SSブログ

TFビーストウォーズネオ デッドエンド [TFBW関係]

新商品が出るのは嬉しいのですが、
あまりにも一気に出ると…財布の中身が…

などと書きつつ新作ではありませんが(笑)

TFビーストウォーズネオ デッドエンド ですよ。

100123a.jpg

これだけでも変形後の姿が容易に想像できるスタイルですね(笑)
すごいカラーリングですが、白と紫のボディにピンクのアクセント…キュベレイ?

100123b.jpg

後から。ビースト系には多い裸エプロンちっくな体ですな(何

肩の殻が大きい割には割りと安定して立ってくれますね。
足首の可動範囲が少ないおかげですが。

100123c.jpg

頭部とか。非常に生っぽいと言うか、これだけでイカっぽいと言うか。
何気にボールジョイント接続で上下にも少しばかり動かせます。

100123d.jpg

全体的にボールジョイント率高めで動くのですが、
肩が横に上がらないので、どうも硬い印象ですねー。

肩の殻は基部ごと動かせるので、
ある程度なら表情が付けられますよ。

100123e.jpg

その肩。右肩だけですがスイッチを押すと殻がポーンと飛ぶギミックが。
飛ぶと言うよりかはボトリと落ちますけど(笑)

殻の付け方によっては暴発率が高まって、
頻繁にボトリするはめに。

100123g.jpg

ゲソ的な部分は外れて手持ち武器に。
触手の映えたステキ銃器デスヨ。

殻は外せるので、重ねて置いておくことも。

100123h.jpg

なんかこっちの方がしっくり来てるオレ変形(笑)
マインドフレアモードですね、うん。脳ミソ吸われそうデス。

100123i.jpg

変形途中。それはもう見事にガワ変形。体が大変なことになっていますが、
割と難度は低めな変形です。数回弄れば覚える感じかと。

100123j.jpg

ビーストモードはアンモナイト。殻が砕けていますが(笑)

100123k.jpg

うん、見事なアンモナイトなのでコメントに困ると言うか、
弄りようがないと言うか…(笑)

100123f.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズネオ デッドエンド でした。
軟体動物にも優しいTFという事で、結構出てますよね、コレ系が(笑)
アンモナイトと言えばメジャーな古生物ですが、それをロボットに
変形させてしまおうと言う、その暴走…意気込みだけでも
充分に価値のある品かと思われます。たぶん。
セット版ならかわいいペンギンも付いてきますし(笑)

100123l.jpg

メガ「…そんな場所で小首を傾げられても可愛く見えないよ…」


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
サイレンビルダー

おっとここでオムナイトですか(違
アンモナイトのデッドエンド・・・スタントロンから名前を
持ってきていたんですね。
ガワを外すと急にスッキリするのはⅡ~ネオの伝統ですね。
アンモナイト形態・・・言うまでもなくアンモナイトというかw
リデコでカタツムリとか作れそうです。
by サイレンビルダー (2010-01-24 11:47) 

キュウ

肩のスプリングが見えちゃってますよ。
すごく関節外して殻の中に押し込まれてますね。
俺変形のマインドフレアーはおもしろいですよ「のうみそをすわれた!」
どうでもいいけどダライアスだけじゃなくてサイバリオンにもボスキャラでいましたが。
by キュウ (2010-01-24 14:22) 

NT

■サイレンビルダーさん■
最近だとリベンジでの吸血鬼としても有名ですね、デッドエンド。
このガワ変形ならカタツムリどころか、何でもいける…のはナイショナイショw

■キュウさん■
肩なんか前後に脱臼しまくりデスヨw
アンモナイトは使いやすいのか、いろんなゲームで見かけますね。
さすがにロボットにしたのはTFだけだと思いますがw
by NT (2010-01-25 00:42) 

キャベツ

こういう生物をTF化するのに鹿とかマンボウとかはまだなんですよねえ…
初めて手にした時はガワ変形の新しい形を見た気分でした。そして無駄に収納が凝ってるとw
ミサイル的存在のサイズは歴代TFでもナンバー1ですね!(飛びませんがw)
by キャベツ (2010-01-25 10:40) 

NT

■キャベツさん■
そうですねー確かにもっとスタンダードな動物だっているのに、
なぜコレをTFにした!? …なんて物がいたりしますよねw
殻はいっそ両方同時に飛んで「アーマー、パージ!」とか
遊びたかったかも。殻がないと貧弱ですけどw
by NT (2010-01-25 20:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。