SSブログ

TFビーストウォーズリターンズ メガトロン [TFBW関係]

明日9/12は「ポケモン ハートゴールド/ソウルシルバー」の発売日ですねー。
「金・銀」はシリーズの中で、もしかしたら一番好きなタイトルかも。

と言うわけでTFポケモンレーベル リザードン …ではなくて(笑)

TFビーストウォーズリターンズ メガトロン~。

090910a.jpg

いつもはロボットモードを先に載せていますが、
「だってコレ、リザードンでしょ!」と言うことでビーストモードからです(笑)

顔と言い、手の感じといい、ほ~らリザードンに見えてくる見えてくる~

090910f.jpg

後姿。メタルスのドラゴンメガトロンがあまりにもインパクト大なので
比較されると可哀相ですけど、これはこれでなかなか迫力のある造詣かと。

関係ありませんが、シッポ見ると斬りたくなりますね…(何

090910b.jpg

顔。益々リザードン。首にはスプリング&ギアギミックが入っていて
どうにもうまく動かせなかったので、スプリングは外してしまいました。

リサイクルショップで購入した際に
スプリングが微妙に錆びていたのも理由ですが。

090910d.jpg

足の可動は可もなく不可もなく。
つま先が怪獣ちっくなので微妙に立たせづらいですが
シッポや羽で支えてあげれば、それなりに立たせることが出来ますね。

090910c.jpg

蹴りポーズもこなせます。似合う似合わないは別として(笑)

090910e.jpg

翼は畳んだり、

090910k.jpg

広げたりと、良く動きます。
構造的にマスターガンダムのマントと同じですね(笑)

090910l.jpg

重なった羽の醸し出す迫力がカッコイイと思います。

可動部がゆるい&羽が大きいので放っておくと
こんな感じにだら~っとしてきます。スタミナ少ない感じ(笑)

090910m.jpg

羽の裏には血管モールド。ちょっとキモイかも。

腕はほんのり可動するくらいですが、
とくに不満は感じないですね。

090910g.jpg

オマケのロボットモード(笑)

リサイクルショップで本体のみ購入だったので、
腹部の変形とか結構手惑いましたねー。
でも面白い変形かと。

090910i.jpg

足はドラゴンのまま。

090910j.jpg

ドラゴン首とドラゴン尾から成るロボ腕は、もう少し動いてくれたらなーと。
せめてシッポ自体にも可動箇所があれば。

それでも腕組みくらいは出来ます。

090910h.jpg

ミノムッチモード(違う

非常にコンパクトなので、しまう際には大活用できるモードです(笑)

リサイクルショップでもこの形態でビニール袋に裸で突っ込まれていたので、
ぱっと見では何だか分からない物体でした。ビニール袋、茶色だったし(笑)

と言うわけでビーストウォーズリターンズ メガトロンでした。
ディズニーレーベルも良いけど、ポケモンレーベルとかどうですかタカラトミーさま。
ピカチュウバンブルビーとかリザードンメガトロンとかケッキングオプティマスとか
(最後のはどうかと思う、笑)

 

090910n.jpg

博士「リザードン、フシギバナ、カメックスじゃ。この3匹から好きな1匹を選びなさい」
メガ「やった、始めから進化形だね! ポケモンマスターにオレはなる!」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
すだち

金銀は、世代的にかなりやりこんだゲームなので、リメイクが楽しみです!もちろん買いますよ!!^^

カッコイイリザードンですね!(違う!
メガトロンと名はついてますが、リターンズのメガトロンとは似ても似つかないお顔・・!
しかし純粋にビーストモードはかっこいいですww

ポケモンレーベルは・・なんかイケそうな気がしますね!(笑
ケッキングオプティマスはどんななんでしょう・・ww

じゃあ私はカメックスで!!w
by すだち (2009-09-11 01:30) 

キャベツ

最初はフシギバナ(ダネ)だったけど、今回はリザードンで!
最初から進化系だとゲームの楽しさが半分以上損なわれそうですね(笑)
あまりこっちのドラメガ様は取り上げられないので新鮮です。
ロボモードは…おまけかあ(笑)

明日雨(予報)の中朝一で買いに行きますよ!
ポケウォーカー付けっぱなしで過ごすんだ!(笑)
by キャベツ (2009-09-11 22:26) 

鉄人00

ぼくさいしょはぜったいほのおポケモンなんだ!!
じゃぁなんだ…ジョルトはエンペルド?(頭
しかしとってもやりこんだ金が出るのは嬉しく。バクフーン三体いれてたなぁ…
え、メガちゃん?
by 鉄人00 (2009-09-12 01:10) 

NT

■すだちさん■
金銀出たときにはすっかりイイ大人でしたが、やり込みましたよw

ポケモンレーベル、出れば話題になるし、割と売れそうなんですけどねー。
版権的にもタカラトミーなら問題少なそうなのにw

■キャベツさん■
最初にタネを選んでから、もうずっと半ば意地で草を選んでおりますw

ロボモードも出来が悪いわけではないと思うのですが、
ビーストがカッコ良過ぎるので、どうもオマケっぽく…w

丁度店に着いたら土砂降りでした、ええ。
駐車場から店内に行くまでにズブ濡れにw

■鉄人さん■
炎はカッコイイし、水はカワイイですね、毎回!
え、草? 草は…いつも地味なようなw

ジョルト=エンペルト。ああ、確かにあの頭は似てますね。
今度、「ジョルト」って名前付けようw
by NT (2009-09-12 20:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。