SSブログ

ダイノゾーン ギガノドラゴン [その他トイ]

え、ナベイチさんとこの「ビースト祭り」の一環ですよ、ええ(超笑顔

ダイノゾーン ギガノドラゴン ですよっと。

100312a.jpg

すだちさんの「祭に参加しつつ頂き物を紹介する」手法を見習ってみました(笑)
少し前になりますが、サンダラさんからの頂き物になります♪

物自体の紹介は…まあ今更いらないと思うほど
(一部では)有名なバンダイのシリーズですね、はい。

それにしても全身のメッキがとてもキレイ。

100312b.jpg

ロボ…ではなくてヒューマンモード。
この段階で20センチ近くとなかなかの大きさ。

100312c.jpg

聖衣をまとったおっさん…に見えなくもない顔(笑)
とりあえず、とても渋い顔してますね。

付属ビデオ中でも武人と言った趣でした。
ダイモンリューグ(悪い方の大ボス、CV:玄田哲章)におとりとして使われたことに怒り、
作戦を中断させてまでダイノティラノ(主役、CV:中田譲治)との一騎打ちを望んだりと、
某破壊大帝のようなドジッ子属性などはない感じのキャラでした(笑)

実は結構バンダイも本気だったようで、かなり豪華な声優陣デスネ。

100312d.jpg

上半身はまあ動くかなーと言う感じなのですが、
下半身はほぼ棒立ち。股関節、膝とも
しんなりする程度です(笑)

右手のドラゴン頭部は下部のレバーを動かすことで
頭部を前後させながら口を開閉するギミック付き。
ガシャガシャと遊べますよー。

100312e.jpg

左腕の尾はギガノソードと言う武器ですが、
畳めば手首が出てきます。

右手に頭、左手に尻尾。しかも両方ギミック付き…。
何かを意識して、何かを越えようとする意気込みは感じられますね!(笑)

100312f.jpg

変形途中。思いつきはするけど実際にやるとなると結構タイヘンよ…と、
玩具開発者なら思うとか思わないとか言われる伝説の変形方法がコレですね!

龍星王やリュウキドラグレッターなどもありますから、
何気にバンダイ伝統のドラゴン変形とも思えますね?(笑)

100312g.jpg

具体的はこんな感じ。何と言うか説明書がとても分かりやすい。
TFの説明書もこういうところは見習って欲しいかもしれませんねえ(笑)

100312h.jpg

プログレスチェンジでドラゴンモード。すいません、どう足掻いても
伸ばした状態で写真に収めるのは無理ががが。
何と言っても全長約90センチ(笑)

接続にボールジョイントを多用しているので、
そりゃもうグネグネと動かせます。

100312i.jpg

ドラ頭~腕までがヒューマンモードの右半身の半分(笑)ですね。
アレです、Wをさらに切り分けた感じですよ、ええ。

と言うわけで ダイノゾーン ギガノドラゴン でした。
変形トイ好きなら一度は耳にしたことがあるであろう、
名品かつ迷品ですね。「うっわ、無茶しやがって!」と
思いつつ嬉々として弄り倒してしまう魅力に満ちてますよー。
紹介が随分と遅くなりましたが、サンダラさんありがとうございました♪

100312j.jpg

メガ「じっくり話せば分かり合えそうな予感がするね!」


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
サイレンビルダー

4「ここまでのまとめ」があれば1~3の必要性て無いじゃないですか!

コンボイさんおも出演していたんですね~驚きです
ではウチではそいつのライバルの彼を・・・
by サイレンビルダー (2010-03-13 00:58) 

付喪

初めまして、私もTFとアメコミが好きなのでいつも読ませてもらっています。

ギガノドラゴン懐かしいですね!
私はTFばっかり集めてたんでダイノゾーンは青のトリケラしか持ってないんですが、色変えも含めると結構な数がありましたね。

バンダイってマシンロボとかデジモンとか『何かを意識して、何かを越えようとする』ってのが多いですね。

それとリンクを貼らせてもらいましたので宜しくお願いします。
by 付喪 (2010-03-13 12:51) 

キュウ

家はとりあえず亀が、剣とドリルも欲しいな~と思った。

ドラゴンはこの独特変形が面白いですね。逆に言えばそれだけに
そういやこれのパチモンがあるみたいですね。見てみたいような
by キュウ (2010-03-13 18:10) 

NT

■サイレンビルダーさん■
ええ、「まとめ」をみて「これだけで済むじゃないかー」と
説明書にツッコミ入れましたよ、ははは。

■付喪さん■
いらっしゃいませー!
ダイノゾーンも結構なラインナップ数だったみたいですね。
海外ではアニメ化のおかげでそこそこ有名らしいですが、
国内ではプロモーションにあまり力入れていなかった感じですねー。

リンクの件、了解です。
こちらからもリンク貼らさせて頂きますね。

■キュウさん■
へーこれのパチモンもあるのですね!
パチモンが出回ってこそ一人前でもありますし、
やはり侮れないですね、ダイノゾーンw
by NT (2010-03-13 23:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。