SSブログ

TFギャラクシーフォース テラシェーバー [TF関係]

いわゆる恐竜も好きですけど、古生物なんかも好きです。
翼竜とかも。と言うわけで 、

TFギャラクシーフォース テラシェーバー です。

090917a.jpg

一見普通のロボットなんですが、なかなかに特異なスタイル。
とは言え関節がしっかりしているので安定感があります。

090917b.jpg

安定感はある…のですが、
足首は真ん中の丸い部分(ネジのある所)が
まず接地してしまうので、ポーズによってはころんと行きます。

翼はクリアーパーツ。透明度はそれ程でもないのですが、
反って渋い感じを醸し出していますねー。

090917c.jpg

顔。結構カッコイイです。メタリックブラックで塗ってあるので
テカテカでうまく撮れませんが(笑)

090917d.jpg

可動はどの関節も90度近く曲がります。
立て膝ポーズもいけます。

指もよく動いたり。この指を伸ばしてクローに見立てると
ウルヴァリンちっくなポーズを取らせたくなります(笑)

090917e.jpg

フォースチップを入れると翼から武器がシャコン! と左右同時に飛び出ます。
チップ自体は欠品だったので(中古品なのです)ダイノシャウトから拝借。

このギミック、ロボ・ビースト両モードは当然として、
翼に角度が付いていてもちゃんと発動すると言う、
何気に良ギミックです。

上半身と言うか胸のボリュームがスゴイ事になってますが、
もう慣れてしまったのか、あまり気にはなりません。

090917g.jpg

トランスフォームで見事なメカ翼竜。この形態でもかっちりしてますね。
トサカにはうっすらグラデーション塗装されていてキレイです。

090917h.jpg

しっかり立ちます。

090917f.jpg

トランスフォーム中。右足が頭になると言う、かなり大胆な変形。
変形自体は単純なのにシルエットはガラッと変わりますねー。

090917i.jpg

指はそこそこの保持力があるので、ちょっとしたモノなら掴めます。

スタ「…あ! メ、メガさまっ!?」
メガ「た~す~け~て~」 

口も開くので、ちょっとしたモノなら咥えることも出来ます。

メガ「…え、く、喰われるの!?」
さすがにアレなんで写真は自粛(笑)

と言うわけでギャラクシーフォース テラシェーバーでした。
翼竜に惹かれて手にしたのですが、
思いの他良い出来でちょっと得した気分でした。


090917j.jpg

スタ「メガ様、慣れれば怖くないですってばー」
メガ「…こっちでいいもん…」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

レビューで見る度に投げ売りスルーしたのを後悔するテラシェーバーですね(泣)
当時は異形体型にまだ理解が無くて…
各パーツの配置が大胆で面白いですよね~。
やっぱり本編の活躍とtoyの出来は関係ないんですよ…!
by キャベツ (2009-09-18 13:11) 

akikke

お!テラシェーバーさん!

劇中では、ほとんど活躍が見られませんでしたが・・
物自体はなかなかですよね~☆
アシンメトリなデザインも個人的にはツボ^^
これくらい、動くと触っていて、時を忘れちゃいますね^^

ビークルモードのプテラノドンもすっげーかっこよくって、お気に入りトイの一つですよ♪
by akikke (2009-09-18 13:49) 

NT

■キャベツさん■
異形への慣れはじわじわと浸透するものですからねーw
実は本編未見だったりしますが彼が活躍しないことは知っておりますw

■Akikkeさん■
発想を逆転すれば、本編で地味だったので商品化された
貴重な品ということですねw
非常に弄りやすいサイズに可動ですよねー。

プテラノドンなど翼竜にはロマンがありますね。うん。
by NT (2009-09-18 20:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。