SSブログ

TFビーストマシーンズ シルバーボルト [TFBW関係]

屋台を眺めていたら、いつの間にか花火大会が終わっていたので、
隅っこで線香花火でもやってるかー、みたいな(笑)

TFビーストマシーンズ シルバーボルト ですよ。

100318a.jpg

国内のリターンズ版とは違い、やたら鮮やかなカラーリングですねー。

もう完全にビーストに毒されている脳では
「コレはイイモノだ、コレはイイモノだ」としか認識できないかと(笑)

100318b.jpg

チョンマゲな後頭部もイイですし、背中のちょこんとした翼も好みデスヨ。
背中に小さい翼…と言うと「アギト」も思い出したり(笑)

100318c.jpg

良く見るとちゃんと食いしばり顔。
そして顔全体が集光ギミックで光りまくりです。

首は回転のみですが、基部で上下するので結果として
結構な可動範囲を持っておりますよ。

100318d.jpg

ただまあ、その他の可動はイマイチかも。
一見するとスマートな体型で干渉する箇所もないし、
動きそうなイメージなだけにちょっとがっかりかもしれませんね。

腕部は普通な感じなのですが、 脚部が…。
中でも膝は二重関節になっているものの、可動はほんのり。
ついでに逆関節なので、後方向の可動は期待できなかったり。

100318e.jpg

とは言え、(見た目は少々変わりますが)膝から下を回転、
足首も反転させれば通常の関節になりますよ。

腰も変形用の軸を引き出せば回りますし。

と言うことで結構なポテンシャルを秘めていますよ!(笑)

100318f.jpg

そしてビースト翼が変形する、この剣。
この収納状態からシャキーン!と、

100318g.jpg

展開します…「ガッカリの剣@魔方陣グルグル(命名:ナベイチさん)」が(笑)

まあ、刃の部分はアレですが、
翼の部分はクリアーなことも相まってすごくキレイです。

 100318h.jpg

ガッカリ二刀!(何)

100318i.jpg

背中のジョイントに接続することもできます。
結構ハデでカッコイイかと。翼が転地逆とかキニシナイ(笑)

100318j.jpg

変形途中。上下逆転な変形で、
その肝はビースト頭の下辺りの可動ですね。

100318k.jpg

と言うわけでビーストモードはコンドル。
色が色なので実に極楽鳥(笑)

100318l.jpg

ロボ時も鳥っぽかったので、見た目の印象が
大きくは変わっていない気もしますかねー。

100318m.jpg

こっちも食いしばっております。
そしてやっぱり集光頭(笑)

100318n.jpg

やっぱり鳥人ちっくですねえ(笑)

100318o.jpg

添えてるだけの腕なので、降ろすことも。さらに鳥人に。

割とドナルド体型でカワイイ成分も…気のせいでしょうかね?(笑)

100318p.jpg

鳥らしさを出すスッキリ変形もOKですよね。

と言うわけで TFビーストマシーンズ シルバーボルト でした。
思ったよりは動かないかも…と思いつつも、そこは
見た目の格好良さでカバーできる品かと。
ガシガシ遊べずとも、飾ってあるだけでも映えますね。

100318q.jpg

「「「三位一体!!!」」」
メガ「…組体操!?」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
akikke

キマシタ極楽鳥~♪

いやいや・・・いつ見ても派っ手なカラーリングだw
はっとさせられます^^

僕的には・・・ロボットモードが・・
キカイダーに見えたり・・・と、言うかいつも何故か・・キカイダーを思い出してしまいますw

でも、あらためて見ると・・・アニメイテッド的デザインでもあり・・
う~ん・・・味ですね味♪
by akikke (2010-03-19 04:03) 

ナベイチ

このカラーは初めて見ましたよ!

改めて見るとまた違った良さに気づくんですよねー
なんだシルバーボルトかっこいいじゃないか!
やっぱりこの顔の集光具合がたまりませんwこの仕様はステキすぎますw

じゃあ僕は新しく花火を仕入れてこようかしら?w
by ナベイチ (2010-03-19 12:58) 

キュウ

相変わらず変態いや燃えてる的な色だな~wwwゴリラといいなんでこんな色になったんだか

やはりブサイクな江戸武士だな~と、変形は逆立ちヘンケイと言うマシーンズの特徴ですな。

武器はうちわですか?(ない)
by キュウ (2010-03-19 17:50) 

付喪

姿は劇中に似てるのに何でこの色になったんですかね~。
最初はCG製作側とメーカーと連携がうまく行かなかったって聞きますが、
シルバーボルトは後半に登場したのにその時もまだ連携取れてなかったんでしょうかね?

でもマシーンズシリーズでもトップの明るい色が映えますね。
背中の羽と剣がちっちゃくてカワイイですね。
by 付喪 (2010-03-19 22:56) 

NT

■akikkeさん■
ハデハデですよねーw
キカイダーよりは、むしろハカイダーちっくな頭にも見えますねw
そして両モード共に顔がアニメイテッドちっくですねーと再認識デス。

■ナベイチさん■
マシーンズにしては造詣的には割りとマトモなせいでしょうか、
確かにあまり見かけないシルバーボルトですね。
どんな花火が打ち上がるのか、楽しみにしてましょうw

■キュウさん■
赤に黄色、そしてファイヤーパターンと何気にロディマスカラーなんですよねw
ホント、マシーンズ系は「なんでこうなった?」と言うツッコミが楽しいデスw

■付喪さん■
CGモデルですから、製作前に一斉にデザイン、作成しちゃったんでしょうかね?
羽の生えた剣…とだけ聞くと魔女っ子シリーズの変身アイテムっぽい響きなんですがねーw
by NT (2010-03-20 00:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。