SSブログ

TFロボットマスターズ アールブレイド [TF関係]

明日21日から劇場版「マクロスF」の公開ですね。すぐには無理そうですが、
近いうちに観に行くつもりですよ、はい。そんなマクロスに思いを馳せながら…

TFロボットマスターズ アールブレイド です。

 091120a.jpg

数多くのリカラーが出ているこの型ですが、中でもこのカラーリングは…
アレを使っていたアレを再現したものデスネ(笑)

091120b.jpg

後から。結構ビークルモードがそのままだったり。

足首は大きいのですが、重心が上なため
バランスを取らないとコケやすいですね。

091120c.jpg

顔。ちょっとMSチックなバイザー顔。
無機質な感じで結構好きだったり。

集光ギミック付きで良く光ってくれますねー。

091120d.jpg

可動はなかなかに優秀。元がG2時代のTFとは思えない可動範囲を誇ります。
延々とリカラーが出るのも頷けるイイ出来ですね。

091120e.jpg

武器は2種。右手に押し出し式ギミックのミサイル。
名称はソニックランス。ランスかな、これ?(笑)

左手にはフレアーガン。
メッキが眩しいイカス銃ですわ。

091120f.jpg

ソニックランスは掴んだりしてメイスっぽく構えるのもイイですね~。
やっぱりランスには見えないぞ、と(笑)

091120g.jpg

変形の都合で首が上を向けるので、
飛行ポーズも決まります。

091120h.jpg

ガウォーク…じゃなくて変形途中。
伝統の中折れ式です。

091120i.jpg

ビークルモード。かっちりしていて安心して振り回せますね。

それにしてもカラーリングが益々アレっぽくて、最高です(笑)

091120j.jpg

後ろから見ても良くまとまってるかと。

あ、主翼は可動します。

091120k.jpg

このサイズでランディングギアも展開。
またロボ頭部は完全に隠れます。
いやはやスゴイです!

091120l.jpg

なんかあまり比較になってない気もする祖先の方と。


と言うわけでTFロボットマスターズ アールブレイドでした。
カラーリングはネタっぽいですが、モノ自体は傑作TFのひとつですね。
リカラーも多いですし、お気に入りのを手に入れるだけでも満足できるかと。
そして、ひとつ手に入ると他の同型も欲しくなると言う…(笑)

091120m.jpg

「現代っ子はスタイルが良いなぁ!」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

メッキが眩しいフレアーガンってロボマスオリジナルでしたっけ?妙に似合ってるw
しかし元々のアレがいいカラーリングなだけあったカッコイイですよ!
つくづくG1からG2への可動の進化はすごいですねえ…
腕が非対称なあたりもカッコイイと思うデスヨ。
ランスは心で見るのです(何)
by キャベツ (2009-11-22 00:16) 

鉄人00

黒ラインが、黒ラインが狙いすぎよキャロライン!!
青とか赤とか緑が欲しくなりますね、ええ…
腰が明確にあることで頭が隠れるのは進化か差別化か…w
ま、純粋にカッコイイんで良いんですけど…イーグルライダーで我慢だッ!!(マテ
by 鉄人00 (2009-11-22 00:55) 

キュウ

コチラの方がG2のスカイファイヤーとして似合いますね。
持ったランスが後のビーストミサイルメイスである的な。
現代っ子は主人公補正で二股っ子(待て
by キュウ (2009-11-22 13:35) 

NT

■キャベツさん■
確かロボマスでの武器だったかと、メッキ銃。
ホント言われなければ、そんな昔のトイだとは思わないですよねー。
ランスは…まあ、この大雑把なところもTFの魅力ですかねw

■鉄人OOさん■
赤ラインだけでもいいのに、わざわざ黒も足すとはね…ふふ。
黄色い隊長機はそれだけで死亡フラグですね、なるほどw

■キュウさん■
何にしても似合いすぎてますね、この機体にこのカラーリングは。
三角関係は基本中の基本ですね、なるほどw
by NT (2009-11-23 00:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。