SSブログ

TFアニメイテッド バルクヘッド [TFアニメイテッド関係]

当たってしまった一番くじA賞を持て余し気味な今日この頃デス。
ドコにどう飾ろうか、コレ(笑)。そんな部屋の事情はさておき、

TFアニメイテッド アクティベイター バルクヘッド でもひとつ。

100309a.jpg

心の目で一部を気にしなければ見事にバルクヘッドかと。
まあ遊んでるうちに気にならなくなりますよ。

100309b.jpg

一発変形らしいフレームが見え隠れする背面。
何気にカカトがちゃんとクローラーになってるのが細かいですね。

上半身が重いので、気持ち前かがみにしないと転んでしまいがち。

100309c.jpg

1センチ四方にも満たないようなサイズなのに、
造詣・塗装共にパーフェクトな頭部。
ちゃんと目も塗ってありますよ。

100309d.jpg

可動はまあ、アクティベイターだしと言うことで。とは言え、
肩と肘がボールジョイントなので動かしてる感は味わえますよ。

足は股がボールジョイント。膝は無可動です。
つま先の可動は変形用。

100309e.jpg

肩のプレート状のパーツですが、
一応背中にくっ付ける感じに畳むことも。
腕が胴体から離れすぎてしまうので、
一長一短と言う感じですかね。

100309f.jpg

ちなみにアクティベイターでも結構小さい部類かと。
ボリュームはあるけど高さが足りない感じ。
ヴォイジャークラスと同様ですねえ。

100309g.jpg

ビークルモード。元から丸っこくてカワイイ感じでしたが、
ディフォルメが効いてさらにカワイイことに。

ちょうど少し大きめなチョロQくらいのサイズですね。
チョロQロボ司令官やロディマスと並べても良い感じかも?
いや、持っていないので言ってみてるだけデス(笑)

100309h.jpg

手足が豪快にはみ出てますが、
ワタシ的にはあまり気にならないですよ。

6輪あるタイヤは真ん中の2つがダミー。
残りの4輪でコロ走行可能ですよ。

100309i.jpg

側面のギアの頭部分(黒いパーツ)がバルカン砲みたいで、
ちょっと重武装な雰囲気にも見えますね(笑)

100309j.jpg

牛と(笑)

何だか似てませんか?(同意を求めるな

100309k.jpg

ビークル→ロボはパトランプにあたる赤いパーツを押すことで一発変形。
個体差なのか、身が詰ってるためか、押しても変形が始まらないので、
押した後、側面を剥く様な感じでべろんと変形させています(笑)

みかんの皮を一気に剥くみたいで、これはこれで楽しいデスヨ。

と言うわけで TFアニメイテッド アクティベイター バルクヘッド でした。
お馴染みの一発変形ですが、胴体を畳むという毎度の工程に加えて、
腕まで内部に畳まれると言う連動ギミックも付いてきます。
まあ、その分こじんまりとしたビークルになりましたが、
なかなかの品かと。ロボではその分フォルムに
しわ寄せが出ていますが、まあこれならいいかなと。
ヴォケーだから許せる…と言うのもあると思いますが(笑)

100309l.jpg

メガ「誰が乗っかっても笑顔を絶やさないアルパカさん…キュン」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
サイレンビルダー

A賞当選おめでとうございます!

バルクヘッ・・・もとい、アイアンハイド(涙ですね。
あ、でもこの記事では海外版だからバルクヘッドで良いんですね。
ロボットモードは眺めていると確かにソレらしく見えてきますが
ビークルモードのデフォルメっぷりが凄いですね!
コレでもサマになるのはカートゥーン作画だからか!

通常版出ているヤツのアクティが日本で発売されるかが不安です。
by サイレンビルダー (2010-03-09 23:53) 

キュウ

無理やりアイアンハイドされた子ですね(涙で(ry
アクティブしててもボケらしさが忘れられてませんね。でも腕部構造に違和感
牛ですか?角でも付ければいいかと思う。

オラタンやるとたまにドルドレイがかわいく見えるときがあるのですが、多分ボケを思い出してしまうからかと(恐らく)
by キュウ (2010-03-10 13:07) 

NT

■サイレンビルダーさん■
とりあえず場所の確保に悩んでおりますよ、シェリルw

国内展開後も「アイアンハイド(国内版)」とか「アイアンハイド(海外版)」とか
いちいち分けなくても済むと思えば…うぅ(涙で(ry

■キュウさん■
名前だけ変更で中身はボケーのまま…とかってことはないのかな、もうw
腕はもう一段階動かせそうなんですが、クリアランスの都合上
改造までには至っていません、はいw
by NT (2010-03-11 02:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。