SSブログ

TFサイバトロン メガトロン [TF関係]

この辺りも「ビースト祭り」圏内?
さらにお祭り便乗気味で続けさせてもらいますよー(笑)

TFサイバトロン メガトロン です。

100313a.jpg

前回のギガノドラゴン同様、これもまた頂き物でして。
akikkeさん、ありがとうございます♪

物としてはBW10thメガトロンのリカラー。
akikkeさんの所でも紹介されておりますよー。

100313b.jpg

基本的なスタイルはBWのメガトロンを踏襲しながら、
10th記念と言うことでブラッシュアップされた物に。

100313c.jpg

顔。伝統の食いしばり顔。
シワとかもイイ感じですね(笑)

100313d.jpg

良く動きます。超絶的に良く動く訳ではありませんが、
動いて欲しい箇所はほぼ動く感じですねー。

100313f.jpg

サイバープラネットキー操作で尾がガバッと開いてミサイルが。
って、キーが逆向いてますが、キニシナイデ。

100313e.jpg

ギミック付きの尾ですが、難なく保持できる関節で安心して遊べますよ!

100313g.jpg

その尾は取り外すことも。ちと腕が短い印象ですが、
その分より尾の力強さが増していると。おそらく(笑)

100313h.jpg

腕の側面に尾を取り付けるなんてことも出来ますよー。

右手のビースト頭も回って曲がってと良く動くのがイイですね!

100313i.jpg

ビーストモード。変形はBWメガトロンと同様のステップながら、
見た目や可動などはかなり向上しております。

ビーストもロボも格好良すぎで、
どっちで飾ったら良いのか悩む悩む。
結果としては手元において遊ぶ日々ですが(笑)

100313j.jpg

なかなか隙のない後姿じゃないですか、ンモー。

つま先辺りの恐竜っぽさがお気に入りですよ、ええ。

100313k.jpg

ビーストモードでも首が結構動くの表情が付きやすいかと。

100313l.jpg

と言うわけで TFサイバトロン メガトロン でした。
複雑な変形をこなすことが多いBW系のメガ様ですが、
これは形状的にもシンプルでとても弄りやすいですね~。
もちろんフォルムも恐竜としては最高クラスの格好良さです。
いつか欲しいなーと思っていた品なので、とても嬉しかったり。
重ね重ねakikkeさんに感謝感謝♪

100313m.jpg

メガ「次の映画ではいっそこのスタイルとかどうだろう?」
スタ「…お任せいたします」


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
サイレンビルダー

無印とリターンズを足して2で割ったようなデザインですね
ビーストモードでもロボの中身が見えないので良いですね。
by サイレンビルダー (2010-03-13 23:52) 

ヤママヤー

ビーストモードでもサイバープラネットキーのギミックは発動させられますが、その場合は浣腸してるようにしか見えない(笑)のが玉にキズですね。
by ヤママヤー (2010-03-14 00:50) 

ナベイチ

前回と続いて参加ありがとうございま・・うん、アリです。ダイノゾーンはアリですよw

GF時のモノと言うことで出来がいいですねー
メタルスとはまた違ったメカのモールドがカッコいいです!
このメガトロンといいコンボイといい国内未発売が勿体無い出来ですよンモー
by ナベイチ (2010-03-14 12:41) 

akikke

ご紹介ありがとうございます♪
気に入っていただけたようで、何よりです~><b

やはり、このメガ様は・・・すばらしくかっこいい♪
差し上げた身分で・・アレですが・・・
ンモー・・・買いなおそうっと^^;

って、いつかは海外版10周年の紫色を手に入れなきゃ・・
と・・・思っていましたので・・・
差し上げる事で・・・踏ん切りをつけようと・・・

・・・ええ、人間思い切りが大切です!!!

私信ですが・・・HBコミックおもしろすぎです!!!
特に、滅びの右手に収録されていた・・・
「小箱いっぱいの邪悪」・・・アレは、おもしろかった!!!
いやはや・・・こちらこそ、希少な本をお貸しいただいて、感謝です!

あ。こちらもDVDの方がご用意できましたので、早速発送しますね~♪
&バットマン!!!
お楽しみに^^
by akikke (2010-03-14 12:56) 

キュウ

かっこいいですね10周年メガトロン(色違い)
ロボ時でしっぽ外すと手が出るとこが個人的イイと思いました。
やろうと思えば頭の部分も外して手が出るもできそうですね。
でもビースト時の口の中が
by キュウ (2010-03-14 15:24) 

付喪

相互リンクして頂き有難うございます!
今後宜しくお願いします。

ビーストメガトロンのトイで一番デザインが良いと思います。
日本で発売されなかったのが悔やまれる出来の良いトイですね。
アルマダ・プレダコンを意識したかの様な渋い配色がカッコイイです。
by 付喪 (2010-03-14 22:38) 

NT

■サイレンビルダーさん■
もう素直にカッコイイですよね、うん。
ビースト時もカッチリ気味でイイ感じですよ。

■ヤママヤーさん■
あ、確かに一枚写真撮ったのですが、
メガ様の名誉のためお蔵入りさせましたw

■ナベイチさん■
なんか一人で拡大解釈してビースト枠を広げてるようでスミマセンw
本当に何でこれが国内未発売なのか…。
20thとかにしれっと発売…はないですかねw

■akikkeさん■
いやもう超が付くほどのお気に入りです♪
10thも横に並べたくなりますよ、ンモーw

ヘルボーイはエピソードがバラエティに富んで
いくら読んでも飽きないですよね~。

DVD了解です。今からそわそわしておりますw

■キュウさん■
なるほど頭と尻尾が外せて、他の恐竜系TFにコンバートとか…
あれ、よそのビースト祭りでそんな魚を見ましたねw

■付喪さん■
はい、こちらこそよろしくお願いしますね♪

シンプルながらも迫力があってイイ雰囲気ですよね。
本当にどうして国内で出してくれなかったのかー…w
by NT (2010-03-14 23:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。