SSブログ

TFプライム AM ウォーブレークダウン [TFプライム関係]

夕方、セミが鳴いているのに気が付きました。
まあ、もう7月ですしねぇ…。

さて今回はっと、

TFプライム AM ウォーブレークダウン ですよ。

120709r.jpg

今のところ劇中では騒がしい戦闘員くらいの印象の彼ですが(笑)、
ストーリー展開していくと結構(以下自粛)

120709a.jpg

アームズマイクロンシリーズなのでシールを貼る必要はあるものの、
スタイリングにおいては劇中のまさにそれと言った趣ですね。

特に上半身はパンプアップしたかのような見事な体格で、
もとは小柄ながらもバルクヘッドと対峙できる様に
鍛えましたーな雰囲気が感じられますね。

120709b.jpg

太腿の裏の肉抜き穴が目に付きはしますが、
ボジャークラスの大きさがイイ感じなので
何となく誤魔化されてしまいます(笑)

足裏が大きく接地するので割りと安定感ありますね。

120709c.jpg

頭部。劇中のまま、ですね。カッコイイではありませんか。
首はボールジョイントでの接続ですが、
アゴ部分が干渉して真横に向けるには
同時に上を向いてもしまいますね。

120709e.jpg

肩は見た目に反して素直に良く動きます。肩アーマーが内向きのデザインなので、
動かす際に引っ掛かりはしますが、干渉するほどではありませんね。

上腕にはロール。ここ、他の部位に比べると硬めな感触(個体差?)

ヒジは90度曲り、手首は無可動でございます。

120709f.jpg

下半身は、股関節にボールジョイント。腿上部にロールと、
ここらは他のTFなんかとも同じくらいの可動範囲ですね。

ヒザは写真くらいの45度くらいまでしか曲げられません。
足首は前後に可動のみ。後方向は変形都合で
かなり曲っちゃいます。

ヒザの曲り具合が残念ではありますが、
腰が回るのでポージングの幅は意外と広いですよー。

120709g.jpg

付属するアームズマイクロンはサイ型のザム。
ちょこんとした佇まいが可愛げ(笑)

足が付け根で前後するのと、
首が俯ける程度の可動範囲になります。

120709h.jpg

アームズアップ! と言うことで、
武器モードは劇中ちっくにハンマー。
ブレークダウンの方も下腕を変形させて
腕から直にハンマーが出ているように出来るのがイイですね♪

120709i.jpg

ジョイント受け部を銃口に見立てて
銃器みたいに持たせても様になるんじゃないかと。

120709j.jpg

手乗りサイ(笑)

120709k.jpg

ブレークダウン自身も体中にジョイントが設けられていて、
あちこちに武装を取り付けることが出来ます。
この手の遊びが好きな方にはタマラナイ内容ですよ。

Cリングジョイント受けも用意されているのが嬉しいですね♪

120709l.jpg

ビークルモードは装甲車。サイズ的にはやや小柄なのですが、
それを感じさせないゴツいフォルムがイイのです。

120709m.jpg

後部下からつま先が見えてはいますが、
ほぼ劇中どおりのスタイリング。
全体的にかっちりしていて、
バラけることもありませんよ。

120709n.jpg

ビークルでの劇中再現度も素晴らしいものがありますねー。

ライト部分をメインにシールはそれなりの数になりますが、
バンパーやミラーは塗装、フロントガラスはクリアパーツと言うことで、
シールとの相乗効果でなかなかの見た目になっています。

120709o.jpg

ビークルモードでもあちこちにジョイント部が用意されています。

120709p.jpg

と言うわけで TFプライム AM ウォーブレークダウン でした。

ゴツくてムチムチなデザインをよく再現してあります。
見た目の再現度はTFプライムでもトップクラスじゃないかと。
ムチムチゆえ可動の制限を感じる箇所もありますが、
腕周りを始め、動いて欲しいところは動いてくれるので、
充分に満足できる内容になっているかと。
何と言ってもイメージどおりに大きいのがイイですよね♪

120709q.jpg

メガ「動物メカ好きも注目されたしのアームズマイクロン!」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
アウトキャスト

 いい出来ですねぇ★私めも近々、センセ(AM13)とセットで購入を予定しています。「あーー、ごーーめーーーん」を再現したいのですが、殴られ役のセンセのにやけ顔が劇中とは違う、「妙~な空気」を放ってくれそうですね(^^;)
 EZコレクションだとウォーブレークダウンは小さな500円クラスで、センセと並べるのに物足りないですし、センセもドリル戦車(?)とセットの高額商品なので、AM商品の方がお得かも(^^)
by アウトキャスト (2012-07-10 09:41) 

タルジ

ウォーブレークダウン!!カッコイイ!!
コレ、確か日本限定なんですよね!?
ノックアウトと並べると良い感じですねーゴツいし!!

自分はTFプライム乗り遅れ気味なんですが、
コレはバルクヘッドと対峙させたいし、いつかゲットしたいです!!
by タルジ (2012-07-11 00:00) 

ぽせもん

コレはごつくてカッコ良いですね
下半身と比較しても上半身のごつさは凄いです
そしてAMも劇中のハンマーをよく再現出来ていて良い感じですね
ビークルモードはロボットモードの時から考えるとかなりコンパクトに収まっていますね
ビークルモードのごつさもかなり良い感じです!
by ぽせもん (2012-07-11 03:01) 

NT

■アウトキャストさん■
ノックアウトと絡ませるなら今のところAMが最適ですよね。
確かにあの表情だと「妙~な空気」を醸し出してくれそうですw

EZブレークダウンは大きいサイズでも出して欲しいですね!

■タルジさん■
今のところ日本限定でしたね、確かに。
今後の展開もあるとは思いますが。TFですからw

ノックアウトとバルクヘッド、どちらと並べても様になるのがイイですよね♪

■ぽせもんさん■
劇中のゴツさが良く再現されている品だと思いますー。
ムチムチな分、可動に干渉する箇所もありますが、
この体型なので然程気にならない感じですよ。
by NT (2012-07-12 21:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。