SSブログ

機動戦士ガンダム0080 1/144HGUC ガンキャノン量産型 [ガンダム関係]

ここでまさかのガンダムネタ投入。
しかもまたマイナーMS(笑)

機動戦士ガンダム0080 1/144HGUC ガンキャノン量産型 ですよっと。

100308a.jpg

当時ビデオを持っており、何度も見たと言う友人でさえ
「え、こんなの出てた?」と語っていた程出番はなかったMSですね(笑)

一瞬でケンプファーに撃墜されております、はい。

100308b.jpg

劇中の活躍の程はともかく、実に正しいガンキャノンの発展型でカッコイイかと。
ゲームなどでは活躍してるのでしょうかね? 活躍してて欲しいなあ(笑)

ゲーム好きですがガンダム物はほとんど手を出さないんですよねー。

100308c.jpg

頭部。2004年発売とちと古い物なので、バイザー部などに
クリアーパーツは使わておらず、シール処理です。

本来ひさし部分には連邦マークが入りますが、
塗り分けが面倒…何となくオミットしております。

100308d.jpg

最近のガンプラに比べるとさすがに劣りますが、
標準的な可動範囲ですね。遊ぶ分にも不満はないかと。

100308e.jpg

両肩のキャノン砲は倒してから引き出す方式。
スライド部などメッキ塗装してあげれば良いアクセントになると思いますよ。

あ、塗装ですが赤い部分は缶スプレー、グレー部はアクリル筆塗り、
頭部の白、キャノン砲・武器の濃いグレー部分は成型色のままですね。
多分。何分作ったのが発売当時なものでして。うろ覚えです(笑)

100308f.jpg

カカトあたり、「どうせ立たせてる分には見えないし」と
合わせ目を消していないのが実にワタシらしい適当さデスヨ(笑)

100308g.jpg

もちろん今でもお店で買えるのがガンプラのイイところ。
普段アメコミフィギュアなど探し回るばかりなので、
気軽に手に入るのはありがたいデスネ(笑)

100308h.jpg

同じくHGUCのガンキャノンと。第1弾でしたね、このガンキャノンが。

100308i.jpg

結構マッシブで強そう…なんですがねえ(笑)

製品としてのきっちりさなど、さすがバンダイのプラモデル。
例え通販で買ってもいわゆる「当たり外れ」など皆無ですからねー。

100308j.jpg

と言うわけで 機動戦士ガンダム0080 HGUC ガンキャノン量産型 でした。
掃除してたら出てきた…と言うのが記事にした最大の理由ではありますが(笑)、
今の目で見ても出来は良いですし、価格も安いですし、
休みの日にちょろっと作るにはお手頃じゃないかと。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
たあたん

おっ!
ガンプラですか~♪
私の一番最初にはまった趣味でもあります。

私も昨日、部屋を掃除したんですが、作りかけのヒゲを見つけてしまいました。
さすがに作ってる時間が無いんだよね~

とにかく時間が足らないですわ!
by たあたん (2010-03-08 08:57) 

サイレンビルダー

ガンキャノンはいいですね~!
量産雑魚ではなく、かといって絶対に主役にもなれず、
微妙なバランスが良いです(何?

可動もよく動くみたいですね!
HGUCジムを作って可動に泣いた記憶があります(ボソッ
by サイレンビルダー (2010-03-09 00:19) 

キュウ

なぜか後にジムキャノンⅡのベースにされてましたね。
量産機でも普通にかっこよさがありますよ。

家はバーチャロンとテッカマンが積まれてる。
by キュウ (2010-03-09 17:55) 

akikke

実にすばらしい・・量産臭?じゃないですか~(マテ

いや・・実にかっこいい♪
ケンプファーに撃墜ってことは・・0078あたりから出てるのでしょうか?
あの辺りは・・結構見てましたが・・
う~ん・・やはり憶えていない^^;

しっかし、僕はドナルド・・・
NTさんは、ガンキャノン・・・
共に・・絶対にNO.1にはなれない・・・感じの方々のご紹介でしたね(苦笑)
コラボは続いている・・・みたいなw

HBのような、リアルなフィギュアを触ってると・・
やはりこういった・・カチっとしたの触りたくなりますよね♪
by akikke (2010-03-09 18:56) 

NT

■たあたんさん■
たま~に作りたくなるんですよね、プラモデルw
さすがに以前みたいに合わせ目消して、表面処理して、下地作って、エアブラシ持ち出して~
なんてのはやらなくなりましたがw
やっぱり時間が足らないですよね~w

■サイレンビルダーさん■
これに乗った瞬間、もう主役にはなれないことが決定…
みたいなMSですよねw

可動はそこそこなのですが、MSってそんなに派手なポーズはとらないので、
これでも事足りるって感じですかねー。

■キュウさん■
あー持ってますMS in ACTIONのジムキャノンII。
結構このライン(OVA系ガンダム内マイナー連邦MS)は好きなんですよw

■akikkeさん■
「0080 ポケットの中の戦争」に一瞬だけ登場しておりますw
思えばガンダムのOVA第一号でしたね、0080。

ああー確かにお互い題材が「永遠の2番手」キャラですねえw
ナマモノばかりでもどうしても飽きが来てしまいますからね、
たまに離れてこそ良さを再認識できると言うことですかね(屁理屈w
そんなわけでまたちまちまとヘルボーイのフィギュア物色中DEATHw
by NT (2010-03-09 19:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。