SSブログ

機動武闘伝Gガンダム MS in ACTION!! デスアーミー [ガンダム関係]

カテゴリー欄を見るとガンダム成分が足りていないようでしたので、

機動武闘伝Gガンダム MS in ACTION!! デスアーミー でも。

100118a.jpg

ガンダム成分と言ってコレかよーと言うツッコミは、まあ置いておきます(笑)

デビルガンダムによって生み出されるMS(なのかな、分類では)。
DG細胞に侵されたゾンビ兵によって操縦、わんさか出てきて
次々にやられていくと言う、雑魚キャラの鑑みたいなキャラ。

100118b.jpg

後から。シンプルながら結構グラマラスなデザインですね。
デザイナーはカトキハジメ氏(でしたよね、確か)

100118c.jpg

頭部。何とも不気味な、それでいてユーモラスにも見える顔。

100118d.jpg

一時代を築いたMSinアクションシリーズと言うことで
ガシガシ動かして遊べます。でも可動はそこそこだったりしますが(笑)

殴ってもOKな金棒型ビームライフルが武器として付属。
オプションハンドもたくさんあった気がしますが、
箱の中で行方不明です、ええ。

100118e.jpg

パーンチ…ってこんな使い方したかどうかは覚えていませんが(笑)

…そういえばS.H.フィギュアーツのGガンシリーズ、
イベント時の参考出品にあったマスターアジアは出ないのかなー…

100118f.jpg

普通に歩いてるポーズとかも似合いますね、うん。

さらに…

100118g.jpg

ステキなオプションを装備してステキな形態に。
4脚ユニットを装着したデスビーストにもなれます。

ちなみにデスビーストでは専用のロングレンジな
ライフルを装備するのですが、これも箱の中で行方不明に付き(ry

100118h.jpg

後から。さすがに足が4本もあるので安定感は増します。

劇中は空中用のデスバーディ、水中用のデスネービーなど登場。
さらにデスアーミーは他のガンダムのコスプレしたりも(笑)

100118i.jpg

デスアーミーの足はこんな風に畳みます。
地味~に腰部側面と背面アーマー展開、
足首付近を変形させております。

100118j.jpg

いざポーズを付けようとすると普段見慣れない4脚モノなので、
どうもイマイチ決まらないのですが(笑)

足はワキワキ動くの弄って遊んでいる分には楽しいですよー。

100118k.jpg

胡坐だってかけます。

100118m.jpg

下から。丸っこくてヌメッとした質感ですが、
こういう部分はメカニカルな雰囲気ですね。

100118l.jpg

と言うわけで 機動武闘伝Gガンダム デスアーミー でした。
商品はガンダムヘブンズソードとのセットで、単品がなかったのは残念でしたね~。
まあ四天王のなかでもヘブンズソードは好きなMFだったので、この2種が
セットだったのは助かりましたが。久し振りに触ったら思ったよりも
動かなかったんだなーと。とは言え味のあるデザインなので、
いるだけでも何とも言えない存在感が漂います(笑)

100118n.jpg

雑魚は雑魚らしく最後は吹っ飛ばされて締めましょうー(ドガーン、笑


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
キュウ

う~んいかにも雑魚兵士してますね。
この兵士劇中でマスターやドラゴンのコスプレしてましたねw
ところで劇中には紫色と緑色のデスアーミーっていましたか?
by キュウ (2010-01-19 18:01) 

zero

おおぉMSインアクションのデスアーミー!?ヘブンズソードが好きだったので欲しかったのですが、結局購入しなかったです。今になるとかなりレアですね。MSインアクションシリーズではまさか!?というモビルファイターが立体化されて驚きました。
by zero (2010-01-19 22:20) 

NT

■キュウさん■
いかにもなデザインですが、じっくり見るとなかなかに味があるかとw
デスバーディ、デスネービーがそれぞれ空中用・水中用オプションを外すと体色の違うデスアーミーになっていたとか。
Gガンは内容がもの凄かったので、デスアーミーについては
あまり覚えていなかったりしますねw

■zeroさん■
いらっしゃいませー。
MSinアクションは元々海外向けという事で、
海外で人気だったGガンは何気にほとんどのMFが立体化されてますねー。
さすがにプロトタイプ・マーメイドGとかは出ませんでしたがw
by NT (2010-01-20 23:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。