SSブログ

ロボットレプリカ ジェットファイアー [TF劇場映画版関係]

「TF リベンジ」で特に目立っていたお方。ジェットファイアー。
すっかり“お爺ちゃん”と言う呼び方が馴染んでますね(笑)

090813a.jpg

例によってマイナーな方のロボットレプリカ版を。
何件かお店回ったけど、リーダークラスの方は売り切れt(ry

090813b.jpg

背負うガワがないのですっきりした後姿。
変形後のブラックバードの面影は皆無ですね。

090813c.jpg

お顔。目が…わ、笑ってる!? 
でも良く見ると、一見目に見える赤いパーツの下に
丸いモールドがあって、こちらが本来の目にも思えたり。
映画版のTFの目はまん丸で、それに重なるように
眉毛状のパーツがあったりするので、
この“にんまり”した目っぽいのは眉毛なんじゃ…と。

 090813d.jpg

そして可動。えー可動する箇所はともかく、その範囲が…。
「まあ、お爺ちゃんだし」で済まそうかと思いましたが、
前の記事のスキッズでも似たような可動でしたね。

090813e.jpg

劇中ぽく胡坐くらいならかけます。
やたら大股開きになりますけど。

090813f.jpg

ただ全体的に関節の保持力は優秀。
バランスを取ればそれなりの物も担げたり。
箱の内容物はエビだけですけど、
うまくすればイカもいけるかと(笑)

と言うわけでロボットレプリカ ジェットファイアーでした。
爺ちゃん欲しいけどリーダークラスデカ過ぎる!
なんて思った人にはそれなりにオススメかと。
リーダークラスの1/4~1/5程度のお値段で買えますし~。

090813g.jpg

「ほれ合体じゃ。ってプラァ~イム、しっかりせんかい!!」
「ムリ! タイタニウムだし、余計にムリ!!」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

何となくディフォルメっぽさを感じるのは顔のせいでしょうか…
杖が落ちないとかしっかり立つとかはリーダークラスより優れてますね。最後のお爺ちゃんは嫌ですw
どうせ変形合体しないならジェットプライムもロボットレプリカで出せばいいのに…とか思いますがやっぱり売れ残りそうですかね(汗
by キャベツ (2009-08-15 07:25) 

NT

■キャベツさん■
顔、大きいですよね。売り場での初見でも「お?…おお??」と思いました(笑)
合体してハジケていた指令官は確かにアクションフィギュア向きですけど、
まあ売れ残ってしまいそうですねー…
あ、でもほら、入荷数自体少ないから「気が付いたら無くなってた」商品の代表みたいn(ry
by NT (2009-08-16 00:03) 

SDガムダン

私にいい考えがある!
ロボレプ爺をバラバラにしてサイババオプに透明ゴムで括り付ければ簡易ジェットオプの完成!
は、どう考えてもムリかなー…。
by SDガムダン (2012-01-29 17:54) 

NT

■SDガムダンさん■
双方の大きさからして爺ちゃんのパーツがかなり大きくなるので、
大迫力のジェットオプになりそうですねー。
バラしても爺ちゃんのパーツの重さで倒れこみそうデスがw
by NT (2012-01-30 23:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。