SSブログ

バットマン ブラック&ホワイト スタチュー:マイク・ミニョーラ ヴァリアントVer. [アメコミ関係]

2回連続でヘルボーイネタが続きましたが、
原作者のマイク・ミニョーラ繋がりで、今回は

バットマン ブラック&ホワイト スタチュー:マイク・ミニョーラ ヴァリアントVer. です。

120618k.jpg

2006年にリリースされ、DCダイレクトの『ブラック&ホワイト』
シリーズ1のセールスを記録したマイク・ミニョーラ御大のバットマンが帰ってきた!
今回は胸のロゴは楕円形に、ベース部のカラーリングがホワイトに変更されたものの、
基本的なデザインはそのままなのでミニョーラ・テイスト全開の造型が楽しめます!
以前のバットマンと並べても、ミニョーラの代表作『ヘルボーイ』アイテムと
並べても調和が取れる傑作スタチューなのです!

とAmazonでもテンション高めで紹介されているアイテム(笑)。

今確認したら注文日が去年の8月…。
少々待ちましたが、その甲斐のある品なのです♪

120618a.jpg

ミニョーラテイスト満載のスタイル。

スタチューですし、
あれこれ書くよりもじっくり見てもらいましょー。

120618c.jpg

イラスト的な造詣が見事ですー。

120618b.jpg

マントのシワ表現が実にマイク・ミニョーラ♪

120618d.jpg

情報量は決して多くないものの、存在感のある頭部ですね。

120618e.jpg

この撫肩がまさにミニョーラバットマンです(笑)

120618f.jpg

バットラングのワイヤーは物凄く細いので破損に注意したいパーツですね。
金属製…なのかもしれませんが、破損が怖くて力なんて入れられませんー。

120618g.jpg

黒バックで一枚。あれ、こっちの方が良かった…かな?(今さら)

120618h.jpg

マイク・ミニョーラのバットマンと言えば小学館プロダクション刊の
「バットマン/ヘルボーイ/スターマン マイク・ミニョーラ バットマンコレクション」
ではヘルボーイ(とスターマン)とも競演しています。前後編のうち、
バットマンが活躍するのは前編がメインですが。

DCUCスターマン、うちのブログではやっと陽の目を見ることが出来ました(笑)

120618i.jpg

と言うわけで バットマン ブラック&ホワイト
スタチュー:マイク・ミニョーラ ヴァリアントVer. でした。

バットマンが好き、マイク・ミニョーラも好きなワタシとしては
今度こそ手にしておきたかったアイテムと言うことで、
眺めてはニヤニヤする日々です(怪しい、笑)。
アクションフィギュアのように動かすことは出来ませんが、
この造詣、存在感の前では気にならない問題なのです、はい。

120618j.jpg

メガ「渋い! そして、ある意味ボクもブラック&ホワイト!(ボディカラーな意味で)」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ぽせもん

ミニョーラバットマンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
これかっこいいですね
絵を合成してるだけじゃないの?と思わせる造形と塗装が良いですね
ただソコに佇んでいるだけでかなりの存在感がありますね
これは一つはもっておきたいアイテムですね
by ぽせもん (2012-06-19 14:53) 

たあたん

初めて拝見しましたが、凄い完成度ですね。
これはイイ!&イイな~~!!

ほんと、ミニョーラテイスト全開の造詣ですもんね。
にやけるNTさんの気持ちも分かりますワン!

また、ひとつお宝が増えましたね~♪
by たあたん (2012-06-19 18:14) 

NT

■ぽせもんさん■
まさに「絵の中から抜け出してきた」かのような造詣ですね。
他のアメコミフィギュアの中に紛れていても、
一際輝く存在感がありますよー。
見た目は地味なのにw

■たあたんさん■
以前の品(今回のはヴァリアントなので)は
欲しくてもなかなかお目にかからない品となっているので、
またこうやってラインナップされて嬉しい限りです、はい♪

ポリストーン製スタチューなので地震の揺れなどは怖いのですが…w
by NT (2012-06-22 01:47)