SSブログ

TFロボットマスターズ レッカーフック [TF関係]

本日は今月の新作TF発売日。
と言うことで箱の整理などしてたのですが、
ふと見るとしまい忘れていたのが…

ロボットマスターズ レッカーフックです。

090905a.jpg

小さいのでついしまい忘れてしまったようです(笑)
でも小さいながら塗装や印刷はキレイ。

090905b.jpg

後姿。背中のフックを倒すことで一発変形します。
イイですね~一発変形。

090905c.jpg

ビークルフロントがガポッと外れて銃になります。
さらにハンマー付き。こっちはビークル時は余剰パーツ。

可動はまあ見た目どおり。腕は結構動きますが、
ドスコイな体型のおかげで決められるポーズには限りが。

踵が大きいので接地性はそこそこ。

090905d.jpg

前述のとおり一発変形でビークルモードに。
なんとも派手なレッカー車ですね。
荷台には自分の腕を積んでおります。

090905e.jpg

ハンマーは余剰ながら、
せっかく荷台があるんだし積んでおこうと(笑)

このハンマーのチェーン部分、
細いのでポッキリいきそうでちょっと怖い。

090905f.jpg

荷台側面ではシリーズの宣伝も抜かりなく(笑)
実は良いヒトなのかもしれません。

090905g.jpg

ビークルの方が顔は見やすいので、ここで顔紹介。
パッケージ写真やイラストでは口の辺りも赤かったり。

と言うわけでロボットマスターズ レッカーフックでした。
ケレン味のあるカラーリング、一発変形ゆえのお手軽さと、
結構お気に入りの一品だったりします。

普段は真面目な性格で仲間の嫌がる修理も行うのに、
武器を持たせると性格が一変、誰も近寄れなくなる…
と言う設定も好きだったり(笑)

イイですね、ギャップ萌えですね(何

090905h.jpg

メガ「レッカーフック~、ケガしちゃった~治してくれー」
レッカー「ああ!? またやられたんか! この軟弱者め!!」
メガ「ひ、ひいぃぃ、ハンマー持っていらっしゃったのかあぁぁぁぁ!」、


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

別カラーで持ってますがいいですよね~このタイプ。
腕展開はやみつきです!
レッカーフックも探してるのですがなかなかハンマー付きがなくて…
そしてここでもEZ様不遇…!何故か怪我の理由もしょぼそう!
by キャベツ (2009-09-06 12:58) 

すだち

なんとも派手なレッカー車ですねwでもそこがカッコイイ!!

ロボマスは小さいながら、塗装もきれいで、いいシリーズですよね!扱いやすいですしw
EZメガ様弱い!!ww
by すだち (2009-09-06 23:22) 

生存者

こいつは変形がカッコいいんですよね・・・
バカっと開くさまがお気に入りです!
久々に遊び・・・あれ・・どこやったっけな・・・(滝汗
by 生存者 (2009-09-07 09:56) 

NT

■キャベツさん■
カーロボ版の緑(と言うか黄緑)も好きですよー。
いつかふたつ並べたいですw

EZさま…たぶんアレです、クワガタに指挟まれたとか。

■すだちさん■
派手かつファイヤーパターンですからねw
ロボマスはホント弄りやすくて良いですねー。
あんまり持ってはないんですけど、
わりとどれも扱いやすい場所に置いてあったりします。

■生存者さん■
病み付きになるギミックですねw
ああ、小さいからドコかに行きやすい&手元に置きやすいという相反する属性が発揮されますね、このサイズはw
by NT (2009-09-07 17:48)