SSブログ

トランスフォーマー プロトフォームスタースクリーム [TF劇場映画版関係]

茶系統の地味な色合いのトイが続きます(笑)

トランスフォーマー プロトフォームスタースクリーム です。

 100121a.jpg

劇場版1作目のほうのキャラは初めてですね、そう言えば。

おなじみスタスクですが、プロトフォームという事で
地球に来る以前の姿という設定での一体。

100121b.jpg

後から。ガワを背負いつつも、スマートな体型ですねー。
足首に横ロールはありませんが、安定感はそこそこあります。

尻あたりのガワパーツは下に垂らすのが正位置だと思いますが、
なんとなく収納した方が好みということで。

100121c.jpg

顔。面影がありますね。当たり前ですが(笑)
集光ギミックでギラリを光ります。

またビークル→ロボ時には肩の展開に合わせて頭部が起き上がる
オートモーフギミックも付いておりますよ。

100121d.jpg

素立ちよりも動かすと魅力が増します!

100121e.jpg

武器として銃も付属。上半身の可動が優秀なので、

銃の両手持ちっぽいポーズも難なく。

本来ミサイルとエフェクトパーツも付属しますが、
中古品ゆえ欠品でございました。あしからず。

100121f.jpg

膝が深く曲がらない以外はこれと言って不満のない秀逸な可動。
腰が回る手首も回ると良く動くので、銃を小粋に構えたポーズ(?)とか
ビシバシ決まりますね。イイ感じじゃないですかー。

100121g.jpg

そしてビークルモード。これに限ってはエントリーモードでしたっけね。
下面にランディングギア…と言うか車輪がありコロ走行可。収納は出来ません。

宇宙航行時かつ大気圏突入モードって感じです。
劇中では隕石みたいな描かれ方していましたけど。

100121h.jpg

後から。足に挟む格好で銃も収納。さらにミサイル装填、
エフェクトパーツも付けることが出来ます。
ないんですけどね、うちには(笑)

追記:ありました。オプティマスに奪われていた模様
(意訳:オプティマスのミサイルと一緒に入れられていました、笑)

100121m.jpg

と言うわけでエフェクトパーツを付けてのエントリーモード。

変形時にネジ穴にピンを差し込んで固定する箇所があるのですが(腕部)、
地味ながらも「おお~」と感動した覚えが。大したことじゃないんですけどね(笑)

100121i.jpg

前から。「ウォッチメン」に登場した
アーチー(ナイトオウルの飛行艇)みたいにも見えますね(笑)

100121k.jpg

オレ変形。ゼントラーディのワンマン戦闘ポッド風メカ(笑)

100121j.jpg

脚部を腕に見立てるのもアリかと。コロ走行も出来ますよ(笑)

と言うわけで トランスフォーマー プロトタイプスタースクリーム でした。
どちらかと言うと人気のない商品かもしれませんが、
実際に弄ってみるとなかなかいけますよ…と言う
見本のような品かと。意外とかっちりした変形も心地好いです。
そんなワケで陰ながらこっそりオススメな一体です(笑)

100121l.jpg

「いくぞ、息子よ!」
「違う違う、息子違う!」


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
鉄人00

変形はしっかりしてますし、意外にガシガシ動くんですよね~w
武器を完全に収納できるのも良いところです。そのままミサイルも撃てますし。
最大の問題は…今なお拭えない人気の無さ…
せっかくだからレプリカスタスクと重力スタスクと並べますね。
by 鉄人00 (2010-01-22 00:57) 

キャベツ

盛大に投げ売りされてましたがサルベージし損ねました;
触ってみて分かる可動や変形の良さはかなりのものですがいかんせん隕石ですからねw
何だかデヴァイスレーベルから機能をオミットしたような感じを…ウン、これはアクションフィギュアです!
by キャベツ (2010-01-22 11:36) 

akikke

アクションフィギュアとしては・・かなり優秀な部類かとw
しっかし・・隕石モードも結構好きなんだけどなぁ・・・

派手に・・・売れ残って・・・ワゴンセールの常連になってましたね^^;

未だに、置いてあったり・・うちの近所のザラス(汗)
by akikke (2010-01-22 12:10) 

サンダラ

おお、これは良いゼントラーディアンマシンで(違
不人気の理由はやはりエントリーモードなんでしょうが、この変形もシンプルながら機能的で私は好きですけどねー。

それにしても両手持ちで全身している写真の彼が男前過ぎるんですが・・・どこの洋ゲーの主人公だよ!とひとりツッコミを入れてしまいましたw

もうこれ加工してポスター作ろうぜ!
by サンダラ (2010-01-22 20:19) 

サイレンビルダー

可動はいいのに投売りの神になってしまっているんですよねw
これ確か先行発売アイテムなので、劇場版アイテム1号としては
正解ですね(何
顔の造詣もよく、スタイルのよいスタスクなんですが、
G1の面影0ですね・・・
by サイレンビルダー (2010-01-22 21:35) 

NT

■鉄人OOさん■
ホント「売れなかった」と言う点以外に弱点がないのにねー
って商品としては問題ですがw
歴代スタスクと並べてKYっぷりを発揮させないとw

■キャベツさん■
ただでさえ劇中未登場で何だか分からない形態ですしねーw
リサイクルショップで1000円くらいで買って、その数日後に
トイザラスで500円で投げ売られていたのを見ました…w

■akikkeさん■
イイですよね隕石モード。しまいやすいですしw
さすがに定価だとアレですが、ワゴンでならオススメしたい品かと。

■サンダラさん■
触って見ると実にデカルチャーな出来なんですよーw
変形はパーツを動かす先に自然に軸や穴があって、
すごく直感的に遊べるのがイイですよねー。

男前なポーズも(スタスクらしい)へなちょこポーズも決まる、
本当にイイ品かとーw

■サイレンビルダーさん■
まあいきなりコレ見せられて「さあ新TFだ!」と言われても
困ってしまいますねw 確か定価も割と高めでしたしねー。
by NT (2010-01-22 22:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。