SSブログ

TFアニメイテッド バルクヘッド [TFアニメイテッド関係]

ネットのトイ系情報サイトでこれを見てしまったのが
TFトイ好きになった大きな要因でしたねえ。
そんなワタシにとって記念すべきTF。

TFアニメイテッド ヴォイジャークラス バルクヘッドですー。

090828a.jpg

それまでは模型誌などの記載情報くらいしかTFについては
知り得ていなかったので、ぱっと見て「な、何コレ? 好み!」と(笑)

090828b.jpg

後姿。いろいろ背負ってますが、
実際見てみるとあまり気にならない程度ですよ。

踵が大きいので安定感あります。

090828c.jpg

顔。立派なアゴがアニメイテッドの証ですね(笑)
ちょっと目付きが悪いと言うか、カッコ良すぎる気もしますが、
ちゃんとバルクヘッドの顔を再現しておりますねえ。

変形時に首の基部ごとカシャンと回転して出てくるギミックは楽しいです。

090828d.jpg

こんなずんぐりむっくりな体型ながら、可動はかなり優秀。
指も全部動くので表情付けに役立ちますね。

そして、この左手には…

090828e.jpg

劇中でも良く使っていたハンマーが飛び出すギミックが付いてます。
肘当ての下にあるレバーを引くとハンマーがポーンッと。
うん、これは嬉しい!

ついでに右腕には、二の腕にあるレバーを引くと
肘がクイッと曲がるギミックがあるのですが、
こちらは正直ビミョーなので…略と。

090828f.jpg

飛び蹴り…を目指しましたが、足短いのはどうしようもなく(笑)
しかし腕に目を奪われがちですが、足の可動もなかなか。
クリック式なのでかっちりしてますし。
想像以上に動いて、表情も付けられます。

090828g.jpg

コミカルかつダイナミックな仕草はアニメイテッドならではかと。

090828h.jpg

続きましてはビークルモード。
ロボで惚れてビークルで確信に変わった! と言うのが当時の心境(何

軍用車っぽいですが特殊警察の装甲車両みたいです。

090828i.jpg

非常にかっちり。天井部分のロボ腕の間が気になるかなーと
思いましたが意外と平気。と言うか他が素晴らし過ぎて
この程度は些細なことに思えてきます。うん。

090828j.jpg

アタックモードもどきも(笑) もちろんオレ変形デスヨ。
後部が荷台状になるのでいろいろ乗せることが出来たり。

と言うわけでアニメイテッド バルクヘッドでした。
ネットでTFトイ扱ってる店さえ知らなかった頃でしたので、
いろいろ調べて買ったなーと思い出しました。
TFにハマるきっかけをくれた大事な逸品です。

090828k.jpg

ヤバイ、早くしまわないと牛が…牛が…(笑)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
鉄人00

ヴォケーはキャラクター性と独特の体型をしっかり再現し、変形もギミックも確保した良品ですねw
まぁそれはともかく…牛をしまいなさい!ヘッドオンはヤバすぎますから!!
by 鉄人00 (2009-08-29 01:43) 

キャベツ

牛が優秀すぎるww
こいつはアニメイテッドTOYの出来の良さを確信できる逸品でしたね~。
カートゥーンデザインの雰囲気をここまで再現できるものかと!
そんな出来の良さだけに右腕のギミックには謎が深まります(笑)
by キャベツ (2009-08-29 14:06) 

NT

■鉄人OOさん■
アニメイテッドのスゴさを体感できる逸品ですよねー。
日本でも国内展開して欲しいです。

牛、ドコに置いても自己主張が激しい…(笑)

■キャベツさん■
牛、ドコに置いてもj(ry

ワタシはトイ→アニメの順に知ったので、
こ再現度にはことさら驚かされたものです。
謎ギミックは、アメトイっぽいといえばアメトイっぽいですよね(笑)
by NT (2009-08-30 21:29)