SSブログ

ダークナイトライジング ムービーマスターズ ベイン [アメコミ関係]

観てきました! 「ダークナイトライジング」!

地に足の付いた重厚でしっかりとした物語。
豪華で派手でありながら見やすいアクションシーン。
165分と言う上映時間もあっという間な感覚でありました。
はぁ~、すごかった!…です、はい(余韻に浸りながら、笑)

そんなわけで、

ダークナイトライジング ムービーマスターズ ベイン です。

 120728k.jpg

マテルのムービーマスターズで発売されたベイン。
今回のモノは国内版と言うことで、トイザラスにて購入ー。

120727a.jpg

暴の匂いを感じさせる威圧感をなかなかに再現しているのではないかと。

同じマテルのDCユニバース辺りと同様の造りで、
どことなくオモチャっぽさを感じさせます。
これを許容出来るかどうかで評価が分かれるかも?

あ、ワタシは結構好きです(笑)

120728b.jpg

丁寧な造詣とざっくりした可動部、
まさにマテルの品ですね。

120728c.jpg

頭部。アイプリントや塗装などはかなり頑張っていると思います。
ちょっと目が可愛らしすぎる気もしますが(笑)

単なる筋肉バカ系に見えて実はクレバー、と言うのがベインの魅力でした。
劇中の「ウェインさん、コイツには勝てないっすよ。マジで」感は相当なものが…。

120728d.jpg

腕は肩の付け根の部分が干渉するので真っ直ぐは下ろせません。
さらに手首にしかロールが無いので、腕の可動はイマイチな感は否めません。

上腕を輪切りにして軸を埋め込んでロールを新造してもいいかも(誰かやってください、笑)

120728e.jpg

足回りはDCユニバースなどと同じ感覚で動かせますね。

国内トイのようにハデに動かすことは出来ませんが、
このがっちりした安定感のある造りはクセになります(笑)

120728f.jpg

コートは軟質素材なので、足の可動の妨げにはなりにくいですね。
台座などは付属しませんが(写真のモノはリボルテックから拝借)、
組み立てるとバットシグナルになるビルドパーツが封入されています。

120728g.jpg

バットマンと。こちらは前作「ダークナイト」版のフィギュアになります。
「ダークナイトライジング」版も形状は同じっぽいですが、
表面のツヤ部分が増えている感じでしたねー。

こう見るとベインはもう少し大きくても良かったかも。

120728h.jpg

とは言え、アクションさせる分には違和感の無い体格差かと。
ボコボコにしてあげましょう(笑)

120728i.jpg

と言うわけで ダークナイトライジング ムービーマスターズ ベイン でした。

どうしても前作のジョーカーの存在が大きすぎて比べてしまいがちですが、
劇中ではジョーカーとはベクトルの違う「怖さ」を遺憾なく発揮、
かなりのインパクトを与えてくれるキャラクターでした。
そんな劇中の雰囲気を手軽に味わえる出来かと。
オモチャっぽさとリアルっぽさの混ざり具合が絶妙でして、
ハイエンドトイばかりで疲れたときには癒されそうです、はい(笑)

120728j.jpg

メガ「映画館で買ったトランプが絵や写真が一杯でステキだね!」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぽせもん

ベインやらムービーマスターシリーズはわりと玩具っぽさも軽減されていて良いですよね
ベインは独特の威圧感もありますし、頭とか結構カッコイイです
ただベインらしからぬつぶらな瞳には少し違和感がありますが・・・
コートももこもこ感が出ていて良いですね
腕のロールがあればもっと良い感じだったのに・・・・
それでも全体的に見ると良い感じなのが嬉しいですね
映画を見た後だと絶対欲しくなってしまいますね
by ぽせもん (2012-07-29 23:19) 

NT

■ぽせもんさん■
可動は値段なりですが、造詣や塗装は結構なクオリティなんですよね。
国内トイが同サイズのもので4~5000円近い価格設定に
なりつつある今、2000円台で気軽に手にすることが出来るのは
ある意味貴重なことかもしれませんねw
by NT (2012-07-30 21:29)