SSブログ

TFリベンジ ヒューマンアライアンス スキッズ&ミカエラ [TF劇場映画版関係]

そろそろ玩具屋さんが混みだす時期になりましたねえー。
休日ともなると近所のトイザらスは親子連れで賑やかです。

と言うわけで発売されたばかりの

TFリベンジ ヒューマンアライアンス スキッズ&ミカエラ です。

091122a.jpg

スキッズの出来が良すぎる!
デラックスクラスよりかっちりしていて、
遊んでいてもストレスフリーです。

091122b.jpg

後から。ビークルの前面、上面のほとんどがひとまとめで背負われてますね。
なかなかにすっきりした見た目となっております。

091122c.jpg

顔。特徴的な顔なので、どうやってもスキッズにしか見えないワケですが(笑)
とは言え、なかなかの再現度かと。真ん中の髪の毛状のパーツを押し込むと
連動して口(と言うかアゴ)がカクカクと動くギミックが付いてます。

目には集光ギミックが付いていますが、光り具合はイマイチ。

フロントライトのディテールとか素晴らしいですね。

091122d.jpg

つま先とカカトが回転するので接地性は良好です。

腕に付くビークル時のシートはバンブルのそれと違い畳み込むことが出来ます。
シートがまんま付くよりこういう処理をしてくれた方がやっぱり嬉しかったり。

091122e.jpg

腕の可動も申し分ない出来ですよ。肩はクリック式でちょいと固めですが、
ポーズの保持がしっかり出来るので問題なしかと。

あ、そうそう。360度は無理ですが腰も少しだけ回ります。

091122f.jpg

ヒューマンアライアンス! と言うことでミカエラさん登場。
シリーズ伝統になりつつある武装に直乗りも相変わらず(笑)

091122g.jpg

背中に乗り込んでガトリング砲を使用。
ミカエラさんやる気満々の目ですね!(笑)

091122h.jpg

もちろんサムやエップス軍曹も同行できます。
うんまあ、軍曹は持っていないのですが…。

左腕のシートにも乗せることが出来ます(すっかり撮り忘れた…)

091122t.jpg

11/23追記:背中の翼状のドアですが、スキッズ本来のデザインのように畳めます。
変形途中(説明書の手順だと14と15の間あたり)でドアの基部をぐるっと1回転。
するとこんな感じに畳めます。改造も必要なしですよー。

キャベツさん情報ありがとうございます!

091122u.jpg

より劇中の雰囲気に近くなりましたね。
隙がないよ、このスキッズ!

091122i.jpg

変形途中。デラックスクラスより格段に変形させやすいですね!
始めはあちこち固めですが、慣れればすんなり変形させられます。

ロボ時のフロントグリルはダミーで、ビークル用の物は
収納されてたりと今回もあちこちに見所満載。

HAはロボからビークルに戻すのが楽ですよね。
分かりやすいパーツ構成だし、各部がロックされながら
動かせてバラけにくいと、その出来の良さに唸らされます。

091122j.jpg

で、ビークルモード。分割線もあまり目立つことなく、
非常にかっちりとしたビークルモードです。

フロントライトの作り込みがイイ感じなので、
顔周りが締まって見えますねー。

091122k.jpg

なんか黄色く塗ればアニメイテッドバンブルに見えそうな(笑)

091122l.jpg

もちろんミカエラ達を乗せることも出来ます。
天井が高い車種なので窮屈感がないですねー。

091122m.jpg

忘れてくれるなと言うことでアーシーも。

色こそアーシーのそれですが、
体型はクロミアっぽいです。

091122n.jpg

バランスが非常に取りづらいですが、
棒立ちでなら自立も可ですよ。

091122o.jpg

また今回も男前なアーシー姉さんです(笑)

091122p.jpg

腕が稼動しますが、まあ少しだけですね。
あちこち動きますが大半は変形用の可動です。

091122q.jpg

ビークルモード。うん、ミカエラはバイクの方が似合うんじゃないかと。
リベンジを実際に観るまではこんなシーンがあると信じていましたよ、ええ(笑)

091122r.jpg

商品的にはオマケ扱いなのか、ちょっと不憫ですね。
そして後輪の辺りにナゾのジョイントが…。


と言うわけでTFリベンジ ヒューマンアライアンス 
スキッズ&ミカエラ・ベインズ…withアーシーでした(笑)。
HAはまだ3作目ながら安定したクオリティを保っていますねー。
財布に余裕があるのなら、同じスキッズを買うならこちらをオススメです。

091122s.jpg

ミカエラ「くたばりやがれ、化け物ォー!!」
メガ「ぎゃああぁ…ってそれはキャベツさんのネタァァ!!」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
鉄人00

なにアギトの力に目覚めてやがるんですか姐さん。
流れ的に当然とはいえ…目が怖すぎますぞ…
アーシー姐さんもクロミアなのかあやふやですし。
そしてこっちも顔がこわ(ry

え、スキッズはやたら出来良さそうなんでスルーで。
by 鉄人00 (2009-11-23 01:05) 

キャベツ

わあリンクwでもネタじゃなくて実際に劇中で近い事やってた気がしますけどね彼女w
いやーホントにカッコイイミカエラさん!(え)
翼もその気になればしまえるようですし、おまけのアーシーも付いてるし…スキッズ完全版と言っても過言ではない気がします!
うん、明らかにスワイプだけ不遇ですw正直このままHAの出来の良さを堪能するなら…手に取らない方が…(笑)
by キャベツ (2009-11-23 10:36) 

NT

■鉄人OOさん■
顔コワイーズのお二人。ミカエラはスキッズよりも
アーシーなんかと組んだ方がしっくりしそうだけど、
まあ劇中で出番ほとんどなかったからなーバイク姉妹…w

■キャベツさん■
事後承諾でスイマセン&情報ありがとうございます(敬礼!

ミカエラさんの「殺(ヤ)る気」は本物ですねw
とりあえずいろいろ欲しい物があるので、
スワイプ&軍曹は安くなった頃合を見て…と画策しておりますw
by NT (2009-11-23 14:53) 

キュウ

なぜクロミアで出さないのか謎ですね。
スキッズの方は完成度高いですね。でも私は腕がびよ~んするDXの方が好きだったりします。
それにしてもアーシーブサイクな顔してるな~。
by キュウ (2009-11-23 18:21) 

NT

■キュウさん■
体型から考えるに青い方が似合ってるのに、ホント謎ですねー。
確かに腕がびよ~んギミックも捨て難い…うん、どっちのスキッズも
出来がイイと言うことで、一件落着ですね!w
by NT (2009-11-24 21:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。