SSブログ

ヘルボーイ(コミック版) ヘルボーイ(バトルダメージ) [ヘルボーイ関係]

さあワタシの担当ラストです。

「しょうけら×ぶっちぎり!HELLBOY祭」

ヘルボーイ(コミック版) ヘルボーイ(バトルダメージ) ですよ。

100305a.jpg

シリーズ1ヘルボーイの限定バリエーションで、
ボロボロのコートを着て流血しているダメージ版となります。

何とも雰囲気のあるカッコイイ出来じゃないですか、ンモー!

100305b.jpg

コートのダメージ表現も抜かりなし。
“ただ破きました”じゃないところがイイですね。

 100305c.jpg

顔。表情違いのバリエーションもありまして、
こちらは「口閉じ」です。口閉じと言うか食いしばりですかね。

100305d.jpg

ダメージ表現はともかく鼻血まで出してる
主人公のフィギュアってあまりない気がしますね(笑)

ヘルボーイの一番の武器は頑健さと言うことで、
肉弾戦になることが多いので見慣れた姿ではあります、ええ。

100305e.jpg

いつものメズコクオリティなので、
もちろんサマリタンを抜くことも出来ます。

アニメイテッド版に比べれば逞しい足ですが、
ポーズによっては尻尾で支えた方が
安定します、はい。

100305f.jpg

同じポーズを後から。ほら、限定版ですし、ブリスターから出さずに
大切にしてる人向けに背面もどうぞ♪

100305g.jpg

サマリタン以外の付属品。

通信機はzinco製みたいなので、
肝心なときに故障すること間違いなしですね(笑)

蹄鉄は初期エピソードでぺしぺしやっていたのが印象的なアイテム。
あのエピソード、すごく好きなので嬉しいですねー。
ヘルボーイ自体がシリーズ1のアイテムなので、
付属品もそのまま付いてきます。

100305h.jpg

ちゃんと右肘も曲げられますよ。
破滅の右手はこのグー状態のみで、
交換パーツなどはありません。

100305i.jpg

何となくパーンチ(何)。コミック版だと何となく、
いつの間か勝ってしまっている事が多いヘルボーイです(笑)

100305j.jpg

そうそう、腰のロザリオがチェーンで繋がっていたりと、
どこのホットトイズだ!?」などと驚いてしまいましたヨ(笑)

ベルトも外せるのですが、
外した姿が妙にカッコ悪い気がしたので省略(笑)

100305k.jpg

爆風をモロに浴びてる感じで。
短パン、前から風・・・T.M.レボリューションとは無関係デス(何)

せっかく「祭」なので、国内版コミックを刊行順に並べてみました。
自分でも良く順番があやふやになるので備忘録と言うことで(笑)

間違いがあればご指摘くださいー。

100305n.jpg

「縛られた棺」1999年5月小学館発行

レッド「短編を集めたアンソロジー集という扱いでの国内1冊目だな」
ブルー「収録されている『巨人の如き』とかは数話からなるミニシリーズだよ」

100305o.jpg

 「破滅の種子」1999年10月小学館
(追記:タイトル修正、akikkeさん指摘ありがとうございます♪)

レッド「映画版1作目に通じるエピソード満載だなー」
ブルー「93年に描かれた最初期の作品も載ってるねえ」

100305p.jpg

「魔神覚醒」2000年3月小学館発行

レッド「例のロケットパックで酷え目にあった巻だぜ…」
ブルー「ボクのロケットはちゃんと動いたよ」

100305q.jpg

「滅びの右手」2000年8月小学館発行

レッド「前半は50Pに短編6つと内容が濃い一冊だな」
ブルー「後半はこれまでに発表された君の出生の秘密の話を整理してるね」

100305r.jpg

「妖蛆召喚」2004年11ジャイブ発行

ブルー「紙の質が変わったよ!? あ、出版社も変わってる。」
レッド「本編中もいろいろあって疲れたわ、じゃあな。」

100305s.jpg

「人外魔境」2006年5月ジャイブ発行

ブルー「表紙がいきなり雰囲気違うよ!? ヒトデ付いてるよ、ヒトデ!」
レッド「あー自分探しの旅って奴かな。ちょっと海水浴にな」

100305t.jpg

「プラハの吸血鬼」2008年8月ジャイブ発行

ブルー「何か良く見たら表紙がシュールだねえ」
レッド「初期作品のような短編集で、バラエティ豊かだぞ」

100305u.jpg

「闇が呼ぶ」2008年12月ジャイブ発行

レッド「見ろ! ネコだ、ネコ!」
ブルー「いや、キミのネコ好きは映画版のほうだろう」

100305w.jpg

「バットマン/ヘルボーイ/スターマン」1999年11月小学館発行

ブルー「ちょ、何か有名人と一緒に映ってるよ! 良いなあ!!」
レッド「クロスオーバー物だしな! バットマンの短編もあるぞ」

レッド「総じて小学館時代の本は入手しづらくなってるな」
ブルー「地道に古本屋さんを探すのも楽しいかも知れないねえ」

 100305l.jpg

と言うわけで ヘルボーイ(コミック版) ヘルボーイ(バトルダメージ) でした。
映画、アニメ版のようなヒロインとのロマンスや派手なビジュアルもありません。
世界各地の神話や民話などを知っていた方が楽しめるかもしれません。
英語の原本を読むほうが細かなニュアンスを楽しめるかもしれません。
それでも国内版ということで簡単に読めることは嬉しいですね。
アメコミと言っても「へーこんなアメコミもあるんだ」的な、
独特な雰囲気を持った作品なので、
食わず嫌いせず、是非に。
今回の企画で少しでもヘルボーイに
関心を持って頂ければ幸いですね、はい♪

100305m.jpg

「まぁ、お前が戻って喜ぶ奴だっているの、さ…って違うな、コイツは…」

さあ、今回も合同企画もいよいよ大詰めですよ。
最後のトリはakikkeさんに締めてもらいましょうー。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
たあたん

こんにちは~
akikkeさんともども写真が美しすぎますねー
私も簡易スタジオ建設中なので、あとで綺麗な写真をお見せできるかも・・・です。

こんなカッコイイ、ヘルボーイ。
NTさん、akikkeさんのおかげでGETできました。
ほんとにラッキーでした♪
感謝でーす!

あとは、ロブスター、リズ、エイリアン・・・・
う~ん、先は長そうです。

まずは・・・ロブスターが欲しい~
NTさんの見ましたが、かっこよすぎですもん!!

ではまた、遊びにきますねー
by たあたん (2010-03-06 07:49) 

ナベイチ

汚し塗装やシミで雰囲気がたまらないコートになってますね!
映画版からその異形さに虜になった私ですがグッズは何一つ持ってないという^^;
コミックやDVD共々集めたいですねぇ・・
みなさんどこでフィギュアを手に入れてるのか・・愛か、愛が足りないのか・・!?w

コミックは確かに小学館のは全然見ませんね・・シャイブ製はよく見掛けるのに・・(・・;
改めてヘルボーイの良さに気がつきました、これは是非ともひとつは押さえておきたい。そんな良さがありますねw
by ナベイチ (2010-03-06 10:18) 

マイコプラズマ

いやぁ、なぜ今までスルーしていたのか不思議なくらいカッコイイです!
食いしばりver.もイイですねぇ~。
限定版らしく付属品もよさそうですし。
なんともダメージってのが凄いいいです!

DVDからヘルボーイ道に入っていこうかな・・・。
by マイコプラズマ (2010-03-06 11:10) 

akikke

NTさん、お疲れ様でした~!
いやいや・・・ほんとNTさんとの合同レヴュー楽しかったです♪
お誘いして・・・よかった><b

そして、何気ないコミック紹介や・・・
アニメイテッド紹介・・・

HBを知らない方が・・・とても勉強になる企画になったと思います!!!

昨晩は、NTさんとこを確認後・・・爆発したかのように・・
フィギュアコミックを書きまくり~・・・描き終え~力尽きる・・オオウw
ってことで、コメが遅くなってしまいましたOrz
あの・・「お祝い絵」がなければ・・・出来なかった作品でしたし・・
ほんと・・・NTさんからパワーっを頂いたおかげでできた作品でもあります!
まさに、コラボレーションってところでしょうか^^
あの「お祝い絵」を頂いた瞬間から・・・すでに・・あのコミックのおおまかな骨組みを組み立てていたような気がします^^
ええ・・・なので、1週間近く・・・ネタばかり考えてました!
え?ああ・・仕事そっちのけw

ではでは、この度は・・この旅?は、本当にありがとうございました^^
あ・・・チャイム♪
なんてタイミング・・・と、言うわけで届きました!
もろもろ含め・・・NTさんに多謝><b
ありがとうございました~☆
by akikke (2010-03-06 12:47) 

akikke

あ・・・言い忘れ・・・ご指摘?

コミック2冊目が・・・「破滅の種子」が・・
「破滅の右手」になっております~^^;

ええ・・僕も・・・よく間違えるんですがw
すみませ~ん・・・おせっかいでした~Orz
by akikke (2010-03-06 12:51) 

NT

■たあたんさん■
写真、お褒めに預かり恐縮です。
いやーデジカメは古いわ(500万画素w)、撮影ブースといっても
PC机でキーボードどかしてるだけだわで適当なのですよ?w

ロブスターは以前は結構余っていたんですよね~。
ワタシが買ったのもセールで品500円でしたw

■ナベイチさん■
DVDはまだ入手しやすいですが、フィギュアなどとなると
売っているところを探すだけでも一苦労ですねえ。

ちなみにワタシが利用しているお店は
豆魚雷さん(ttp://www.mamegyorai.co.jp/net/default.aspx)、
ノンストップさん(ttp://www.nonstop.co.jp/)、
スパイダーウェブさん(ttp://spiderweb.jp/)、
モンスタージャパンさん(ttp://www.monster-japan.co.jp/index.html)
などですかねー(頭にhを付けて探してください)

■マイコプラズマさん■
まずはDVDをレンタルするのもいいかもしれませんねー。
アニメイテッドは見かけませんが、実写版は大抵のところで置いてあるかと。
あと、ギレルモ監督と言えば「ブレイド」も良いのですが、
「パンズラビリンス」もオススメですよー。

■akikkeさん■
ラストにふさわしい素晴らしい記事に感動しましたよー!
思わずニヤニヤしつつ何度も見てしまいましたw

こつこつと追い続けてきたヘルボーイが縁で
こうしてakikkeさんをはじめ多くの方々と楽しい時間を
過ごせたことに感謝です、はい♪ マイク・ミニョーラ万歳ですw

とりあえず今回はお疲れ様でした!
またの機会(ネタ)があればご一緒しましょーw
by NT (2010-03-07 23:00) 

ケタ

どうも。過去記事なんで気づいてもらえるか心配ですが・・・・・
ヘルボーイカッコいいですね。
DVD観ただけなんでコミックも気になります。

今度修学旅行で東京に行くんですが、いいアメトイショップ教えてもらえませんか?
ヘルボーイが最近ほしくなったんです。
ヘルボーイ系とTFアニメイテッドがあるところをお願いします。
おっと、先にコメントで答えてましたね・・
by ケタ (2010-04-17 19:21) 

NT

■ケタさん■
カッコイイですよーヘルボーイのコミックも。
5月末には久し振りの国内新刊も発売デスヨ。

東京でアメトイ扱ってるショップさんですが、
ケタさんのブログにすでにあげらているくらいしか、
ワタシも知らなかったりします。TFはともかく
ヘルボーイとなるとかなり少ないかと。

この手のお店に行くと、もー目移りしてしまい
ドレもコレも欲しくてついつい悩んでしまいがちなので、
前もってある程度欲しいものの目星を付けておくのもいいかも?w

TFなどは箱が大きくて意外とかさばったりもしますから、
大き目の袋とか用意しておくと良いかもしれませんね。

トイ漁りも良いですがw、
楽しい修学旅行になることを祈っております♪
by NT (2010-04-18 21:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。