SSブログ

新機動戦記ガンダムW  MS in ACTION!! マグアナック [ガンダム関係]

何かまたマイナーなMS出してきたよ、このヒト…
なんて思っていただければ何よりです(笑)

新機動戦記ガンダムW MS in ACTION!! マグアナック ですよ。

100201a.jpg

MSinアクションのトイズドリームプロジェクト名義での品で、
カトルのサンドロックに付き従い劇中39機(40機という説も?)
登場したマグアナック隊から、隊長機を含む3機セットでの商品でした。

本編よりもSFCで発売されていた格闘ゲームでの活躍(サンドロックの超必殺技で
ズラッと並んでの一斉射撃)の方が記憶に残っていたりもします(笑)

100201b.jpg

まずはラシード機。隊長機の証、ツノ飾りが目立ちますね。

ツノ以外の特徴は…肘と膝にアーマーが付いてるくらいと、
セットの中では割と地味な機体だったりします(笑)

100201c.jpg

後から。腕部、脚部などは共通デザインですが、
他の部分は似ているようで全く異なるデザインだったり。
マグアナック隊の機体はそれぞれがパイロットの特性に合わせた
カスタマイズされたもので、同一の機体はないのですね。

100201d.jpg

頭部。WのMSの目はいわゆるモノアイではなくて、
四角いカメラっぽいのが大半でしたね。

100201e.jpg

可動はさすがに時代を感じるものが。肘、膝は良く動きますが、
他の部位は干渉しあって可動が制限される箇所が多々。

頭部、腰はデザイン上の突起がぶつかるので
あまり回せません。軟質素材なので無理すれば回りますが、
寒い時期にやるもんじゃないですね(白化しました~)

付属品としてビームライフルが。シリーズの特徴でもあった、
大きめなサイズと言うことで迫力がありますね~。

100201f.jpg

肘当ては関節ブロックにはめ込む形で付いていまして、
このため後述のシールドがマウントできなかったり。

肩やバックパックはサンドロックに似た意匠になっていて、
さすがは隊長機と言うことでしょうかね。

100201g.jpg

続いてアウダ機。ゴッツイ左腕が特徴ですね。
ガンダニウム合金製のクローと言う設定で、
機体のカスタマイズは近接格闘重視。

100201h.jpg

後から。後からの方が違いが良く分かるのがマグアナック隊の面々。

100201i.jpg

頭部。ツノがないといきなりザコっぽくも(笑)

額のへこみは…箱の中で付いてしまったものだと思います、たぶん。

100201j.jpg

付属品その2のシールドを付けて。
肘関節を挟む形でジョイントパーツを装着、そこにマウントします。

デカイ左腕ですがヘタレることなく割としっかりめ。
クロー部分は親指だけが動きます。肩が前後はともかく
水平方向にはあまり大きく上がらないのが残念なところかと。

100201k.jpg

足裏のモールド、塗装ともにさすがの出来ですよ、はい。

100201l.jpg

最後にアブドル機。防御力の高そうな肩が特徴ですねー。
地味に3機とも胸のデザインも違ってたり。

100201m.jpg

バックパックのバーニアも動いたりします。

手首と足首の本体色は塗装でして、写真だと結構違う色に見えますが
実物は気にならない程度の差です、はい。

100201n.jpg

大きなサイズのサブカメラのある頭部。
近接射撃戦を重視したカスタマイズだとか。

100201o.jpg

近接射撃を重視…などと書きつつヒートトマホーク装備。しかも2本(笑)

いやー今回の記事書くのにマグアナック隊のこと調べるまで、
てっきり近接格闘のヒトかと思っていましたよ、ははは。

100201p.jpg

軟質素材とは言えフロントスカートが固定なので、
あまり大胆なポーズが取れないのですよね~。思えば、
このシリーズは頑なにココに可動は仕込みませんでしたね。

100201q.jpg

ズラッと並べて。こう見ると違いが良く分かるかと。
劇中パイロットが確認できた4人のうち3機が商品化。
残り1人はアフマドと言う名前で、高機動型のカスタマイズだった模様。

100201r.jpg

パーツを交換すればオレマグアナックも作れますね(笑)
こんなオーソドックスな感じもいいんじゃないかと。

100201s.jpg

このビームライフル、何気にエネルギーパックの脱着が出来ます。
下面のストッパーまで動くと言うこだわり仕様デスよ。

100201t.jpg

と言うわけで 新機動戦記ガンダムW マグアナック でした。
今で言うところの“魂Web限定”みたいな商品ですが、
なかなかに良いチョイス、良い仕事しております。
Gの充実っぷりに目を奪われがちですが、
MSinアクションのW関連商品も
結構バリエーション豊かでしたね~。
マイナーなMSのマイナーな商品ですが、
わりとオススメな逸品だと思いますよ~。

100201u.jpg

メガ「部下はやっぱりこれくらい頼もしいのがイイね!」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

ワー!マグアナックカッコイイー!
うん、これは限定扱いでも仕方ないですね(笑)
Wは好きなシリーズなのでもちろん彼らも大好きです…がサンドロックすら表に出てこないから仕方ないですね(ガンダムVSガンダムをプレイしながら)
しかし今見るとMSインアクションはかなり可動とか厳しく感じちゃうのでROBOT魂で改めて作り起こして欲しいと切に願いますよ。

ホント頼もしいからなあこの人たち…w
by キャベツ (2010-02-01 22:13) 

akikke

うあ~~~!!!
Wは未見なのですが・・・・
こりゃ、かっこいい><b
なんで、NTさんは、こうツボが似ているんだろうw

いかにもな、モノアイと言い・・・
一見、量産型ぜんとした中にも・・・
一体一体の個性が際立っていたり・・
ここ・・・くすぐられるポイントだなぁ^^

うんうん・・・早速Wが見たくなりましたとぉおおおおお(気合)
by akikke (2010-02-02 12:23) 

キュウ

かっこいい量産機ですな。
アブドルは知りませんでしたよ、Gジェネだとラシードとアウダのコンパチだったしカードにすら出てないし
そういやオリファントはないんですね。コチラはカードに出てたけどまあそこまで面倒みきれんか。

そういやスーファミでサンドロックの超必で画面外から撃ってるのは有名ですな。後は背景要員w
でもPSでは出番なし
by キュウ (2010-02-03 12:26) 

鉄人00

マグアナック隊はもう、ね。量産型はダテじゃないっす。
そこはかとなくマッチョだわ、案外個性的だわ、そもそも全体的に濃いわで。
戦闘の中でパーツを組み替えたりして自分にあったものができ、壊れればそこで修理して使いまわす。いざという時にはサンドロックの換えパーツにすらなる…
従者って、十分男のロマンよね…
by 鉄人00 (2010-02-03 23:09) 

NT

■キャベツさん■
さすがに「ガンダム」はたくさんあるので、
作品によっては地味な商品展開になりがちですよね~。
XとかXとかXとかw
ROBOT魂でマグアナック…今時だと魂Web限定とかになっちゃいそうですねw

■akikkeさん■
Wは今で言う中二病なキャラのデンパな台詞回しがナナメから観て楽しめる作品かと
(ホメ言葉…なのか、それはw
一見すると地味な機体なのですが、結構ディテールが凝っていたり。
ほぼ立体化されない機体なのが残念ですー。

■キュウさん■
ゲームに出してもらっていただけ、マシな扱いだったんでしょうね~。
XとかXとかXとかに比べれば(二度目
超必殺技、肝心のサンドロックはマシンガンを
少し撃ってるだけと言うのも何かツボでしたw

■鉄人OOさん■
各メインキャラにそれぞれ個性的な脇役キャラ…と言う図式であったWですが、
他の脇キャラが濃すぎてマグアナック隊でも埋もれ気味でしたねーw
従者…あ、ああ! 確かにロマンですね…!(開眼←?w
by NT (2010-02-04 20:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。