SSブログ

ゴーボッツ スミス ロバート [TFゴーボッツ関係]

久し振りにゴーボッツをと思いまして。
tagoalさんのところもゴーボッツ記事でしたので、便乗です(笑)

キッズTFレスキューヒーローゴーボッツ スミスと ロバートを一緒に。

091106a.jpg

黒がスミス、白がロバート。で、ふたりはプr(ry←よく知りませんから、笑

同型の色違いでスミスがポリスカー、ロバートがファイヤーチーフです。

車両系だと他にテッド(スポーツカー)もいますが、
彼とは微妙に違うタイプなんですよね。
そんなテッドは後日にでも~。

091106b.jpg

後から。車から変形しましたと言うのが良く分かる、何とも安定した造りですね。

ちなみにどちらもジャンク品と言うことでして、
それなりに汚れていますが、ご了承くださいませ。

091106c.jpg

顔。こう見ると無機質で量産型ちっくな顔立ちですね。

091106d.jpg

胸のパーツは結構なスペースと言うか隙間があるので、
何かを乗せたりも出来ますよ(笑)

やはりココはもう一段折りたたまれて
フロント部分が前を向くように考えられていたんですかね~。

091106e.jpg

可動はほんのり。まあゴーボッツですから。

腕が回転(胸が当たるので後方向からが吉)、
足が開脚できるくらい。バランスはイイです。

091106j.jpg

1.2.3のおもしろ変形っと言うことで、車体後部を引いてから、
くるっと回すと頭が出てきて、腕と胸がバシャッと降ります。

結構面白くてついつい回してしまいます(笑)

091106f.jpg

ビークルモード。丸っこくてサイズが小さければチョロQでも行けそうなデザイン。

ロバートのほうはフロントガラスの部分にマジックらしき跡が。
まあ、彼の個性と言うことでOKです(笑)

091106g.jpg

スミスも細かい汚れとかをちまちま落としたりしました。
で、その際にフロントガラスの塗装まで落としてしまったので
後からオレンジのスプレーで塗りなおしてます。
色味が違うのはそんな理由です、ハイ。

ガンダムマーカー消しペンを使用する際は試し書きを忘れずに(笑)

091106h.jpg

とは言え細かい汚れや色移りを落とすには手軽なんですよね、消しペン。
結構オススメの一本ですよ(笑)

と言うわけでキッズTFレスキューヒーローゴーボッツ スミス ロバートでした。
このロバートですが、ワタシが始めて手にしたゴーボッツなのです。
TFだとはオートボットマークで分かりましたが(でも微妙に違う…と思いましたけど、笑)
果たして何者なのか、これが噂のTFアニメイテッド!? などと思いつつ買ったのも
懐かしいですね。買ったお店はもう閉店してしまいましたし…

091106i.jpg

リアルタイプロバートと一緒に(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
鉄人00

増えた!増えたわ!!
ロバート・ガルシア(違)はどうみてもアラートが元ネタなのが良いんですよね・・・
というかどうみても「きゅうきゅうしゃ」では無い!!!(ぁ
いずれ欲しい一品ではありますがね、極限流。
え、スミス・・・?
by 鉄人00 (2009-11-08 10:16) 

NT

■鉄人OOさん■
ロバートはサカザキ一家にくべるとインパクトが薄いと言うか地味と言うか。
それよりユリはいつの間にあんな娘になってしまったのやらw
…あれ、何の話でしたっけ?w
by NT (2009-11-09 00:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。