SSブログ

機動戦士ガンダム ガンダムVer.G30th セブンイレブンカラー [ガンダム関係]

割とガンダム、特にファースト物はお腹イッパイだったりしますが、
だからこそネタ的なアイテムには反応してみたり(笑)

機動戦士ガンダム ガンダム Ver.G30th セブンイレブンカラーです。

 091115a.jpg

セブンイレブンのガンダムフェアでの商品。
発売時はあっという間に店頭から姿を消してしまいましたが、
その後は少しずつでも出荷があるのか、ちらほらと見かけますね。

091115b.jpg

最近のガンプラ、特にファースト物の主流はアニメ本編に沿ったシンプルな
デザインだったりしますが、このモデルではパネルラインなどビッシリで、
少し前の流行りに近い感じもしますね。

お台場に立っていた1/1サイズの立像のディテールも盛り込んで、
リアル系に振ったデザインは、今だと逆に新鮮だったりするのかな。

091115c.jpg

頭部。マスク部分はとても塗りやすいVer.G30th。
カメラアイも赤いクマドリもガンダムマーカー直塗りでごわす。

そのくせ首は付属のシールだったり(笑)
つや消しトップコート吹けばイイ感じになりますよ、付属シールも。

基本的に部分塗装のみ、他はプラの成型色のままで、
半つや消しのトップコートを吹いてあります。

091115d.jpg

セブンイレブンカラーと言うことでガンダムとしては斬新な色味に。
胸の緑に目を奪われがちですが、黄色や赤の部分も専用カラーです。

あ、股間のV字マークですが、削ってバンダイのロゴを貼り付けてます。
ええと…特に意味はございません、はい(笑)

ビームサーベルは透明パーツなどは用意されていないので、
各自塗ってあげましょう~。

091115i.jpg

可動。肘は90度、膝は100度くらいまで曲がります。
どちらも180度曲がるガンプラやフィギュアがざらにあるご時世なので、
よく動くと言う部類には入らないですね。とは言え、関節の位置など
入念な設計と見えて、アクションはバッチリです。さすが。

091115e.jpg

パネルラインや各部のラインシールなど、
往年のMSVにも通じるものがありますねえ。

091115f.jpg

ハイパーバズーカも装備できます。
肩に担ぐのも難なく。

091115g.jpg

アタッチメントを介して腰部にマウントも可。

091115n.jpg

ある意味このガンダムの一番の売り、ガンダムハンマー。
チェーンが金属製なのがカッコイイですね。

武器類は豊富なのに、左手はこのグー状態のみと言うのが
残念と言えば残念。まあ他のMSから手首借りればOKですが。

091115j.jpg

全身にビッシリ彫られたモールドやパネルラインも見所のひとつかと。

スミ入れはかなり大変で(VF-25に比べればカワイイもんですが)、
夜中に出来る範囲でちまちまと入れていきました。

091115k.jpg

シールドの装着部分、背中側はポリキャップ入りで自由度が高いのですが、
腕側は長方形のピンで留めるだけと、装着方法が限られてくる造り。
…って背中にシールド付けた写真なかった(笑)

091115m.jpg

せっかくなので追加。


と言うわけで機動戦士ガンダム ガンダム Ver.G30th セブンイレブンカラーでした。
さすがバンダイ、とてもこなれたプラモデルで、さくさくっと組めます。
1~2時間もあれば、かっこいいガンダムが手に入ります。
さらに上を目指すなら塗装するなり、改造するなりと、
いろいろと手を入れる余地があるのもイイですね。
ネタとしてもインパクトがあって宜しいかと(笑)

 091115l.jpg

「とりあえずアッガイだけは確保」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

あ、稀少品になるかと思ったら再入荷されたんですかねー。
非常に良い出来だからこそ思う存分カラーリングにつっこめますw
しかしガンプラの進化も留まる所を知らないですねー。初代から並べた所を見てみたいですw
by キャベツ (2009-11-16 22:23) 

NT

■キャベツさん■
再入荷分だと思いますが、それでも2個しか置いていなかったですね~。
さすがに普通の玩具屋みたいに何個も箱が並ぶことはないのかなw
このガンダムは特に組みやすくて、説明書なども初心者対応になっているのが印象的ですねー。

限定品で1/144歴代主人公機をまとめた商品がありますね、そう言えばw
by NT (2009-11-17 02:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。