SSブログ

TFカーロボット ギルドー [TF関係]

某絵チャでポケモンの話で盛り上がっていたので、
カワイイ小動物系をひとつ…

TFカーロボット ギルドー です。

カワイイと言ってもTF基準ですけどね(笑)

090921a.jpg

ロボットモード。大きな翼が目を引きますが、体型自体はノーマル。
海外ではサイバトロン側だったこともあってかヒーロー風味。

090921b.jpg

後から。メッキが眩しいデス。重心が背中寄りですが、
大きめな踵のおかげで自立します。

ビースト尻尾を降ろせば支えになるので、
さらなる安定感アップも可。

090921c.jpg

顔。相変わらず左右非対称で表情の付いた顔。
この手の顔は素立ちよりもアクション付けた際に効果を発揮しますね。

090921d.jpg

と言うわけでアクション。可動は変形機構の恩恵もあって
かなり優秀。首は上下にも動くし、もちろん腰も回ると
ほぼパーフェクト。手首も回ってくれたら…とは贅沢かな。

090921e.jpg

武器の剣は尻尾に収納可能。
何気に嬉しいギミックですねー。

090921f.jpg

背中のガワはまとめてガバッと動かすことも。
GN粒子も安定しそうな雰囲気にもできますね(笑)

090921g.jpg

ビースト腕もフリーなので、隠し腕っぽく見立てることも。
アシュラテンプルのドラゴントゥースみたいに使うんだと妄想。

090921h.jpg

ビーストモードはメカムササビ。
翼というか皮膜がボロボロですが…大丈夫なのか?

090921i.jpg

一見するとただ寝かせただけにも見えますが、
かなり豪快な変形をします。
初見で説明書無しだとかなり難しいレベルかと。

090921l.jpg

その説明書ですが、ビースト→ロボだけでなく、
ロボ→ビーストの手順も記載と親切な仕様だったり。

090921j.jpg

基本的にビーストモードは置き物ですが、手足は動かせます。
こんな風にヒマワリの種をパクつくことも(笑)

090921k.jpg

足も降ろせば謎生物モードにも。


と言うわけでTFカーロボット ギルドーでした。
プロポーション良し、変形も単純ながら凝ってる上、
ビーストモードがカワイイ(ハズ)と、割と万人にオススメできる一品かと。
海外版のナイトグライダーも欲しいくらいです。


090921m.jpg

メガ「かっ、返す! ヒマワリの種は返すから! 放して、齧らないで!!」


~おまけ~

090921n.jpg

絵チャでの一枚。カワイイポケモンがいっぱいだゾ!(笑)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
すだち

ムササビとは可愛らしいwwめっちゃギラギラしてますけどww
カーロボットは未見な上に知識が全くないのですが・・デストロンがビースト縛り・・?(ホントに知らないw

ヒマワリの種を食べる姿は某ハムスターばりに可愛いと思いますよ!!w

>絵チャ
だいぶグダグダになってきたころのやつですね~w簡単ポケモンは意外とハマりました!
by すだち (2009-09-21 22:28) 

キャベツ

良かったまた自分の絵が殆ど無いタイミングw

海外版よりメッキが眩しいですね~、色の違いも相当なので両方手に入れたくなりますね!
尻尾に剣収納とかロマン成分も充分ですしw
きちんとまとまった傑作だと思います!
カーロボも下手に手を出すとまずいシリーズですよね、いろんな意味でw

そしてメガ様…何でひまわりの種を盗んだんや…w
by キャベツ (2009-09-22 03:43) 

NT

■すだちさん■
割と顔も可愛らしい感じなんですよねー。
ギランギランですがw

カーロボはワタシもよくは知らなかったりします(おいw
番組当初はメタルビースト軍団(トランスメタル)ばかりで、
途中からコンバットロンが…という展開の様子。

ひまわりの種はうちのハムスターから拝借しましたw

■キャベツさん■
ふふふ、ちゃ~んとキャベツさんの絵も堪能できるように
別記事で上げておきましたので、ご安心をw

海外版は色が全く違うので、いつか欲しい一品ですねー。
剣が収納できるだけで、そのトイの評価がグンと上がりますねw

たぶん、小動物が美味しそうに食べてるのを見て
自分も食べたくなったんじゃ・・・w
by NT (2009-09-22 16:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。