SSブログ

TFビーストマシーンズ ジェットストーム [TFBW関係]

いっそ金属製の頑丈なリボルジョイントが欲しいですね…
などとバルキリーを弄りながら思います。
あ、今回バルキリーじゃありません。

TFビーストマシーンズ ジェットストーム ですよっと。

100115a.jpg

黒と紫、黒と赤などカッコイイ色の組み合わせはあまたありますが、
青と黄色と言うカラーリングもカッコイイですよね。

100115b.jpg

後から。下半身が動かない独特なシルエットがイイですね!
「足なんて飾りです。エライ人には(以下略)」と言うアレですね(違う

すっかり撮り忘れていますが背中の銀色のハッチを開くと
クリスタルが配置されておりますよ。

100115c.jpg

顔。シリーズのセオリーどおりに似ていない顔(笑)
似てるに越したことはないでしょうけど、
これはこれでイイと思いますね。

ガンダムマックスター+ザブングルちっくで(笑)

耳の部分は軟質素材なので折れる心配はありませんが、
ぐんにゃりと曲がってしまいがちです。

100115d.jpg

このモードだと下半身が動きませんが、
腕は標準的な可動範囲で安心して遊べますねー。

袖部分にはミサイルが付くのですが、
中古品ゆえ欠品でございます。

100115e.jpg

首は左右はともかく上下にはあまり動かせません。
接続はボールジョイントなので引っ張り出せば何とか上にも。

100115f.jpg

ブースターギミック。個人的にすごく好きなアングルですよ、ええ!

100115g.jpg

トイオリジナルとなるロボット2脚モード。
文字通り蛇足的で評判もイマイチらしいですが、
結構好きですよ、コレ。…お気に入り補正の前では
大抵のことには動じなくなるのです(笑)

100115h.jpg

スマートは通常ロボモードから一転、
ゴリラちっくな体型でパワータイプにも見え…ませんか?(笑)

片足立ちしてるように写っていますが、
実際は右腕が背景に掛かって支えています。
むしろ股関節はゆるゆるです。

100115i.jpg

つま先をバルキリーちっくに伸ばせば身長も…あまり変化ないですね。

100115j.jpg

変形途中。一見単純そうな各モードなのですが、
なかなかに複雑な変形をします。

ご覧のとおり全体がかなりバラけますが、
ロボ・ビークル両モード共にがっちり組み合うので
すごくかっちりとしていますね。

説明書無しなので間違っているかもしれませんが(今頃なにを…

100115k.jpg

うっわカッコイイですね、このSFジェット。
前進翼がイイ!

マシーンズと言えどもランディングギア×3を完備です。

100115l.jpg

ゴツゴツしていながらも結構なまとまり具合です。

機種あたりの黄色のスイッチを押すと…

100115m.jpg

ぴょこんと機種が伸びます。ヴィーコンの特徴ですね、ビークル時の顔。
左右と下方向に首をかしげることが出来て、うんカワイイぞ(笑)

100115n.jpg

下から見てもまとまりがイイのが分かるかと。

100115o.jpg

謎のわんこモード(笑)

と言うわけで TFビーストマシーンズ ジェットストーム でした。
割と最近になって手に入ったのですが、さすがマシーンズ、
メカでも異形だ~と嬉々として遊び倒す今日この頃デス。
当分の間は机の一番手に取りやすい場所を
占拠してくれそうですよ(笑)

100115p.jpg

メガ「アルパカさんも乗り心地も最高だけど、さすがに飛べないもんね~」


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

ロボモードが蛇足だなんて…皆素直じゃなかったんですねえ(笑)
何度もリカラーされるだけの出来の良さだと思いますよこいつは!
ロボモードの時のパズルが組みあがるようなカッチリ感はなかなか絶品だと思うのですよねー
それにしても…最後のアルパカさんのアングルが絶妙で可愛すぎるッッ!
by キャベツ (2010-01-16 01:22) 

キュウ

え!ロボモード蛇足?ふよふよモードの方が蛇足かと(待て)
まあ合いも変わらず似てないとはいえかっこいいですよ。ぶっちゃけ似てる方がダサいと言う事が(ぁ)
私のは白化しそうだったからジョイントの一部を削りましたが、おかげでガウォーク時が変になったり、まあロボ時とビークル時に支障がないので特に問題なしですけど。
by キュウ (2010-01-16 17:14) 

NT

■キャベツさん■
ほら多分それくらいしか不満がなかったんですよ(ポジティブシンキンw
変形中にパチンパチンと嵌っていく感触は楽しいですよね~。
リカラーも多いので、いつかあれこれ揃えてみたいものです、はい。

リアルアルパカさんが世を接見中ですが、
頑張りますよ、このアルパカさんもw

■キュウさん■
オレ変形をたしなむ身としては蛇足なモードなどないっ…ということでw
似てないにしてもどうしてこうなってと言う気持ちも、まあ分かりますねw
うちのは白化は平気そう、と言うかガシガシ遊ぶ日々ですw
by NT (2010-01-16 23:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。