SSブログ

TFビーストウォーズ スケアレム [TFBW関係]

あ、キャベツさんのところとクワガタネタで被ってしまいましたね。
でも大丈夫、キャベツさんのクワガタのほうがレア!
と言うわけで(?)…

ビーストウォーズ トランスメタルス2 スケアレムです。

 090904a.jpg

何とも怪人なデザインです。
もう既にいろいろマヒしてるのでカッコ良く見えてます。

090904b.jpg

後姿。虫足の処理が面白いですね。
虫腹がロボ前面に来ない虫TFてのも凝ってるかと。

090904c.jpg

顔。顔も含めて全身のモールドがほぼ左右非対称。
デザイナーの方の当時の心理状態が知りたいです(ホメ言葉)

090904d.jpg

四足モード。コレ見て気に入りました(笑)
パッケージとか変形の説明を見るとこっちがデフォだったりします。

090904e.jpg

変形機構のおかげで肩が前に出せたりと
動くところは良く動きますね。
肘がもっと動けばとか、
クワが回ればとか、
気になる所もちょこちょこと。

それでもこの四足のストレンジさで帳消しに。
ええ、既にいろいろマヒしてます(…本当に、笑)

090904f.jpg

ビーストモード。クワガタ…ですよね。
こんなクワガタ見かけたら「森へお帰り」と囁いてから
見なかったことにすると思います。きっと。

090904g.jpg

虫足は結構リアルなので、虫がダメな人はゴメンナサイ。
いやワタシも見るのは平気ですが、触るのには抵抗が…。
子供の頃はガンガン捕まえていたのですけどねえ(笑)

というわけでビーストウォーズ スケアレムでした。
虫系の中でも虫足の処理で面白い一品ですね。
万人にオススメとはいきませんが、
なかなかの品かと。

 
クワガタと言えば、ライバルはカブトムシだよね!

090904h.jpg

「ぎゃ、そいつ鉄! 鉄の塊だからあぁぁー」


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

わお、クワガタ繋がりのご紹介ありがとうございます!
そういえばこいつもクワガタ…クワガタ、ですよね…
トランスメタルスやマシーンズやフューザーズのデザイナーの方々には常々話をお聞きしたいですよねw
戦わせるカブト虫が欲しかったのですが…そいつがいましたか!
by キャベツ (2009-09-05 10:52) 

サンダラ

どーも、遊びに来ました☆
羨ましいですねぇ・・・・見れば見るほどんどん格好良く見えてくるよ、このスケアレムってヤツは(´∀`*)
この四足に惹かれない奴は地獄の業火にでも焼かれてしまえばいいと思うよ!!

・・・すいません嘘ですm(__)m
でも!やっぱりスケアレムは格好良いね!!
by サンダラ (2009-09-05 20:30) 

NT

■キャベツさん■
事後承諾ですがお許しを~。
一体や二体ならともかく、シリーズまとめてアレですからねー(ホメ言葉w

あ、でもこのカブトムシは高いのがネックですよ~w

■サンダラさん■
いらっしゃいませー。
ついでに蘇らないようにハラワタを喰らい尽くしてあげてください(byバラモス)w
唯でさえなかなかの異形っぷりだと言うのに、
この四足ですからねー。初めて見たときから惹かれてました(マヒ
by NT (2009-09-06 00:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。