SSブログ

MU ビースト [アメコミ関係]

トイザらス限定の「バトルシールドオプティマス」。
お店でふと見たら予約の券が残り2枚でした。
余裕があるつもりでいましたけど、
思わず手に取ってしまいましたよ、ええ。
どのみち買うつもりなら確実な方がイイでしょうしねー。

なんてTFの話題をしつつ、今回はアメコミ関係で

MU ビースト ですよっと。

120719l.jpg

ホットトイズジャパンが国内正規代理店になったおかげで、
「アベンジャーズ」関連品やマーベルユニバース、マーベルレジェンドなどの
国内版が出る…のは分かっているものの、出来の良さに惹かれて思わず…(笑)

120719a.jpg

スタイルも良好ですが、毛並みに見られる造詣などが小気味良くて、
3.75インチシリーズとは言え結構な精密感を醸し出していますね。

120719b.jpg

寸胴なおっさん体型ではありますが…なんかイイですね(笑)

MUなので塗装精度はそこそこ。
たまにアリエナイ程ハミ出ていたりしますが、
デザインナイフなどで修正できる箇所は自前でカリカリと。
アメトイに限らずフィギュアを買うなら当然の嗜みですよね(そうか?、笑)

120719c.jpg

頭部。やっぱり造詣は良好ですねー。
目の塗装も細かいながらもしっかりしています。

首は前後に可動。頭部付け根で回転と、
ボールジョイントではなくて関節が仕込まれています。

120719d.jpg

肩、ヒジはMU標準で可もなく不可もなく。
手首は回転はもちろん、スナップも効きます。

腰はボールジョイントで前後のスイングも出来ますが、
動く幅はあまり大きくはない感触でございます。

120719e.jpg

股関節はムチムチな体型ゆえに干渉しがちですが、
腿にロールがあるので、ここでフォローすることで開脚もこなします。

ヒザは二重関節。太腿の幅がありますが、
写真くらいまでは曲げることが出来ますよ。

足首ですが、物凄く良く動きます。
前後にスイング、回転、つま先可動で
異常なほどの接地性を実現していますね。

120719f.jpg

足首にはこんな感じで関節パーツが仕込まれているので、
可動範囲はかなり広いものに。

スソにあたる毛の内側も充分なクリアランスが取ってあるので、
足首の動きに干渉することも少なめですよ。

120719g.jpg

足首の柔軟な可動を活かせばスノーボードも華麗に乗りこなせましょう!(笑)

120719h.jpg

サイズも3.75インチシリーズとしては大きめなのが嬉しいところです。

キャップ「それはそうと私のボードを返しなさい」

120719i.jpg

手首の安定感も充分でして、逆立ちなんかも難なくこなせます。
そう言えばパッケージング状態でも逆立ちで封入されていますね(笑)

120719j.jpg

と言うわけで MU ビースト でした。

好きなキャラが良造詣でリリースされて嬉しい上に、
思いのほか可動も良好で、特に足首周りの動きには
なかなかの衝撃を受けました(ちと大げさ、笑)。
手頃なサイズでぐりぐり動かせるので、
MUの国内展開には今から期待大なのです、はい。

120719k.jpg

メガ「キャップ、次はボクに貸してねー♪」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
カメレオン

うおお!
これ超新作じゃないですか
可動も最新!
いかん
見てたらほしくなってきた

ホットトイズさんタカトミみたいにキャンセルにならないといいですねぇ
by カメレオン (2012-07-20 19:28) 

ぽせもん

さすがMUの新作!めちゃくちゃ出来が良い!
まず見た目がすごいですね
今までのビーストと比べても抜群のふさふさ感がビーストらしくて良いですね
そして可動は可動ポイントも豊富ですべてきちんと機能していますし外観を損なわない可動が良い感じです
この可動範囲は魅力的ですね
今のところコレがビーストの決定版になりそうな出来のよさですね
この出来で6インチ版が発売さればすごく良いですね
by ぽせもん (2012-07-21 02:25) 

タルジ

ぐぉ!!スゴイ出来!!!!
3.75でこのクオリティの物が出せちゃうなんて、
おそるべしハズブロ。。。
ビースト、どんなキャラなのか良く分かってないんですが、
アクションフィギュア好きとして手が出ちゃいそうです。。。
特に足首はすごいなぁ。。。
by タルジ (2012-07-23 00:20) 

NT

■カメレオンさん■
見た目も良くて、可動も充分と、
文句なしにオススメ出来る品かとー♪

■ぽせもんさん■
このふさふさのモフモフな感じは素晴らしいですよねw
この内容なら「だた大きくしただけ」な6インチでも
買っちゃいそうです、はい。

■タルジさん■
いやもう、足首はスゴイですよ。
国内トイと比較しても遜色の無いクオリティです。

自分勝手…もとい個性的な面々のX-MENのなかでは
常識的と言いますか、こう見えて知的な博士キャラなのがツボ。
普段はこの上に白衣にメガネですからねーw
by NT (2012-07-23 00:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。