SSブログ

CAPCOM vs SNK2 覇王丸 [その他トイ]

混沌としたラインナップのカテゴリー「トイ関係(その他)」ですが、
今回はおっさん成分を投入っと。

CAPCOM vs SNK2 覇王丸ですよ。

091001a.jpg

サムスピはナコルルやチャムチャム、いろはと言った女性キャラは
立体化に恵まれていますが、男キャラは…。

091001b.jpg

後姿。ちと背中が汚れてしまっていますが、
造詣の出来自体は良好。

091001c.jpg

顔。絵描きさんによって顔の印象の異なることが多いサムスピキャラ。
なので、これが覇王丸? と聞かれれば断言は出来ませんが、
結構イイ線行ってるんじゃないかなーと。男前です。

特徴的過ぎる髪の毛も再現度高し。ゲーム中はもっとスンゴイですけど(笑)
その髪の毛は先端をナイフで削ぐように切って尖らせてシャープな感じに
加工してあります。簡単ながらフィギュア特有のもっさり感が減少。

091001d.jpg

で、いざ動かそうとすると…。まあ、少しばかり古いフィギュアですので…。
それでも着物の裾は軟質パーツになっていたりします。

尖らせ過ぎた髪の毛がチクチク刺さって痛かったデスヨ(笑)

091001e.jpg

「弧月斬!」 …に見えるとイイナ。

091001f.jpg

手首の可動は無闇に優秀。シャルロットな感じの構えも(笑)

肩の位置が上下左右に動いてくれれば、
両手で刀を構えたりも出来るんですが。むー。

腕の可動がイマイチなので、覇王丸らしいポーズはかなり大変。

091001g.jpg

なので、造詣の良さを伸ばしてあげる方向に考えて、
動よりは静のポーズで決めてあげれば吉かと。

091001i.jpg

まあ、勝利ポーズくらいなら(笑)


と言うわけでCAPCOM vs SNK2 覇王丸でした。
ちなみにGC版ではCスティックを倒すだけで必殺技が出し放題、
面倒なコマンドも必要なく対戦を堪能できる(?)良いゲームでした。
ガイルが溜めなくてイイとか、ザンギエフがスクリューパイルドライバー連発とか。
GCのソフトはWiiでも遊べるので、見かけたらひとつ如何でしょう(笑)

091001h.jpg

ちなみになぜ今回コレだったのかと言うと、
ガスカンクを弄ってたら「ん? 誰かに似てる」と…(笑)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

ああ、何か懐かしさが…
時代を考えると充分いい出来ですね。
出した動機がすごいですが(笑)確かに似てるけど気付きませんでしたよ!
by キャベツ (2009-10-02 12:51) 

鉄人00

ふ、サムスピ愛ならそうそう負けんどー!!(何
そもそも可動フィギュアが少ないのでとても貴重ですね。
とりあえず天覇封神斬と叫びながら遊びたいですのぅ…
顔が覇王丸にしてはダンディーすぎる気もしますが許しませう。
え、いやリムルルと閑丸が好きなのでそこまで思い入れは(マテ
だからfigmaかリボで出せとあれほど(ry
by 鉄人00 (2009-10-02 19:25) 

NT

■キャベツさん■
全く動かないに比べればいろいろがんばってはいるのですが…
さすがに今の目で見るとちと厳しいですねー。
造詣自体に不満はないので、まあお気に入りの一体なんですけどねw

■鉄人OOさん■
閑丸も少しは使っていましたよー。首切り破沙羅の方が使っていたけどw
サムスピは特に濃いぃキャラが多いので、Figmaなんかで出して欲しいものです。
王虎やナインハルト・ズイーガーあたりのおっさんばかり買ってしまいそうでw
by NT (2009-10-03 02:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。