SSブログ

ヘルボーイ(コミック版) リズ・シャーマン [ヘルボーイ関係]

ワタシ的に初の試み、海外から直でお越しになって貰った物になります。

ヘルボーイ(コミック版) リズ・シャーマン ですよー。

100112a.jpg

これが発売された頃はまだ通販でフィギュアなど買う習慣がなくて、
そのうち国内販売もあるだろうと思っていたら…と言う。

メズコのヘルボーイではシリーズ1と言うことで
初期のアイテムですが出来の良さはこの頃からですね。

100112b.jpg

 後姿。シリーズ特有のゴツゴツした造詣。
とくに上半身のジャケット部は効果的ですねー。

100112c.jpg

顔。雰囲気のある美人顔ですね。日本的な美少女フィギュアとは
ベクトルが違うので新鮮に映るかも?(笑)

髪の毛は軟質素材なので、少しなら横を向いたりも。

100112d.jpg

せっかくなので別方向からもう一枚。
瞳の塗装などかなり細かくて、瞳孔やハイライトも塗ってあります。
あと、右の前髪のグリンとした感じがマイク・ミニョーラっぽくて好き(笑)

100112e.jpg

ちなみに原作ではこんなテイストなので、
似てないと言えば似ていないのかも知れませんが(笑)

100112f.jpg

可動はそこそこですかね。
腕にロールがないので大胆なポーズは取りづらいかなと。

100112g.jpg

付属品その1。ファイアースターターなリズなので炎のエフェクトパーツが。

100112h.jpg

付属品その2。タバコですね。今のご時世だとコミックキャラでも
喫煙者には風当たりが強そうですね(笑)

100112i.jpg

残りの付属品。小さい炎とバックパック。

小さい炎は手の平に接続させるための軸があったのですけど、
細くて…すこし力入れたらポッキリやってしまいました。
ご覧のとおり付けることは出来るので、まあいいか(適当な)

100112j.jpg

バックパックはベルト部分が取り外せるので、
脱着の際にすごく楽です。これはイイ!

100112k.jpg

B.P.R.D.のトップエージェント達…のつもりが、
何となくドロンジョ様とシモベたちに見えなくもない(笑)

と言うわけで ヘルボーイ(コミック版) リズ・シャーマン でした。
初海外オークション(セカイモン経由ですよ)で入手だったわけですが、
年末年始を挟んだので到着が遅れたり、落札した数日後に国内の普段
利用してるお店にひょっこり入荷してたりと、いろいろドキドキさせてくれました。
そんなわけで個人的に思い入れが強い品となりそうですよ(笑)

100112l.jpg

色を塗り替えればミカエラ姐さんに見えそうな…(笑)


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
akikke

ええっと・・・まず・・ヨダレを拭く、準備から・・

購入されたんですね~!!!!!!!!!!!!!!!!
はぁ・・ため息が出ます(と、ヨダレw

良さそうですね~リズ
毎回言いますが・・・最高ですねメズコ(お馴染みのセリフが言えるってのもいいもんです^^)

リズは、こまめにチェックしないと、すぐに売切れてしまうので・・
はぁ・・・未だGET出来ず・・・
シリーズ2はコンプしましたが・・・
なかなかシリーズ1は、出ないですね><

あと、ヘルボーイが日本に来た時のお話で・・
生首いたじゃないですか?
あれが付属のヘルボーイもありますね!!!
+ダメージVer・・・
リミテッド1500位らしいですが・・・

まだまだ、お互い・・・先は永そうですねw
by akikke (2010-01-14 04:05) 

ナベイチ

映画から入ったワタクシはこれがリズだとおも・・お・・あ、これリズですね☆
和製フィギュアには見られない独特な質感が素晴らしいです!
ゴツゴツしたジャケットイイジャナイ!
気だるそうな雰囲気漂いますねーコミックよりも愛嬌はありそうです・・ネ?

オークションなんて・・オークションなんてぇ・・・
by ナベイチ (2010-01-15 15:42) 

NT

■akikkeさん■
手を出してしまいました、セカイモン。
でも記事中でも書いたように落札した直後に国内の某店で入荷してたと言う。しかも安かったw
まあ、新たな一歩の勉強になったし、数百円と言えど節約になったし、
イイこと尽くめだったかとw

飛蛮頭付きの奴ですねー。
なかなか手を出せない領域のブツな割には、
Amazonの検索にいつまでも残っていてうわーんと思うアレですねw

■ナベイチさん■
映画版のリズ=セルマ・ブレアが美人過ぎるんですってばw
始めはリズがヒロインで、しかもヘルボーイの恋人と聞いて
ギレルモ監督ナニやってんの~!?と悲鳴を上げたものです。
心の中でw
by NT (2010-01-16 00:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。