SSブログ

トランスフォーマー プロトフォームオプティマス・プライム [TF劇場映画版関係]

せっかくなのでプロトフォーム繋がりで。
うんまあ、ふたつしかないわけですが、プロトフォーム。

トランスフォーマー プロトフォームオプティマス・プライム です。

 100122a.jpg

なんだかスキャン後よりも随分プロポーションが良いですね、司令官。
いまにも掴みかかって顔の皮を剥ぎそうにも見えないでもない(笑)

100122b.jpg

やっぱりガワが目立ちますが、その分本体の素性が良いので
気にはならないかと。

100122c.jpg

顔。うっわ、男前ですねえー。
集光ギミックでやたらと睨みを利かせてくる司令官です。

100122d.jpg

可動はプロトスタスク以上に優秀です。膝が深く曲がるのが大きいデスネ。
片膝付きなんかも難なく決まります。足首はボールジョイントでの接続なので、
接地性も申し分なし。股のボールジョイントもプラプラしないのでしっかり立ちますね。

100122e.jpg

腰も回るのであれこれポーズを付けやすいです。
飛び蹴りもいけますね、司令官。

100122f.jpg

武器も付属。スタスクの物より大きめでハッタリが効いていますよ。

肘も膝も90度近く曲がるので、銃を構えるポーズもイイ感じです。

100122g.jpg

銃の先端にはエフェクトパーツも付けられます。
付けると結構な長さになりますが(笑)

100122h.jpg

なんだかガラの悪い一枚。
葉巻とか咥えてふんぞり返ってるイメージで(笑)

100122i.jpg

オレ変形でドスコンボイもいけます(笑)
って、なんだこの異様な迫力…。

100122j.jpg

変形途中。スタスク共々、手足を背後に投げ出す感じですね。
武器は銃身、ストック部が折れてコンパクトにして収納可能。
背中のガワの裏にその銃が見えると思います。

100122k.jpg

エントリーモード。劇中では普通に隕石でしたけど、
あの中にこんなのが潜んでいたんだと思いましょう(笑)

100122l.jpg

後から。たれ耳のダックスフンドっぽい生物がなにやら拝んでいる風にも…
見えませんか?(同意を求めるな、笑

100122m.jpg

正面からだと顔みたいにも。
このまま何かのロボットの頭部になりそうな(笑)

100122n.jpg

エフェクトパーツを付けて。武器も含めて余剰パーツなしですからね、
すごく頑張っていると思いますねー。

100122o.jpg

ゼントラーディかMAっぽく。足首の形状がツメみたいなので、
スタスク以上に異形な雰囲気が出ますよ(笑)

と言うわけで トランスフォーマー プロトフォームオプティマス・プライム でした。
スタスク同様にプロポーション良し、可動良しと良作のアクションフィギュア。
ビークルモードが隕石なので地味…と言うのがネックかもしれませんが、
その変形も実に考えられていて良いと思いますねー。
もし年始に買った福袋にコレが入っていたけど、
まだ出してもいないよーなんて人がいたら(いるのか?)
勿体無いですよ、さっさと取り出してガシガシ遊びましょう~(笑)

100122p.jpg

主人公ロボ同士なのに、なんか悪役っぽいですよ司令官(笑)


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
鉄人00

出たなテッカマンあるいはオーガン!(違
変形ロボに見えないスマートかつ生物的なフォルムは特徴的ですw
デザインラインや武器でスタスクとは差別化されてるのも素敵っす。
単純にカッコいいのでまぁまぁ売れましたし、誰かよく分からない隕石なこと以外は弱点なしですね。
隕石モードが嫌いな人はコンパクトで放っておいても壊れにくそうなモードと割り切れば良い!!
まぁ、悪そうなのはありのままの姿だからです、ええ。
by 鉄人00 (2010-01-22 23:59) 

サイレンビルダー

オートボットなのに目が赤い、赤いよ司令官!
顔はオルタ二ティ並みにかっこいいですね!
隕石モードにもトラックっぽい意匠が残されていて
ますます良いです
こいつ、可動がいいんですよね~しかも
小さいという・・・欲しいんですが、なかなか会えない方でもありまして・・・ああ、欲しいもんだ・・・
by サイレンビルダー (2010-01-23 17:10) 

NT

■鉄人OOさん■
テッカマンはともかく、そこでそのデトネイターな名前が出てくる鉄人さんて…w
ある意味クセのないエイリアンロボ風なので、こっちだけ売れたのも頷ける出来ですよねー。
見た目悪そうな上に、ポージングも悪そうなのがほいほい取れるんですよね、司令官w

■サイレンビルダーさん■
言われてみれば赤いですね。あまりにも自然すぎて記事内で突っ込むことさえ忘れていましたw
変形自体はオーソドックスなコンボイスタイルだったりして、
結構好きだったりします、これ。
一時期わんさか売られていましたが、さすがに最近は見かけなくなりましたね。
あるところにはあるのでしょうけどー…。
by NT (2010-01-23 23:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。