SSブログ

TFビーストウォーズ エアラザー [TFBW関係]

ナベイチさんとこの「ナベイチ春のビースト祭り」にちゃっかり便乗デス。
ようしポイント貯めてお皿もらうぞ~(もらえません、笑

TFビーストウォーズ エアラザー ですよ。

100311a.jpg

物としては海外版、フューザーズ時代にビデオ同梱で発売されていた物。
海外版ということで正真正銘女性ですね、はい(笑)

100311b.jpg

背中の翼が大きい上に、各部の関節が緩めなので立てるのが一苦労。
と言うことで瞬間接着剤で各部を補強してあります。ストレスフリー。

100311c.jpg

顔。女性っぽいかと言われると…うーん。
確かに少年の方があってる気もしないでもない…かなぁ?

リベンジアーシー姐さんとかに比べれば充分女性で通じると思いますが(笑)

100311d.jpg

各部ボールジョイントなのでグリグリ動きますね。
腰が回らないのが残念ですが、これでも充分かと。

肘下に武器を装備できますよ。

100311e.jpg

武器は手に持たせることも。

膝は二重関節ですが、どちらかと言うと変形用ですかね。
ビースト時に効果を発揮します。

 100311f.jpg

尾羽付け根のレバー操作で翼が開くギミック付き。
メインの使い所はビースト時のものですが、ロボでも効果的。

翼の生えた女性ヒーロー…アメコミちっくですね。

100311g.jpg

ビーストモード。特有の丸っこい頭部のシルエットなど、
なかなかのハヤブサっぷりですね。

100311h.jpg

足がちゃんと接地するので、こうやって立たせることが出来ますよ。

100311i.jpg

口は開閉ギミック付き。小さいパーツなのに天晴れですねー。

少々厚みがありますが、丸っこい体型は愛嬌があってよろしいかと。

100311j.jpg

武器は尾羽の下に懸架できて余剰なし。さすがです。

100311k.jpg

翼表面はパネルが開いてクローが出現。
尾羽付け根のオレンジの飾り羽(かな?)を引くことで、

100311l.jpg

翼が開いてクローが閉じるギミックに。
クロー出さなくても翼パタパタギミックとして遊べるますよ(笑)

100311m.jpg

ビーストモードだと動きが出ないTFも多いですが、
このエアラザーは一味違いますね~。

100311n.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズ エアラザー でした。
人気の程が頷けるとてもイイ出来の逸品ですね。
リサイクルショップで結構な安値で買えたので、
我ながらラッキーだったな~と(自慢か、笑)
これだからリサイクルショップ巡りは止められないな~
とか思いました、はい(どんな締めだ)

100311o.jpg
メガ「出てる、出てる! 腕が出てると何かヘンッ!?」
エア「ヘンとか言うなーッ!!」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

生ビーストのこのサイズでギミック多いのは一味違いますね~
正真正銘の女性戦士としても貴重ですw
どいつも武器収納には定評がありますね~

ビースト祭りに参加できそうなメンバーがいない自分としては羨ましくなってきますよ…何て気の利いたリサイクルショップ!(笑)
by キャベツ (2010-03-11 08:41) 

ナベイチ

玩具の方がよっぽど男っぽいのにアニメのせいでなんだか良からぬ関係を
ゴールデンタイムでうっかり漂わせたエアラザーさん!エアラザーさんじゃないか!

個人的にクワガイガーといい勝負できるサイズと遊びやすさだと思うんですよ!
お値段も今じゃ結構しますしね・・うらやましッ!

あ、便乗ありがとうございます!!
by ナベイチ (2010-03-11 12:45) 

キュウ

よくタイちゃんと共に同人ネタにされてますね。

まあ向こうが女性キャラだ!と言ってるんだから見てくれでも仕方ないのかも。
そういやスピードブレーカーやトラックスも女性キャラにされてましたね(色違いで)
by キュウ (2010-03-11 17:30) 

サイレンビルダー

日本に来るとき腐った人たちに喜ばれそうな
設定にトランスフォームしたお方ですね。

やっぱり小さいのは良く動くんだ!
鳥とかはやっぱり薄いのがいいですね
by サイレンビルダー (2010-03-11 23:51) 

NT

■キャベツさん■
一発変形でこそないのですが、実に弄りやすい
可動に変形、ギミックで人気の程がよーく分かりました。
うん、高いのも良く分かりましたw

いやほら、なんかケダモノっぽいのを出せばイイのですよ~w

■ナベイチさん■
便乗させてもらいました~。
実は女性だった…なんて裏話を知らないであろう
当時のキッズ達の反応はどうだったのでしょうね~w

■キュウさん■
その後の展開も同人ネタには持って来いですしねw

カラーリングを少し変えただけで、あら不思議女性キャラに見える!
とかなら素直に関心できますよね~。

■サイレンビルダーさん■
好物な人にとっては正に格好の得物、ですかね?w

小さい故に関節部はシンプルだけど工夫して…
みたいな開発の妙が冴えるクラスだと思います、はい。
by NT (2010-03-12 22:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。