SSブログ

TFビーストウォーズ ダイバー スピッター(青、赤) [TFBW関係]

いつか揃えてみたいなーと思っていたアレ、
やっとと言うか、ついにと言うか、うっふふっふー(何)

と言うわけで(?) TFビーストウォーズII ダイバー、
TFビーストウォーズ(海外版) スピッター、
BWトランスメタルス スピッターです。

 091108a.jpg

カエル好きですか? ワタシは好きです、はい♪

左から順にダイバー(BWII)、スピッター(BW海外版)、スピッター(EU版)。
この順に安かった順番でもあります(ダイバーは某オークションで100円、笑)

091108b.jpg

成型色が違う上に、塗装も違っていて、それぞれ特徴的ですね。
3人とも揃ってかなり派手なのは一緒ですけど(笑)

091108c.jpg

腕の長い特異なプロポーション。
怪人やミュータントと言った方が似合うような(笑)

091108d.jpg

可動部の大半はボールジョイントなので、ぐりぐり動きます。
その分ヘタレが怖いのも事実だったり。

この青いスピッターはクリアー成型でキレイですねー。

091108e.jpg

背中に回したビースト足は展開することも。
泡攻撃も再現できますよ。

091108f.jpg

赤いスピッターは色が色なので、特にミュータント色が強いような。
四足でバタバタと走って欲しいものです(笑)

091108g.jpg

頭が飛び出すギミックも、もちろん全員使えます。
並べるとシュールさがさらに増しますね…。

091108m.jpg

体育座りが一番似合うTFだと思います(笑)

091108h.jpg

ビーストモード。見事にカエルです。

091108i.jpg

カエルとしてのアクション性は申し分なし。
結構良く動きますね~。

ダイバーは色こそアマガエルっぽいですが、
ごつごつしたイボなどからしてヒキガエルのほうが近い感じですねー。

091108j.jpg

もちろんギミックはビーストモードでも発動。
思えばロボ頭を打ち出しちゃうってスゴイですねえ(笑)

スピッターと言えばEU版ではパッケージにはマクシマル所属とあるのに、
シークレットエンブレムはプレダコンで一体どっちやねん~と言うのが有名ですね。

091108k.jpg

ロボ足を出して6脚モード。
どうも多脚モードが好きなみたいです、ワタシ(笑)

こちらのスピッターはトランスメタルス版でパッケージもちゃんとプレダコン。
ついでにビデオが付いてきます。内容はシールによると28話の様子。
国内のビデオデッキではやっぱり見られませんでした(音声は聞こえますが、笑)

 091108l.jpg

幾何学的なマーキングが特徴的です。バーコードと矢印っぽい。
あちこちに「005」「5」を模したマークが?

と言うわけでTFビーストウォーズII ダイバー、
BW(海外版) スピッター、BWトランスメタルス スピッターでした。
大型商品に付属のダイバー、海外トイのスピッターと手に入れにくい品ですが、
何と言ってもカエルグッズですからね、カエル好きな方にはオススメです(笑)
TFとして見ても小さいながらも良く動いて遊びやすいですよー。
ヘタレやすいですが、くた~っとしてるのも何ともカエルっぽいかと(笑)

091108n.jpg

ダイバー「我輩のことは軍曹と呼ぶであります!」
スピッター「…ダメだろ、それは…」


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
イルレイ

赤いのは初めて見ましたねぇ。
ダイバーは色でごまかされてますが
やはり基本は毒ガエルなのかと思わされます^^

カエル一味の舌発射ギミックだけならともかく、
舌の先端に頭部を据えてしまうセンスは異才すぎますなw
by イルレイ (2009-11-09 01:03) 

キャベツ

赤いのはハードボイルド系ツッコミ役ですね!
度々オークションとかで見かけましたがスゴイです、いろいろとw
足の処理を大胆にした故に遊び甲斐のあるいいカエルですよ、ええ。
これをアマガエル色にして味方にするセンスも相当な気がしますよ!
by キャベツ (2009-11-09 11:54) 

鉄人00

即ち青いのはトラウマ忍者ですね!
流れ的に不知火幻庵と言いたくて仕方ありませんが、全員。
あらゆる意味で大胆、斬新、キモ(ry
とりあえずおたまじゃくしとカレーを(マテ
by 鉄人00 (2009-11-09 17:07) 

キュウ

赤いカエルは始めて見ました。
しかし惜しいのは黄色いカエルがいない事ですね。もう一つ加えるならピンクで、結果両生類戦隊カエルンジャーです。

ところで中国ではかつて化け物ウシガエルが大量発生し食用にされたみたいだとか。
by キュウ (2009-11-09 18:04) 

NT

■イルレイさん■
結構リアルな、それもイヤな人にはとことんイヤ~な方向にリアルですよねw

武器が舌と言うのはまだ分かりますが、それがロボ頭…スゴイですね、やっぱりw

■キャベツさん■
そして弄られキャラだったりすのですね!w
今回はオークションで割りと手軽な値が付いていたので「今だ!」とw
トイザラスでボイジャークラス買うのと同じくらいでゲット出来ました~。

■鉄人OOさん■
体系的は幻庵ですね、まさしくw
「イヒヒヒヒヒ!」と奇声あげつつ回転して欲しいです。

■キュウさん■
ここまで来たらもっとカラーバリエーションが増えてもOKですね、うんw

通常ウシガエルなら近所でもよく「ンーンー」鳴いてましたw
by NT (2009-11-09 22:43) 

akikke

かえる戦隊だ!!!(マテ

NTさん、すご・・・よく、収集されましたね!!!
3体揃い踏みは、はじめて見ましたよ^^

これは、貴重な画像なのでは!?

ともあれ、よく動くし、ビースト時は完璧だし、ロボットモードも背虫男みたいで、かっこいいし・・・
言う事ないですね♪
久々に引っ張り出したくなりましたよ^^
by akikke (2009-11-10 04:57) 

NT

■akikkeさん■
3人で戦隊と言えばサンバルカンを思い出しますね!w(昭和の話

たまたまオークションで安く扱っている方を見つけられたので(3体とも)、われながらラッキーだったかと。
まあ、おかげでリベンジ関係を買う資金は減りましたがw
by NT (2009-11-10 22:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。