SSブログ

TFビーストウォーズ テラゲーター [TFBW関係]

そろそろ本格的にお正月気分も抜けてくる頃ですね。
まあ気分的には年末年始とかってあまり意識しないもんですが(笑)

TFビーストウォーズ テラゲーター でもひとつ。

 100111a.jpg

牛+蝙蝠やら鮫+鷹、ミノカサゴ+蜂なんてトンデモない組み合わせの多い
フューザーズの中においては、鰐+亀なんて至極真っ当な組み合わせですね(笑)

100111b.jpg

関節が硬すぎもなく弱すぎもなく、何とも弄りやすい感じです。
足首が大きいので両腕に大きな得物を持っていても
結構安定してくれますよ。安心して遊べますね。

100111c.jpg

顔。毎度の食いしばり顔。いかにもオヤジ臭のしそうな顔ですが、
実際にTFの回路に影響する悪臭を放っているそうで、
仲間内からも避けられているとか(笑)

100111d.jpg

可動はそりゃもう優秀です。グリグリ動きつつも、
ビシッと決まるところは決まる、そんな秀逸な可動範囲を誇ります。

100111e.jpg

さらには見栄えのする武装がイイ感じ。
デカイ銃器と盾…マクロス・クォーター!?(笑)

100111f.jpg

武器の内側には弾槽ちっくなモールドも。
細かいところも抜かりなく。

100111g.jpg

ただ、その武装を外すと何とも貧相な…(笑)

指はこんな感じのツメになっておりますよ。

100111h.jpg

変形途中。なかなかに凝った変形をしますよ。
甲羅周りはかっちりと嵌るので安定感あります。

100111i.jpg

と言うわけでワニガメ…は普通に実在するので鰐+亀な融合生物に。

100111j.jpg

甲羅の塗装がすごくキレイで、気合を感じます。

手足の付け根が動く程度で基本的には置き物。

100111k.jpg

シッポ(ロボ時の右腕)を押し込むと口が開くギミックがあります。
ほんのり開く程度ですが。一応ロボ時もギミックは生きております。

と言うわけで TFビーストウォーズ テラゲーター でした。
よく動くしデザインもストレートにカッコイイと思う、
かなりお気に入りの一体です。ロボ時の
何とも言えない貧相な本体も愛着があって好き(笑)

 100111l.jpg

メガ「あ、普通にワニがいたよ!」


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
akikke

今では・・・アメトイばかり扱ってる僕ですが・・・

一時期、フューザースにはまったのを思い出します^^
テラゲーターは、購入できなかった一人なので・・・
いいなぁ~・・・
探すとなかなかいない・・・でもって、お金の無い時に限って・・見ると売ってる・・みたいなw

話は、変わりますが・・・
NTさん・・ここんところ・・写真が物凄く綺麗です~☆
サンダラさんとこみたい!!!
カメラ変えました?それとも、照明ですか?
僕も・・・そろそろカメラ変えたいなぁ
・・・後、背景紙。。。
背景は、僕はかなり適当なプラ板使ってるので・・・そろっと、変えたいんですが・・
やはり、NTさんは画用紙なんかを使ってるんですか?
素人くさい質問ですみませんOrz
by akikke (2010-01-12 00:08) 

NT

■akikkeさん■
自分の中のブームとお店などの入荷状態って一致しないんですよね~w

写真ですがトイ関係始めて以来ずっと同じカメラですw
PanasonicのLumixDMC-FX7と言う古~い機種(すぐバッテリー切れるw)

画ですが最近はPhotshopで加工してるから、かな。
フラッシュ使わず撮った物は画質調整→ライティングでシャドウ部を明るく。
サイズ変更後に画像全体をフィルター→シャープ。これでピント合ってない画像もそれなりにw
背景だけ選択してフィルター→ノイズ→ノイズを低減。各数値は毎回適当ですw

とか言いつつ全部加工してるわけでもなくて、
今回だと6枚目の武器写してるのはサイズ変えただけだったりw
背景がザラついてるので分かりやすいかと。

背景はA4サイズのボード…なんていうのだっけかなコレ。
薄い発泡スチロールのような素材で1枚50円くらいのです。
紙でも良かったけど、これだとザラついてるのでフィギュアとか立たせやすいかなーと。
すぐ傷が付くのであまりオススメできないと最近分かってきましたがw

照明は普通のデスクライトをあっち向けたりこっち向けたりくらいしか…。

ワタシも写真の知識は以前読んだホビージャパン誌の
コンテスト用の写真はこう撮ろう!みたいな記事のみなので、いろいろ素人ですw
by NT (2010-01-12 01:05) 

キュウ

相変わらずヒューザー共の合体ときたら、邪教の館でお世話になったんでしょうかね(何)
ただこのワニゲーター比較的まともですね。と言うか他のが飛んでも過ぎたと言う。
by キュウ (2010-01-12 13:44) 

NT

■キュウさん■
「オレ テラゲーター コンゴトモ ヨロシク」って感じでよく似合いますねw

他のが個性的過ぎるシリーズですからねー。
オーソドックス故に味気なく映るかもしれませんね。
出来はいいと思いますが、うん。
by NT (2010-01-12 21:59) 

akikke

うわわ・・・丁寧にご返信・・ありがとうございます^^
バッテリーは家もすぐ切れますw

で、写真の美しさに磨きがかかったのは・・
なるほど~フォトショですか!!!
僕が使ってるソフトでも似たようなことが出来るので・・早速試してみよう・・・(でも、時間かかる・・・みたいな?

いつかは、フォトショ欲しいんですが・・・
エレメンタルあたりでも購入できる金額あれば・・・
フィギュアを買っちゃう悲しい性・・・いつになることやら^^;
by akikke (2010-01-14 04:14) 

NT

■akikkeさん■
フォトショと言ってもペンタブ同梱の
Photoshop Elements 3.0と言う古いものだったりします。
…いつ買ったんだ、これ。この手のソフトも新しくしたいものですw

加工にかかる時間は数回クリックする程度なので、
1枚に付き数分だったりw もっとこだわって処理すれば
いくらでも時間が経ってしまいそうなので、
見た目がきれいになれば後は…と、
簡単なことしかしてなかったりw
by NT (2010-01-15 23:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。