラと・・・!!

デカイっていうのも素敵すぎます♪
by たあたん (2012-01-26 11:06) 

タルジ

コメからのレビューありがとうございます!

まず、普通に持ってらっしゃるのがスゴイw
コレ、気になっていたんですよ~!!

例によって、出来がいいんですね~
こんなにリアルな象の顔なのに、
それがカッコよく見えちゃうって言うのがスゴイ!
可動ヶ所もたくさんあるなぁ。。。

股関節、前後は難しそうですが、
横には開きそうですね!接地性良さそうだし、
ポーズつけるの楽しそうです!!
リクエストにこたえて頂いてありがとうございました☆
by タルジ (2012-01-26 23:21) 

ぽせもん

良いですね!この圧倒的大きさ!存在感!
なんともいえません(≧▽≦)
デカイ体に像の頭はこれまた迫力が凄いです!
肌の質感もごわごわと言うかごつごつした感じが凄く伝わってきて良いですね
人型の像フィギュアと言うのはなかなか見たことがなかったので一目で惚れてしまいました!
自分もこういうフィギュア集めたいところです
by ぽせもん (2012-01-27 02:04) 

NT

■たあたんさん■
メズコのヘルボーイにも通じるモノがありますよねー。
造詣、塗装が良くて、さらには独特の世界観が見えると言う。

デカイといえば、とても大きいブリスターパックに封入されているので、
そこらも見どころのひとつかと(何w)

■タルジさん■
ふふふ、もうこのままもう少しフォーホースメン押しで行きますよw

全体的に標準的な可動なので、余計に腰周りが気になったりもしますが、
「デカイことはイイコトだ!」で押し切られてしまう説得力があるかとw

■ぽせもんさん■
この迫力は、それだけで充分な価値を持っているくらいですねw
大きなサイズのクリーチャー系と言うのも、思えば最近はあまり見かけないので、
なかなかに新鮮ですよねー。
by NT (2012-01-28 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。