SSブログ

TFリベンジ ジョルト [TF劇場映画版関係]

「あれ、アイツいたんだ」とか言われつつもやる時にはやるヤツ…
ちょっと憧れますね、そういう人。と言うわけで、

TFリベンジから ジョルトです

自分の仕事以外には興味ないのかもしれませんけど(笑)

今回は加工してあります(後述)

090907a.jpg

全体的に何と言うか安定した造りです。
ガワが干渉するかな…と思いましたが、
気になる程でもなくて弄りやすいですね。

ああっ、足首の変形間違えてますね。
今気が付きましたヨ…。

090907b2.jpg

後姿。翅のように延びるガワがカッコイイです。

ビークルフロントパーツから成るガワは
アーム状のパーツで繋がっているので、
畳んだり伸ばしたりとフレキシブル。

090907c.jpg

顔。今回加工したのはココ。
首の後のパーツに干渉して首がほとんど動かなかったので、
背中のパーツの一部を削ってみました。

090907h.jpg

背中の上部をこんな感じに削って、
この後ヤスリ掛けして軽く形を整えて
マーカーで黒く塗って目立たないように。

リューターが欲しくなりました(笑)

この部分ごと取っ払ってしまってもいい気もしますが、
(ビークル時にロボ後頭部が見えてしまうくらい)
一応残してみました。もちろん加工する際は自己責任でー。

そう言えば分解してて気が付きましたが、
ヘソ辺りにメックアライブがあります。
(腰の回転に合わせて回るギア)

090907d.jpg

元から可動は優秀だったので、
弄ってる際のモヤモヤ感が解消されました!

まだ「ウィップが短いよな…」感が
残されていますが、まあ今はコレで満足しておきましょう。

そう言えば、
TFジェネレーション2009 Vol.3で翻訳されていた
ジョルトのプロフィールによると、

「おびき寄せたディセプティコンに、
至近距離からエレクトロウィップの強烈な一撃を浴びせる。
混乱に陥った敵グループの周りを、ジョルトが
嘲りながら走り回っていることも少なくない」とか…。

そんなシーンがあれば映画でも充分キャラ立ってたのにー!(笑)

090907e.jpg

ビークルモード。リベンジトイとしては簡単な変形を経て
かなりかっちりした電気自動車(ハイブリッドカー?)に。

090907f.jpg

電気自動車と主張するから「VOLT」なのかな。

彼の素性を知らない人に勘違いされそうな一文字違い。
「キミ、名前のスペル間違ってるぞ」
「い、いえ、司令官、これはですね(前にも同じこと聞かれたぞ…)」とか。

と言うわけでリベンジ ジョルトでした。
映画での扱いがアレだったので
何となくネタ要員扱いされている気もしますが(笑)
意外にもこれは良いトイです。かなりオススメですよ~。

090907g.jpg

「ボ、ボクが一番うまく合体させられるんだッ!」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
鉄人00

足首とか背中は好みでいいと思いますよ?w
変形は簡単…ですが、ストッケードの変形を進化させたような感じで好きだったりします。
首は…そこも変形すればよかったのに(泣
可動も集光も殺してまで隠さなくてもいいですよね…
メックアライブは珍しくちゃんとしてるのに見えないのがジョルトらしいのです。
by 鉄人00 (2009-09-07 18:58) 

すだち

ジョルトは結構ネタ要員になってますが、それだけ愛されてるってことですよ!!(笑
玩具は出来がなかなか良くてホッとしてますw玩具まで売れ残ってたら・・・不憫で仕方ないですから!w

ジェネレーション2009によると、ジョルトは子供っぽいというか、腹黒いというか・・wそんな性格みたいですね!
きっと実写3作目で大活躍しますって!!きっと・・!(^^;)
by すだち (2009-09-07 21:53) 

キャベツ

自分も今日足首の変形が間違ってることに気付きました。ヤッチマッター!
でも…比べてみたら正しい変形よりこっちの方がフレキシブルでいいような気がします!

空気も極めればネタとなる良い例ですね!最初から普通に好きだった身としては複雑な気持ちですが(笑)
by キャベツ (2009-09-08 10:27) 

ナベイチ

このジョルトの良TOYぶりといったら・・・!!
足はそっちのほうが良いですよ。ブンドド的に考えて・・

ずいぶんと恐ろしい性格ですねwwハッ!?きっと映画内ではぐれデストロン狩り
を楽しんでたんだ・・だから写ってないだけで活躍はしていたんですよ!!

首の改修いいですね・・真似させてもらうかもです・・
by ナベイチ (2009-09-08 12:09) 

NT

■鉄人OOさん■
もしこの記事を見て「ジョルト、全体はイイけど、足首だけダメだな。スルー決定~」とか思われてもジョルトに悪いかなーとw
いや、そんなにたくさんの人がココ見てるわけじゃないですが。
メックアライブの慎ましさがジョルトらしいですね。たぶん。きっとw

■すだちさん■
ジョルト売れてるみたいですねー。
数軒回ってみましたけど、今月の商品ではジョルトだけ売り切れてるところが多々。
うーん、恐るべしジョルト。本格参戦する(予定)3作目になったらどうなるんでしょう!w

■キャベツさん■
だってこっちの方がしっくり来るんだもーーん。
以上、言い訳でしたw

ワタシはキャベツさん始めジョルトスキーな方々の情熱によって感染…じゃない魅力を気付かされた身なので、
こういうのも人の縁ですねーとか思ってますw

■ナベイチさん■
良いトイですよね。しっかり売れてるのも、その証かと。

加工はただ削るのみなので楽な部類だと思いますが、
ケガにだけは充分気をつけてくださいねー。
by NT (2009-09-08 22:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。