SSブログ

TFビーストマシーンズ オプティマス・プライマル [TFBW関係]

Wii「大神」クリア後、購入したCDをヘビーローテーションする今日この頃。
…と、そんな前置きとは関連性が全くないものを(笑)

TFビーストマシーンズ オプティマス・プライマル ですよ。

 091119a.jpg

ビーストモード…じゃありません。れっきとしたロボットモードです(笑)
マッシブでパッツンパッツンな筋肉達磨ですね。

091119b.jpg

プロポーションはすごくイイですねー。
劇中のモデルとは全然似ていないと言うことで有名ですが(笑)

体色の黒い部分は、どちらかと言うと黒鉄色で細かくラメの入った
キレイなものです…が、これをキレイに撮ろうとすると、
なかなか大変ですね~。いろいろ写り込んでますが
脳内で補正しつつご覧下さいませ。

キレイな黒
ですから(←暗示)

091119c.jpg

顔。うん、ゴリラですね(笑)
頭部のバイザー(?)は上下に動かすことが出来るので、

091119d.jpg

目線を調整することで表情が変えられます。結構良いギミックだと思うんですが。
これは全開時。何かこんなオバチャンいそうですね(笑)

うっすら見えていますが、
そのカバーの中には緑色の脳ミソも。

091119e.jpg

可動はそこそこな感じ。
あまり動かない関節に加えて、
太々しい四肢のおかげでカッコイイポーズは難しい印象。

091119f.jpg

また右腕は武器を持たせてから振り上げると、
勢い良く振り下ろして投げつけると言うギミックがあるので、
肩が自由に動かせませーん。後から回すなら回転は出来ますが、
左右に動かせないのでイマイチポーズは取らせにくいデス。

武器は投げると言うか床に叩きつける感じに放り出します(笑)

091119g.jpg

その武器ですが、何だか懐かしのジュリ扇に見える(笑)

カカトのビースト指を立たせるとハイヒールに見えるのでさらに…。

091119h.jpg

変形途中。ゴリラと言えば一見単純そうなんだけど凝った変形をするTFの代表かと。
このオプティマスも両モードだけ見ても分からない凝った変形ギミックですね。

091119i.jpg

と言うことでビーストモード。うん、正真正銘ゴリラですね! カッコイイぞ!
ゴリラ系では一番好きかもしれない、このデザイン。

091119j.jpg

ビーストマシーンズ名物(?)の骨が露出した背中。
頭部の脳ミソと言い、この背骨と言いデザイナーさんの頭の中をn(ry←ホメ言葉

 091119k.jpg

ビースト頭。ゴリラの骨格っぽい雰囲気がステキ。

ジュリ扇…でなくて武器は肩に収納できますよ。

091119l.jpg

背中カバーを開いて、そのカバーを前後することで両腕がドラミングっぽく可動。
肘があまり曲がらないので胸を叩くまでは至らないのはご愛嬌…。

連動して口がパクパクします。
背中カバーで動かさずとも、腕自体を動かせばギミックは発動しますが。

091119m.jpg

ドラミングついでに胸が開く際に、ちらりと内部のクリスタルが顔を覗かせます。

091119n.jpg

ロボットモードより動きが出る感じ。
腰は回るし、反らすことも出来ます!

091119o.jpg

クリアーパーツが多様されているので不安がる人も多いと思いますが、
あまりにも負荷をかけなければ破損することは少ないかと。
結構頑丈です。今のところ。


と言うわけでTFビーストマシーンズ オプティマス・プライマルでした。
野性味たっぷりなロボットモードと、さらに野性味溢れるビーストモード、
とてもお気に入りなTFでございます。黒鉄色に金の塗装、
加えてクリアーブルーのパーツとカラーリングも
カッコイイです。こっそりオススメの逸品です。

091119p.jpg

メガ「とりあえず踊ろうか♪」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キュウ

う~ん、個人的に似てない方がいいくらいですね。
ビースト姿は原始人みたいでますます人間進化的になってきてる。

しかしジュリ扇と言う事でビーストもバブル崩壊した様で~www
by キュウ (2009-11-20 17:19) 

NT

■キュウさん■
まあ似てるから好き、似てないから好きじゃないみたいなところは超越(諦め?w)してるのがTFですしねw

バブルと言うことだし未だにこっそり懐かしむのもアリなんですよ、たぶんw
by NT (2009-11-20 21:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。