SSブログ

TFリベンジ スタースクリーム [TF劇場映画版関係]

13日の金曜日デスネって特にネタは仕込んでいませんが(笑)

TFリベンジ ヴォイジャークラス スタースクリームを。

 091113a.jpg

映画での実際の姿と比べると結構違うのですが、
もうすっかりこのスタイルも見慣れましたね~。カッコイイと思います。

091113b.jpg

かなりスッキリした後姿。翼は畳み方によってはさらにスッキリさせることも。

カカトと言うか後脛から出たカバーのおかげで接地性はまずまず。

091113c.jpg

エイリアン~な顔。モールドが細かいのでスミ入れすればさらに引き締まるかと。

この顔を回すと連動して胸のギア達がきゅるきゅる動くメックアライブ付き。
地味なギミックの多いメックアライブですが、
これは目立つし成功している方かと。

そう言えば、首下のパネルを引き出すのを良く忘れます(笑)

091113d.jpg

肘ですが、すこし改造してあります。
こんな感じに内側を削って、肘を内側方向にも曲がるように。

091113e.jpg

こんな風に曲げることも。
本来は外側(ガトリング砲側)にしか曲げられません。

091113f.jpg

他の部位はとても良く動くので、思わず削ってしまいました~。
彫刻刀とデザインナイフでちまちま削りましたが、
ワタシ的に効果大だったので苦労も報われたかなーと(笑)

特異な体型なので決まるポーズとそうでないポーズがありますが、
可動自体はかなり優秀ですよ。

091113g.jpg

おやつにホットーケーキ大盛りを食すスタスクさん。

091113h.jpg

修学旅行でバスに置いていかれ途方にくれるスタスクさん。

091113i.jpg

「Gガンダム」観て感化されて流派東方不敗の門を叩くスタスクさん。

…などなどいろんなポーズを取らせることが出来ます(笑)

さてトランスフォーム…の前に、

091113j.jpg

やはりこの度肝を抜かれた変形途中の姿も載せなくては。
もしかしたらこのスタスクで一番好きな形態かも(笑)

変形途中ってロマンですよね!(何

091113k.jpg

と言うわけでビークルモード。F-22ラプターですが、
驚異の擬態っぷり。すごいぞタカラトミー。

そして航空機TF伝統のランディングギアももちろん完備。

 091113l.jpg

本来は畳めるはずだったという指が目立ちますが、
それでもこのビークルモードは見事ですね。

全身のエイリアンタトゥーの印刷もキレイですし。

091113m.jpg

薄い! 買ったその日はいろんな角度から眺めてましたっけ(笑)

091113n.jpg

裏から見ると後部にガトリング砲が見えたり。

すっかり忘れていましたが、そのガトリング砲から発射できるミサイルも付属。
ビークル、ロボ両モードともに主翼下に装着可で、
余剰パーツにはならない嬉しい作り。

091113o.jpg

オレ変形、水中モード。モビルアーマーっぽい感じで?(笑)


と言うわけでTFリベンジ ヴォイジャークラス スタースクリームでした。
映画1作目→2作目においてのトイの進化を見せ付けてくれた傑作ですね。
変形は凝っていますが決して難しいことはなく、ロボモードでも
関節が多くて遊びやすいと、万人にオススメしたい逸品かと。
久し振りに取り出して改めて出来の良さに感心しました。

091113p.jpg

メガ「何が感心かってボクが座りやすいように、ココに窪みがあることだよね!」
スタ「…え! あ、ああ、そうですね(偶然だろ、どう考えても…)」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
すだち

やっぱりこのスタスクは傑作ですよ・・!!
変形途中は思わず目を見張った覚えがありますwそして変形後の薄さにも!!
旧ムービーのもったりした感じも好きですが、やっぱりこっちのスマートさにはかなわないですね!
そしてリーダークラス版も気になる所・・!

ホットケーキが意外と似合ってるww
by すだち (2009-11-13 21:29) 

キャベツ

おお、肘かなり大胆に削りましたね!…てへ、自分も!
ここが動けばかなり変わりますもんね!
変形中に負荷が掛かるところもないですし傑作の出来ですよねー。
説明書の腕畳める記述は泣けますが…
完全版ボイジャースタスクは夢で終わりそうなのでリーダーに期待しますかねw
by キャベツ (2009-11-14 04:41) 

キュウ

どう見ても前作の奴を圧縮したかのようにしか見えませんね。時間的にも(何が)
しかしただ圧縮しただけじゃなく造形、メックアライブと言うか胸の機械部が良く出来てますね。

13日の金曜日にはスプラッターハウスをやりに行こうと言う週間が
by キュウ (2009-11-14 17:54) 

NT

■すだちさん■
何と言うか、箱から出してから「すげーすげー」しか言わなかったのを思い出しますw
同じキャラで技術の進歩(&開発者さんの執念w)を感じることが出来ますねー。

自分でも何でホットケーキを持たせたのかはナゾですw

■キャベツさん■
削りたくなるんですよね、あの肘は!w
「ここさえ動けば」と思わせる&実行に移させる出来と言うことですね。
下腕だけ外れるから失敗してもいざとなったら二個買いで…
なんてことは少ししか考えませんでした、ええw

■キュウさん■
前作のスタスクがあったからこその、今作ですしね。
前のスタスクも捨てがたい魅力がありますね。
by NT (2009-11-15 01:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。