SSブログ

TFプライム AM メディックノックアウト [TFプライム関係]

Wiiが壊れてしまいました。最近はWiiFitで
体重を計るくらいにしか使っていませんでしたが、
発売日に購入してからほぼ毎日動かしてきたので、
ココ最近の蒸し暑さでトドメを刺してしまったのかなーと。
で、修理に出すにしても買い直すにしても、
WiiU発売を年内に控えたこの時期…。
うーん、どうしようかなーと。

まあ、当分のあいだは3DS「世界樹の迷宮IV」で忙しいのですけどね(笑)

さてゲームの話はともかく、今回は

TFプライム AM メディックノックアウト を。

120705r.jpg

頭に「メディック」と付けて医者であることを自己主張している国内版(笑)
宣材やパッケージ写真を一見するだけだと印象が微妙な感もありますが、
実際に弄って見るとコレが意外とイイ内容なのですよーと。

120705a.jpg

肩周りのボリュームが足りないものの、
全体的な印象は結構劇中のそれに近いですね。

むしろ肩回りだけなんですよね、惜しいのは。

120705b.jpg

スッキリした背面。
背骨状のフレームパーツや腕に足と、
アームズマイクロンの取り付け部が豊富なのも
遊びがいに繋がるポイントかと。

120705c.jpg

ニヤリと表情の付いた頭部。ご覧のとおり目はクリアー。
集光ギミックでキラリは嬉しいですが、色が付いていればなお良かったですね。

上下はそこそこですが、左右には普通に良く動いてくれます。

120705d.jpg

このノックアウトと言えば海外版RIDからして
パッケージや説明書の写真の変形方法がまちまちで、
どれが正解なのやら…と言うことで有名ですが(笑)、
いい加減なところもTFの持ち味ですし、
各自お気に入りな形態を模索するのも手かと。

劇中のスタイルに拘らなければ、
肩のパーツは下ろした方が好みだったり。
問題は固定されないのでパカパカすることですね(笑)

120705e.jpg

説明書だと胸中央が閉じていたり、腕が長かったり。
この腕はかなりフリーキーですねえ。

120705f.jpg

さて可動ですが、全体で見れば腰が回らない以外は然程気になる箇所のない感触。

肩はボールジョイント。基部も変形都合で動くので、意外と表情が付きますよ。
ヒジは(この変形パターンだと)ドアガラス部分が干渉しますが、
避けつつ動かせば90度以上曲ってくれますね。

手首はボールジョイント。
スナップはほんのりですが、回転させるには問題なし。

120705g.jpg

股関節ボールジョイント、腿にロール、ヒザは深く90度以上曲ります。

足首はつま先が可動。カカト部分が大きめで、
どうやってもどこかしら接地してくれまして、
結果的には足首周りは優秀な可動範囲を持っていますねー。

120705h.jpg

ここで相棒アームズマイクロンのグラを。
見たとおりのカニでございます。

右腕のハサミが開閉するので、
ビーストモードでも表情が出るのがイイですね。

120705i.jpg

槍っぽい雰囲気のウェポンモード…って、
カニ足を閉じ忘れてますね(今気がつきました、笑)

120705j.jpg

ビームライフル的なフォルムにしても意外と似合うかなーと。

120705k.jpg

持ち手部分が豊富なこともあって、
ロングライフル両手持ち風に構えることなんかも。

120705l.jpg

ビークルモードはスポーツカー。
側面の模様部分はシール大活躍。

ここのシールよりも
ホイル部分などの黄色を
塗装して欲しかったーなんて思ってしまいますね。
うん、天気が良い日にでも自前で塗装しましょうかね(予定は未定)

120705m.jpg

テールランプにシールが用意されているのは
素直に喜んでもバチは当たらないかと(笑)

120705n.jpg

フロント周り。色味はいろいろ足りませんが、
ライトがクリアパーツなので何となく許せますね。
と言うことで、シールも用意されていますが、
ここは未使用でございます、ハイ。

120705o.jpg

ビークルモードでマウント。
まあ、どこに付けても目立ちますね(笑)

120705p.jpg

と言うわけで TFプライム AM メディックノックアウト でした。

劇中の再現度という点では気になる点もありますが、
トイ単品で見ればなかなかの内容になっていますねー。
意外と遊べるアームズマイクロンのおかげもあって、
実際に手に取ってみてから印象が良くなりました。
「意外といけますよ?」と言う感じです、はい(笑)

120705q.jpg

メガ「先生の胸からカニがっ!?」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
エアトス

どうもプライム系は総じて顔の表情がなれませんなぁ
ロボットなんだからこういうニヤリ顔はやめて勇者ロボみたいにマスクにするべき
ロボットモード、上半身が貧弱すぎますね
もうちょっとヒロイックにすべきだった
せっかくスポーツカーから変形するんだし
by エアトス (2012-07-06 13:33) 

ぽせもん

メディックノックアウトも良い出来ですね~
ただ劇中そっくりなものばかりのプライムシリーズにしては劇中とフォルムが結構変わっているんですよね
顔は目の部分がクリアで1色なのでイメージが変わりますね
アームズマイクロンも良い出来ですね
by ぽせもん (2012-07-06 21:41) 

元独裁者ペニーズ・バーン

ノックアウトの肩のパーツが下がっている写真は後ろに繋がっているタイヤを肩より上に上げるため(頭部と同じ位置)の措置じゃないかな~なんて思ってます
逆にライトを水平にするとタイヤも水平になってボリューム不足に・・・
けど変形シリーズのオクトーン並に俺流のスタイルが楽しめますね
by 元独裁者ペニーズ・バーン (2012-07-06 22:29) 

NT

■エアトスさん■
ニヤリ顔もキャラクター的には似合っているのですが、
トイ的に見れば通常の顔も欲しくなるのも頷けます。
真顔は真顔で、アクションポーズを取らせると
動きに合っていない感もありますが。
ワタシ的にはBWみたいな食いしばり顔くらい
行くところまで行ってしまうのもアリに思います、逆にw

■ぽせもんさん■
劇中と比べてしまうと気になりもしますが、
トイ自体の出来で見れば然程悪くはないんですよねー。
AMはいろいろと遊びの幅があってイイ感じですよ。
単品の物が出たら、もうひとつ欲しいですw

■元独裁者ペニーズ・バーンさん■
コストの都合で肩周りは簡略化されてはいるものの、
あれこれ動かして調整出来るようになっているのは、
開発者の意地なのかも…なんて思えてしまいますねw
オレ変形の楽しさもTFの持ち味でしょうし、
そういう点ではこのノックアウトはしっかり堪能出来ますね。
by NT (2012-07-07 22:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。