SSブログ

TFユニバース レプティリオン [TF関係]

掃除しながらアレコレ出していたら部屋の中が「ビースト祭り」状態(笑)
ビースト 春のナベイチ祭り」絶賛開催中ですよ(一部間違いアリ)

TFユニバース レプティリオン ですよ。

 100314a.jpg

モールド、塗装など左右非対称でとても異形成分たっぷり。
うん、うっとりしますね(いろいろ毒されています、笑)

腕の肉抜き穴など、
穴がそのまんまになっていないのも高ポイントですねー。

100314b.jpg

後から。ポニーテールにスカートと乙女な記号を配置しながらも、
独特のカラーリングで独特の雰囲気を漂わせております。

カカトが大きいのですが、頭…というかポニテが長いので、
ポーズによってはバランスを取る必要も。
普通に立たせる分には安定します。

100314c.jpg

食いしばり顔ながらも、笑顔にも見える表情がステキ。
眼帯に覆われ隻眼な頭部ですね。

胸にはクリスタルも。

100314e.jpg

可動は標準的かな。
肘、膝とも90度曲がります。
変形都合で腰が回らないのが惜しいくらい。

ビースト時のミサイルパーツを持たせることも。
指が動くので保持力は高めですよ。

100314d.jpg

「…別に」とか言ってそうな感じに腕組みとかも(ネタ古い)
全身左右非対称なので、じっくり見ていても飽きないですよー。

100314f.jpg

なにやらアラレモナイ格好ですが変形途中(笑)
股を一度左右に展開してからビースト頭を出すのですが、
その際に腹横の干渉するパーツが開閉したりと、
結構凝っていますねー。

100314g.jpg

と言うわけでビーストモード。元はメタルス2のイグアナスですが、
見た感じはエリマキトカゲですかねー。

 ビーストでも左目はメカニカルなパーツに覆われていますね。

100314h.jpg

エリマキが無ければ体型はイグアナちっくですね。

尻尾はグネグネ動きが付いた状態で固定です。
基部で上下しますが、ペンタブルでグネグネなどは無しデスヨ。

100314i.jpg

右からの顔アップ。何ともいえぬイイ顔してます(笑)
ネジ穴がちと残念ポイントですかねー。

100314j.jpg

ギミックですが、口内に武器を差し込むと砲身も少し押し込まれまして、

100314k.jpg

アゴ下のボタンを押そうとバシュッと発射。
この際ついでにエリマキもパッと開きます。
開き具合が微妙なのが奥ゆかしい(そうか?、笑)

ミサイル装填しないでも、砲身押し込む→ボタン押すでギミックは発動しますよ。

100314l.jpg

手足の可動は結構優秀なので、ポーズ付けも豊富。
トカゲ系TFの中でもかなりの上位ランクかと。

以下オレ変形とか。

100314m.jpg

エリマキトカゲなんだし立たなくっちゃモード。
なんか妙にしっくり来てるような(笑)

ウチでは結構長い間この形態で飾ってありました(何

100314n.jpg

探せばこんな頭の悪魔とかいそうだよねモード。
目が☆なのがキュートかと(違う)

100314o.jpg

水木作品で「モガーー」とか言ってそうな雰囲気(笑)

いやあ、それはそうと最近
ミュータントビーストウォーズとか気になるんですよね(何

100314p.jpg

「お日様はイイナ~」←イグアナだし(笑)

と言うわけで TFユニバース レプティリオン でした。
モチーフ、ディテール、カラーリング、体型とかなりキワモノなので、
人を選ぶと思いますが、異形好きな人にはタマラナイ物があるかと。

100314q.jpg

メガ「ゾウ的な悪魔的なモノが鼻的なモノで締め付けてきたよ!?」


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
スパズマ

あ、これイホビのセールであまりの出来の良さに2個買いしたやつだ!(笑)
エリマキトカゲのエリマキが、ロボットのスカートに破綻無く変形するとこが大好きです。これ。

左右非対称のモールドって凄いなあ・・単純に手間2倍じゃないか!!
by スパズマ (2010-03-15 00:00) 

キャベツ

メタルス版よりもメッキが無い分取り回しやすそうなのがイイですねー
でもあっちはあっちでサイケな配色が捨て難い…!
という訳で未だに手にしてないんですがたまらないですよねーこの生サイボーグっぽい感じ!
トランスメタルス出身にしてはどちらもまとまってますし…まあ尻尾は鼻的なものになりますしw
いつか買おうリストでも上位です。今が3月なのがいけない!
by キャベツ (2010-03-15 02:49) 

たあたん

TF全く知らないんですが、すごい変形するんですね~
ちょっと興味が沸いちゃいました。

カラーリングが素敵すぎます!

はまったら、ヤバイ世界なんでしょうね~
by たあたん (2010-03-15 20:02) 

付喪

トランスメタルス2のトイは良い意味でイカレたデザインの物が多くていいですね!

毒々しい配色が元のメタルス版よりもキマってると思います。
色の決定はアメリカの人がするのかな~?
日本じゃ売れなさげなカラーがアメトイっぽくて好きです。
by 付喪 (2010-03-15 23:29) 

キュウ

メッキのなさに定評ありますね。遊びやすさの意味で
バケモンだろうがヒロイックだろうがメタルス2のデキの良さには感服しますよ。
by キュウ (2010-03-16 17:59) 

NT

■スパズマさん■
あ、ワタシもセール時に買ったクチですw
特徴的な部分が破綻無く両モードで自己主張する、いいデザインですよねー。

■キャベツさん■
もうどっちも買ってしまえばスッキリしますよー(財布的もw
とか言いつつワタシもいつか横に並べたいデスw
ホント今が3月なのがいけない!

■たあたんさん■
変形自体は簡単なn…あ、変形してる様がスゴイのかw
シリーズも種類も豊富で、どれも魅力的なので
はまったら…ヤバイ世界です、確かにw

■付喪さん■
カラーリングが独特ですよね~。
ホント見ていて飽きないと言うか…w
デザイナーさんの頭の中を覗いてみたいです、本当に(褒め言葉w

■キュウさん■
メッキなんて剥がれるまで遊んでやるよ~とか
意気込んでみても、実際に剥がれてると
しょんぼりですしね~w
by NT (2010-03-16 22:43) 

SDガムダン

誰もビルドロンみたいな色だと言わないんですかね?
似てるのに。
by SDガムダン (2011-01-09 23:10) 

NT

■SDガムダンさん■
それはアレです。誰もがビルドロンみたいな色だなと思っているからですよ、逆にw
by NT (2011-01-10 00:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。