SSブログ

ヘルボーイII(劇場版) ヘルボーイ and ゴールデンアーミーソルジャー [ヘルボーイ関係]

映画を観終えたとき、すっごく物欲を刺激されたものの、
その段階では手に入る商品が全くなくて残念だったあのキャラクター…

ヘルボーイII(劇場版) ヘルボーイ and ゴールデンアーミーソルジャー です。

 091117a.jpg

やっといらっしゃいました、ゴールデンアーミーソルジャー。
2009年サンディエゴ・コミコン限定アイテムとして発売された品です。

3.75インチシリーズですが、ソルジャー自体が3.75インチではなくて、
他のキャラに合わせたビッグサイズなのが嬉しいことこの上なし。

先んじてakikkeさんも記事にされていますので合わせてご覧下さい
(うちより詳しい&カッコイイですよ!)

091117b.jpg

まずは付属品(違う、笑)のヘルボーイから。

以前の3.75インチボックス版とは表情が違いますね。
他は大きな変更点などはない様子。

091117d.jpg

口を閉じた分、大き目に見えた頭部がしっくりしたかと。

091117c.jpg

可動もボックスセット版と同様。
小さいながらも良く動きます。さすがメズコ。

091117e.jpg

ゴールデンアーミーソルジャー。まず何と言っても大きいです!(笑)

劇中は無数に登場、雲霞の如くヘルボーイ一行に押し寄せていました。
壊されても倒されても次々に押し寄せるソルジャーの群れ。
ヘルボーイ達の応戦の仕方も意外なものでしたね~。

091117f.jpg

全体のフォルムは大味なんですが、雰囲気はバッチリですね。

091117g.jpg

腕をはじめ、このハイクオリティなディテール。

091117h.jpg

顔など。つるんとしていて何となくカワイイ感じにも見えますね。

一番の見せ場であったであろう胸の中の歯車は妙に大らかな造詣。
ここの印象がイマイチなので残念感が漂うのも仕方なし。

091117i.jpg

可動はゴーボッツレベル(笑)
動かしやすそうなデザインなんだけどなー。

肩、肘(2箇所)、腿、腰の部分で回転するだけです。
あれです、ソフビ怪獣で遊んでる際の安心感は得られますよ(笑)

091117j.jpg

ハイディテールなソフビ怪獣的なフィギュア…みたいな感じですかね。
結構な安心価格だったりするので、コレはコレでイイ物だと思います。
普通に店頭にずらずらと売っていたら2~3個は買ってしまいそうですわ(笑)

091117m.jpg

勢いでデッチ上げたイメージ画像(笑)
こんなのがわんさか迫ってきたら…ちょっと考えたくないデスネ。


と言うわけで ヘルボーイII(劇場版) ヘルボーイ and ゴールデンアーミーソルジャーでした。
バリバリのアクションフィギュアとは行きませんでしたが劇中の雰囲気を捉えているし、
何と言っても他のキャラクターと同スケールで並ばせられるのがイイですね~。

091117l.jpg

「何か生っぽいけどコレも武器かあ!? うおりゃあぁ!」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ナベイチ

わさわさ出てきたアーミーはなんとも恐ろしかったですねぇ
玩具だと何だか可愛いぞw左右対称だからメダロットでもいけそうですね!(マニアック
3.75ヘルボーイも出来が良いですしお得感がすごいです。
ボディのオレンジを青にして出してくれてもよかったと思うんだけどなー…
by ナベイチ (2009-11-19 17:41) 

NT

■ナベイチさん■
このフィギュア自体がわさわさ出て来ていたら可愛かったかもしれませんねえw
青いのとか、丸まったのとか、いろいろ出せそうなんですけどねえ~。
by NT (2009-11-19 19:02) 

akikke

ご紹介ありがとうございます~&超遅くなってしまいすみませんOrz

ともあれ・・・やっぱ・・いいなぁ~ゴールデンアーミーソルジャー
たくさん入手できるのであれば・・・腕を切り取って、HBの武器にしたり・・・目や歯車を青色に塗り替えての、ヨハン乗り移り状態などなど・・・やりたい事はたくさんありますね~♪
でも~・・やはり、軍団作りたいですね^^

そうそう・・・画像加工・・・うお・・超かっこよかったです(フンフン鼻息荒っ
胸辺りの蒸気の再現かっこええぇ~><b
迫り来る・・・ゴールデンアーミーソルジャーって感じで、とても良かったです^^
by akikke (2009-11-20 13:18) 

NT

■akikkeさん■
そうですね~複数手に入るものなら、改造したり色塗ったりと思う存分弄れるんですけどねー。
ゴブリンの職人気分で?w(そして失敗して後悔するのもゴブリンと一緒とか…w

画像加工、お褒めに預かり恐縮ですー。
勢いで作ったものの割には、ちょっとお気に入りだったのを載っけてみた次第ですw
by NT (2009-11-20 20:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。