SSブログ

TFユニバース オーバーキル [TF関係]

センチネル・プライムにヘルボーイと濃いのが(特に顔)続いたので、
色合い的に爽やかなのを…

TFユニバース オーバーキル です。

091208a.jpg

寒色系のボディが爽やか…
と言うより季節がら寒々しくも見えますね(笑)

物はクラシックのグリムロックのリカラー。
グリムロックは国内でもヘケヘケ版で発売されましたね。
再販してくれないかなーと思うTFのひとつです(持っていないんですよー)。

091208b.jpg

後から。いつ見ても足がとても大胆デスネ。

股関節が緩いのでよく股裂きに。
この型では毎回ココがネックになっているような。

091208c.jpg

顔。目には集光ギミック付き。色が濃いのでぼんやりと光る感じですね。
あとこの黄色がおせち料理に入っている栗きんとんを連想させます(ワタシだけ?、笑)

091208d.jpg

可動。どの関節もあまり動いてはくれないのですが、
ポーズが決まらないかと言うとそんなことはなく、
カッコいいポーズを付けられます。

股関節の緩ささえなければ…
補強すればいいんですけどね、うん(笑)

091208e.jpg

グリムロック同様に2種の武器が付属。

シッポはグネグネ動いてウィップとして見立てられるのは伝統ですねー。

まっすぐ伸ばして剣に見立ててもイイ感じ。

091208g.jpg

変形都合で肩が前後にも動くのを利用すれば、
武器の両手持ちなども出来たり。

栗きんとん色のミサイルはもちろん発射可能。

091208h.jpg

その武器は背中にマウント出来ます。
このまま変形させることも出来るのが結構なポイントかと。

091208i.jpg

ビーストモード。色合い的にすっきり。

091208j.jpg

色だけ見るとあまりディセプティコンには見えない気もしますね(笑)

091208k.jpg

レトロモードも。
パッケージのイラストではこっちの形態で描かれています。

頭がちょっと上を向く形になるのが、
何となくアホな子っぽくて好きです(笑)

091208l.jpg

こっちのモードでもダイナミックなポーズが付けやすい、
イイ感じの可動範囲を誇りますね。

あ、いまさら彼の説明ですが、
もとはカセットロンで小さいボディを馬鹿にされていたので、
今は大満足で破壊活動をエンジョイしてます、みたいな感じ。

カセットロンからこんなボディに乗り換えられたら、
そりゃ大ハシャギでしょうねえ(笑)

091208m.jpg

オレ変形でラミアモード。邪神兵(from鉄の紋章)モードとかでも可。
異形が好きなんです、ええ(笑)


と言うわけで TFユニバース オーバーキル でした。
グリムロックが欲しいなーと思いつつ、カラーリングがカッコイイという
理由でこちらを選んでみた次第。いやグリムロックも再販されたら
ちゃんと手にしたいですが(笑)。海外ショップ限定と言うことで、
気軽に見かけられる品ではありませんが、なかなかの逸品。
オススメです~。

091208n.jpg

メガ「さすがスペシャルエディション、箱が豪華だな~」
オバ「本体ノコトモ褒メテ褒メテ~」


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

メッキを使ってないので本家より扱い易いのがいいですよね~
イメージもかなり違いますし。
高騰してないのも非常に嬉しい所です。…とはいえ手に入りにくいですけどw
個人的にはのど飴に見えますね(何)
by キャベツ (2009-12-08 22:21) 

鉄人00

グリちゃんとは似ても似つかないカラーが素敵ですよね~。
本体の出来は言うまでもないですし。
見慣れると転生前にもわりと似てるように感じるから不思議。
ラミアモード…水中用にも見えます。銃がそれっぽいせいかw
あ、私はみかんゼリーで。
by 鉄人00 (2009-12-09 02:01) 

tagoal

ああ、確かにのど飴に見えますね・・・w
顔なんか見るとまんまグリムロックなんですが、全体的な雰囲気がG1とは大分違うので
むしろオーバーキルの方が似合っている気がしたりしなかったり。
股関節はまぁ・・・太らせるしかないですよね(´・ω・`)
by tagoal (2009-12-09 02:36) 

NT

■キャベツさん■
もうすっかりのど飴にしか見えませんw

何とも遊びやすいのがお気に入りですねー。
あまり見かけないけど、見かけても高くないと言う、
ビギナーに優しいのもまた嬉しいですしw

■鉄人OOさん■
みかんゼリーも捨てがたいけど、やっぱりここはのど飴でw

普通に売ってくれても人気出そうなカラーリングですねー。
ヘタするとグリムロックよりも…w

■tagoalさん■
すっかりのど飴ですよね!w キャベツさんは、ンモー
何と言うか、この姿がしっくりきますよねw
股関節はセロハンテープを巻いて一晩寝かせて、
ボール部分に粘着質が移らせてみましたw
偶然の産物ですが以外にしっかりしていて、
ちょっとビックリです(その方法はどうなん?w)
by NT (2009-12-11 01:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。