SSブログ

ヘルボーイアニメイテッド エイブ・サピエン [ヘルボーイ関係]

ほとんど「お宅の子カワイイわね~。でもうちの子が一番ざますよ、おほほほ」
みたいなノリになっているakikkeさんとの合同企画(笑)

「しょうけら×ぶっちぎり!HELLBOY祭」

こちらはアニメイテッド繋がりと言うことで、

ヘルボーイアニメイテッド エイブ・サピエン ですよ。

 100302a.jpg

ヘルボーイ程でないにしろ、アニメイテッドと言うことで独特なデザインです。
すらりとしたスタイルがカッコイイ。あ、ヘルボーイ同様ジェントル・ジャイアント社製ですよ。

100302b.jpg

後から。細身の体なのでそのままでも安定しております。
足首がカカトから繋がる=カカトがないデザインなので
ポーズによっては不安定だったりもしますが、
つま先の可動などでフォロー出来るかと。

あ、右足の後部ですが、こういうデザインなのかなーと
思ってましたが、どうやら潰れちゃってるみたいですね?
成型時に負荷でもかかったのか、結構へこんでおります。
まあ、背面だし可動に影響無しなので許容範囲。
そのうちエポパテでも盛っておきましょうかね。

100302c.jpg

さて、頭部。塗装がすごくキレイですよ!
しかもカッコイイ…と思いますが、どう?(笑)

ちなみに首は胴体部と頭部との2箇所で
それぞれボールジョイント接続。
なのでかなり動きます。

100302d.jpg

もちろん首以外の可動もかなり優秀です。
これ本当にそれまでスタチューしか作ったことがないメーカーの商品!? 
…とか驚くほどの出来です。関節など緩い個体もあるようですが、
幸運にもうちのエイブはビシッとしておりますよ。

100302e.jpg

肘も膝も二重関節で、細身なことも相まって取れるポーズがすごく豊富。

うわ、これもう一個欲しい(何)

100302f.jpg

ヘルボーイ同様、タイトルロゴ入りのベースと支柱が付属しますよ。

エイブ自体はベタ褒めですが、あえて注文をつけるとすれば、
この支柱が細くて強度が不安なことくらいでしょうかね。
実際うちの支柱は始めから白化していて、
イマイチ不安だったので真鋳線で補強してあります。

付属品はこれ以外にも多数付いてきまして、

100302g.jpg

間違えました(笑)

100302h.jpg

こっちが正解。特筆すべきは表情違いの頭部ですね!
アメコミフィギュアだと良く表情違いをバリエーションとして販売することが
多いのですが、それを始めからセットしてくれるなんて。これは嬉しい♪

あ、あと左上の生首の出来が異様にイイです(笑)

100302i.jpg

表情換えで怒り顔。ちと首はボールジョイントが固めでしたが、
手首はすんなり外れますね。ヘルボーイは手首の交換が何気に大変(笑)

100302j.jpg

やたら攻撃的なエイブも演出できますねー。
いろいろガンアクションなポーズが取れます。

100302k.jpg

支柱が“ただ刺す”だけなのが勿体ないですね。
市販の物に取り替えるのもアリかと。

 100302l.jpg

造詣良し、可動良し、付属品多数と
もしかしたらヘルボーイ以上に気合が入っている感じです。

100302n.jpg

ヘルボーイと比較。ヘルボーイでかいですなあ(笑)

エイブ「どうせならリズも来ればいいのにね」
HB「ん、あーそうだな。面倒な相手は全部燃やしてくれるしな!」

100302o.jpg

「呼んだ?」

100302p.jpg

再び登場のペラモデル

ツッコミ所満載ですが、キニスルナー (笑)

100302q.jpg

リズ「待ちなさいってば、こら!」
エイブ「ひっ、ヘルボーイ何とかして…ヘルボーイ、どこ!?」

映画版ではヘルボーイと恋仲のリズですが、
アニメイテッドではどちらかと言うとエイブ寄りだった、かな(笑)

100302m.jpg

と言うわけで ヘルボーイアニメイテッド エイブ・サピエン でした。
エイブ好きななら当然、そうでなくてもコレは凄くイイエイブですよ、ええ!
ちょっと侮ってました、ジェントル・ジャイアント。この勢いで
アニメイテッド・リズも…と思うのですが、この後
音沙汰なしなのが残念なんですよね~。

100302r.jpg

リズ「ホント、早くあたしのフィギュア出して欲しいわね!」
エイブ「うん、本当に…」

さてここらでakikkeさんにお返ししまーす♪

 


ヘルボーイ アニメイテッド ソード・オブ・ストームス [DVD]

ヘルボーイ アニメイテッド ソード・オブ・ストームス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘルボーイ アニメイテッド ブラッド・アンド・アイアン [DVD]

ヘルボーイ アニメイテッド ブラッド・アンド・アイアン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD
↑アフィリエイトではないので気兼ねなくどうぞー
ほぼ原作本1冊の値段で2本とも買えますよw 

追記:国内版なので普通に見ることが出来ます。
字幕のみで吹き替えはないと思いますが。




nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
たあたん

はじめまして!
akikkeさんのところから遊びにきました。
実は、前からちょいちょい覗いてたんですが~

このアニメイテッドのエイプもカッコイイですね。
映画、コミック、アニメイテッドと揃えたくなっちゃいました。

フィギュア、任天堂好きってことで仲良くして下さいね~♪
これからもヘルボーイネタ期待してます!
by たあたん (2010-03-03 07:38) 

akikke

うお・・・写真が美しい!!!
綺麗な塗装のエイブがさらに映えますね~♪

ってか、NTさん仕事早っ(驚)
うかうか・・のんびり・・昨晩は映画なぞ・・見ている場合じゃなかった(迂闊^^;

お・・たあたんさんが来てる↑
ええと、私信ですが・・たあたんさんが安くコミックヘルボーイが購入できましたのも・・・元はといえば・・NTさんのおかげでして^^;
重ね重ね・・NTさんには何とお礼を言えばよいか・・・
ありがとうございます♪

>気ままに1枚
HAHAHA・・・あるサイトで・・スパイダーマン+ドラえもん=「スパエモン」なるものが御座いまして・・・
アニメーターの方が・・やっているブログさんで・・
こうなりゃ~僕も・・と、言う訳で・・・アンアンマンw
撮られるとは思いませんでしたw
配達員に渡す時・・・マジマジと見られまして・・ええ・・・赤面久々ですよw
ともあれ・・無事届いたようで何よりです^^

>ぺラモデル(リズ)
うは・・・タダでも恐いリズが・・さらにさらに・・・(滝汗)
ここでまた登場とは・・・ヤラレマシタ
ぺラモデルだけに・・よく燃えそうでw

さって・・・頑張って写真撮るぞ・・(え?これから・・・いそいそ=3
by akikke (2010-03-03 13:30) 

ナベイチ

コミックやアニメでイメージがコロコロ変わるのはしょうがないことですけど
エイブは共通してるのが肌くらいでガラッと変わりますねw
なんだかゾーラ族っぽくて素敵・・

付属品も充実で・・ハッ・・め、目の錯覚か・・

DVDが日本製の再生機で作動するか不安ですけど・・良いお値段なのでポチッてしまいそうですww
by ナベイチ (2010-03-03 17:08) 

たあたん

私が安く買えた背景には、そんなことがあったんですね。
NTさん、重ね重ねありがとうございました。

でもどうしてあんなに安くなってたんだろうか?
ちょっと不思議~
すぐに売り切れちゃいましたけど。

今思えば、ヨハン、ロジャーもまとめて買っとけばよかったなぁー
ちょっと後悔・・・

まぁ、地道に集めま~す!
by たあたん (2010-03-03 19:19) 

NT

■たあたんさん■
いらっしゃいませ!

ヘルボーイはいろんなジャンルに進出していますが、
フィギュアなどはどれも出来がイイのが嬉しいですよね~。

最近は任天堂系というかゲームのネタは少なめですが、
ゲーム自体は延々と遊んでいるので、そのうち
ひょっこりネタにしたいところですw

ホント今回は「一体何があったの!?」と思うほど、
一気に入荷されていましたね。しかもセール期間と重なりましたし。
ヘルボーイ以外の目ぼしいセール品もあっという間に…

これからもヨロシクです♪

■akikkeさん■
ワタシ的には写真はド素人なので、キレイに見えたなら、
それはデジカメ自体の功労が大きいのかとw
設定とかもデフォだったりしますしね~

アンアンマンは「やられた!」(?)とか思いました、ええw

■ナベイチさん■
もうむしろ赤くて右手がデカイ人の横にいればエイブ…とかでもw
コミック版では“相棒”と言うほど一緒にはいないのですがw

エイブがゾーラなら、ヘルボーイはゴロンですね。
で、リズがデクナッツ…とw

あ、追記でも書きましたが、アニメイテッドのDVDは国内版ですー。
ワタシが持っているのは通常版ですが(リンクは廉価版)、
中身は同じだと思うので。普通に見ることが出来ますよ。
むしろリージョン2なので国外では見られない可能性がw
by NT (2010-03-05 22:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。