SSブログ

ヘルボーイアニメイテッド ヘルボーイ with コート [ヘルボーイ関係]

告知の段階ですんごいテンションです、akikkeさん!
さすがぶっちぎりでHOTなお方。
20万HITは伊達じゃない…。
と言うわけで、皆様のハート&財布を打ち抜く前に
自分らのハート&財布を打ち抜かれてる二人がお送りする企画、

合同レヴュー企画「しょうけら×ぶっちぎり! HELLBOY祭」

を始めましょうか~。あ、うちのテンションはこんなですが、
お気になさらず。ふふふ(何)。

ヘルボーイアニメイテッド ヘルボーイ with コート ですよ。

100301a.jpg

「ヘルボーイアニメイテッド」のカートゥーン調なヘルボーイ。
ジェントル・ジャイアント製のアクションフィギュアですよ。

すでにakikkeさんの所でも記事になって…
と言うか今回の発端となったのも、このヘルボーイですね(笑)

100301b.jpg

akikkeさんも書いていますが、
ヘルボーイとコートは別商品となっております。
「別売りでも発売してくれて、アリガトウ!」と思うか
「最初から付けておいてよ、ンモー」と思うかは
アナタ次第(笑)。

100301c.jpg

頭部。偶然にもakikkeさんのヘルボーイとは表情違いを補完です(笑)
「口開け」「怒り顔口開け」と言うバリエーションですね。

100301d.jpg

表面はデコボコのテクスチャーで表現されていて、
アニメイテッドのラインに劇場版(実写)の質感といった趣かと。

写真だとデコボコがくっきり気味ですが、
実物はもっとこう、しっとり気味(何)

100301e.jpg

意外にも可動が優秀なのです。

特に足は各部に可動部が仕込まれていて、
なかなかに野心的な造りとなっています。

股間ボールジョイント、股下で回転、膝も写真くらい曲がります。
脛部分の色違いの箇所で回転、足首はつま先が回転&曲がると、
よくもまあこの細い足に仕込んだ物だと感心しきりですね。

尻尾も使って3点支持することで
しっかりと立たせることが出来ます。

100301f.jpg

腰のホルスターにしまってあるサマリタンも抜くことが出来ます。
ディフォルメされたサマリタンが可愛らしくも迫力ですねえ。

100301h.jpg

「ソード・オブ・ストーム」劇中では刀を振るっていたので、
そこらにあった日本刀でも。「ソード・オブ・ストーム」は日本が、
といっても“なんちゃって日本”が舞台でして、いろいろ見所、
ツッコミ所が満載ですよ(笑)

100301i.jpg

オプション類。ベース&支柱が付くのが嬉しいですね。
しかもロゴ入りと言うのが気が利いています♪

100301j.jpg

そのままでもちゃんと立たせることは出来ますが、
やはりベースを使った方が安定しますね。

で、コートを脱いだこの状態が商品本来の姿になります。

100301k.jpg

上半身の可動はアメコミフィギュアとしては普通な出来ですね。
胸部分で大きく前後できるので、大きく腕を振り上げたポーズなど決まるかと。

100301l.jpg

腰のポーチは軟質素材で繋がっているので、
足の動きの妨げにはなりませんよ。

100301m.jpg

と言うわけで ヘルボーイアニメイテッド ヘルボーイ with コート でした。
まずはこのスタイルのヘルボーイを立体化、
しかもアクションフィギュアで出してくれたことが嬉しい品ですね。
アニメイテッド本編ですが、ロン・パールマンにセルマ・ブレア、ダグ・ジョーンズと、
実写版と同じ俳優陣が声を当てていたりして、実写版から入った人にも
結構オススメな内容かと。廉価版(?)DVDも出ていますよー。

100301n.jpg

ヘルボーイと言ったら“落下”ですよね、うん(笑)

さあ、次はakikkeさんのヘルボーイですよ、皆さん!

 


ヘルボーイ アニメイテッド ソード・オブ・ストームス [DVD]

ヘルボーイ アニメイテッド ソード・オブ・ストームス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘルボーイ アニメイテッド ブラッド・アンド・アイアン [DVD]

ヘルボーイ アニメイテッド ブラッド・アンド・アイアン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD
 
↑アフィリエイトではないので気兼ねなくどうぞ(笑)






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
akikke

うおぉぉぉぉ~!!!

ちゃんと、顔違いで紹介ナイスです!
なんだか、お互いで・・・・・
「どうどう?このヘルボーイも良くない?キャ~キャ~w」
と、言う感じで・・なんだか・・アレですが^^;

アニメイテッドを作ってるジェントルジャイアント社もすごいですよね!スタチューの会社なのに、この出来栄えは・・・ええ・・おかしいですw

しっかし、何ででしょね~?
ヘルボーイ作ってる会社は優秀なところが多いです!
台座の棒も・・ヘタリを軽減できるはずですし・・細やかな配慮は・・非常に購買者の事を良く考えたつくりになってますし♪

と、べた褒めですが・・・本当なんだからしょうがない!

>画像加工
落下・・うんうん・・・ワカリマスワカリマス(もう、一回言いましょうか?w)
この太陽光のエフェクトはかっこいいですね!
うちのソフトじゃ・・・無い機能だなぁ・・・(ゴクリ
かっこいいです☆

>アニメイテッドHB
リズ・・リズが~~~欲しいぃぃぃ
でも、スタチューしかないんですよね(がっくし・・

ではでは、さすが・・・NTさん、仕事が早い!
こちらも頑張っていかねば(燃)
by akikke (2010-03-01 22:06) 

NT

■akikkeさん■
お話を頂いてから改めてakikkeさんの記事を見てから
気が付きましたよ~「お、丁度いい!」とw

ジェントル・ジャイアントはホント侮れないですねえ。
正にダークホースですw
願わくは今後もアクションフィギュア、
せめてリズだけは出して欲しい! と切に願うばかりですw

とか言いつつ、リズのバストアップスタチューも
ちょっと気になる今日この頃デスヨ(何)
by NT (2010-03-03 02:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。