SSブログ

ストリートファイターIV リュウ [その他トイ]

久し振りにナマモノ、筋肉の分量を多めで(笑)
「タツノコ vs カプコン UAS」が欲しい今日この頃ですので、

ネカ・プレイヤーセレクト ストリートファイターIV リュウ ですよっと。

100211a.jpg

海外メーカーのネカは映画キャラに加えてゲームキャラのフィギュア化にも
力を入れているんですよねー。日本でも馴染みの深いストIVもラインナップに。

カラバリも出ていますが、ここはスタンダードな1Pカラーをチョイスです。
何とも迫力のあるリュウです!

100211b.jpg

塗装精度はまずまずですよ。
ちょいと可動部の癒着が多くて大変だったりしましたが…(笑)

100211c.jpg

いかにもリュウという感じで、イイですね! いかにもな格闘おやじ!
ケイン・コスギの声は合わないでしょうね、この顔だと(笑)

男前な眉毛は端まで塗料が乗っていなかったので、
ちょいちょいと塗っています。髪の毛なども際まで塗るなど
一手間加えると、さらに良くなりますよー。簡単だしオススメ。

 100211d.jpg

片足立ちでバランスも取れますよ。
胴着の接着箇所が被り腰が回らないのですが、
このままでも豊富なポーズ付けはこなせます。

腰が回らないのは個体差なのかなー?

100211e.jpg

可動はアメトイとしては標準的。
足首が大きいのでがっちり安定しております。

ちなみにうちのリュウは右足首、左つま先の二箇所が
塗料による癒着で動きませんで。右足首は
無理したせいでボッキリやってしまい…。
足裏からネジ止めしております。

100211f.jpg

肩が付け根で前後にスイング。腕の可動にかなり貢献してます。
ちと胴着が干渉するので完全には活かしきれていない感もありますが。

100211g.jpg

オプションハンド付きです。このパターンのみなのですが、
あるとないとでは雲泥の際。ありがとうネカ!(笑)

100211h.jpg

膝はアメトイに良く見る2重関節。
大きく曲げてシルエットが崩れない設計です。

100211i.jpg

肩のスイングがあるので腕組みも期待しちゃいましたが、
胸の厚みで格好良くは決まらず。今後に期待デス。

胴着の中の体もちゃんと作られており、塗装もされています。
腰背面で接着されているだけなので、引き剥がすのも容易かと。
改造用の素体フィギュアをお探しの人にもオススメですね(笑)

100211j.jpg

可動もスゴイですが、造詣・塗装もスゴイですよ。
つま先とか指先などのごっつい感じは
日本のフィギュアではあまり見かけない感じです。

100211k.jpg

こうなると弄っていて欲しくなるのが表情換えの顔パーツですかね~。
叫び顔や食いしばり顔などが欲しくなってしまいますね。

100211l.jpg

と言うわけで プレイヤーセレクト ストリートファイターIV リュウ でした。
造詣に関してはかなり前から定評のあったネカですが、
最近は可動もかなり良くなっている感じですね。
正直可動に関しては侮っておりました(笑)
グリグリ動くSFフィギュアは国内でも
発売されていますが、この肉感は
アメトイならでは! ですね。

100211m.jpg

「SNK vs カプコン」!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
キュウ

あら硫酸じゃないですか。

かっこいいですね~。塗装といい造形といいステキすぎます。
個体差による病気持ちがあるんですか~、うっかりチャンバラごっこしたら大ダメージ(破損)受けるんですね。場合よっては即ユール~スに

とりあえず手に入れたら「たしかみてみろ」と言うことか
by キュウ (2010-02-11 18:16) 

鉄人00

俺より強い奴に会いに行くと言ってどんどんバケモノになる人ですね?
日本だとここまでゴッツくて男臭いもんになりませんからね、確かにw
筋肉を盛ればいいわけではない、シワの一つ、血管の一つまで拘れ!と言われてるような気が。
癒着とか接着は…まぁ、幾分かは運でしょう。
なんだこのCVSは…濃いw
by 鉄人00 (2010-02-12 00:52) 

NT

■キュウさん■
癒着などはまあ、あちらのアクションフィギュアでは良くあることですね。
すっかり慣れっこですよ、はいw

見た目は手に入れる前にも(ある程度は)確かめられますが、
可動部は手に入れないとダメですからねー

■鉄人OOさん■
この人らがいなかったら、あんなバケモノやそんなバケモノも
いなかったかもしれない程の元祖バケモノですよねw
癒着や塗料飛散などあれば確かに不良品ですが、
自分で何とかなるのなら直せばいいだけですしねー。
ちなみに今回のSFモノ達は運がなかった模様w

カプエスと言えばこの二人だろう、とw
by NT (2010-02-12 18:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。