SSブログ

機動戦士ガンダムUC DG ユニコーン以外(笑) [ガンダム関係]

噂のバンダイ驚異のメカニズム…ガシャポン新シリーズDG(デジタルグレード)の
「ガンダムUC1」を見かけたので早速回してみましたよ。

 091112a.jpg

「UC」なのに、ご覧のとおり主人公機ユニコーンが出ませんでした(笑)
「クシャトリヤが出るまで&両替した100円玉が○○枚まで」と決めていたので、
こんなラインナップに。ご了承くださいませー。

091112b.jpg

リゼル。左が隊長機、右が一般機。
武装とバックパック、センサー部の色などに違いがあります。

ビームライフルの歪みがコレがガシャポンの商品だと証明してくれていますね
(あとでお湯に付けてこよう~)。武装も含め全身PVC製です。

091112c.jpg

サイズは頭までで6cm程度。小っさ!

あ、「UC」自体の説明は…今更いりませんね、ハイ(笑)

091112d.jpg

メタス+ZIIにジム頭な感じのリゼル。好きなデザインです、ええ。

また全種ともにPVCの成型色がメタリック調で、
これによって見た目のクオリティが向上していますね。

肩センサー部はグラデーションも…。スゴイ。

091112e.jpg

ギラ・ズール。誰が見てもジオンの量産機と認識できるステキな機体ですね。

ダブッたので表裏一気に掲載(笑)

091112f.jpg

「袖付き」を表す袖部分。塗り分け細かっ!!

091112g.jpg

今回のラインナップでは一番欲しかったクシャトリヤ。
巨大なバインダーが付いていますが、ヘタレずにシャキッと立つことが出来ます。

091112h.jpg

濃い緑の部分は塗装されてます。
その塗装精度は凄まじく上出来。

091112i.jpg

胴体とか2cmくらいしかないんですよ、コレ…。

091112j.jpg

並ばせると、ちょっとスケールが合ってないような、そうでもないような…。
ギラ・ズール20.0m、クシャトリヤ22.3m。ふむ。

まあ、ボリュームがスゴイので気になりませんね!
と言うかコレ、同じ300円なんですよ…。

091112k.jpg

サイズ比較2。1/144ガンダム…の上半身と。
すごいな、バンダイ…。

と言うわけで機動戦士ガンダムUC DG でした。
デジタル技術を駆使し(中略)スゴイ出来のガシャポン、それがDG。納得しました(笑)
かれこれ随分と長いことバンダイをはじめ、いろんなオモチャ、フィギュアなどを
触ってきていますが、その技術の進歩の早さには素直に驚くばかり。
この先の進歩も楽しみですね、ホント。

091112l.jpg

サム「日本製のロボットだな、今度こそ!」

 

 dg_w240x60.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
鉄人00

不公平すぎるよコスト調整!そりゃぁクシャトリやんが大本命なのは当然でしょうけど…
エングレービングやファンネルを見るとぐうの音も出ませんな。うぐぅ。
他の人は…リゼルはEXAMっぽい一般機のほうが強そうです。ズールは…ワルキューレ(違
この分だとユニコーンもスリットが凄そうだ!いやんせくしー。
by 鉄人00 (2009-11-13 00:15) 

NT

■鉄人OOさん■
分かっちゃいるけど、コレもう一体入ってないかな!? ないよね! …とギラさんの入っていたカプセルを覗き込んでしまいましたw
ともあれスゴイ出来ですDG。

ところで、DGと言えばデビルガンダムですよね(何
by NT (2009-11-13 19:32) 

キャベツ

うわーこれクシャトリヤの為だけに回そうかすごい悩んだんですよね…小銭が200円しか無かったので断念しましたがw
しかし新シリーズと銘打っただけあってDGはなかなか納得の出来みたいんですね。
どんな細かいものでもガチャで再現できるとは時代を感じますね…
あ、ガンダム無双的には必須でしたねDG細胞。
by キャベツ (2009-11-14 04:44) 

NT

■キャベツさん■
DGは仮面ライダーとウルトラマンが先に出ていましたが、
あちらも出来がスゴイようですねー。いやー恐ろしいw
値段がその分上がっているのでアレですが…。

DG細胞はミノフスキー粒子並みに便利アイテムですね、ええw
by NT (2009-11-15 01:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。