SSブログ

ウルトラフリーポーズフィギュア ペプシマン [その他トイ]

今回なぜコレなのか、自分でも全く分かりません(笑)

ウルトラフリーポーズフィギュア ペプシマン(ブルー) ですよっと。

100319a.jpg

アメコミ風なペプシマンですが、日本生まれなキャラクターなんですよね。
海外での知名度はイマイチだとか。でも、このフィギュアは海外物。
とか言いつつバンダイ製。ん? ややこしい?(笑)

この姿を見るとあのCMの音楽が頭の中で流れ出す人も多いかと。

100319b.jpg

カラバリで赤いラインの初期ペプシマンとコーラバージョンがあった様子。
コーラバージョンはフィギュア自体からコーラの香りがするとか(笑)

ペプシマンの足を押さえ込むと顔がくるっと回って変わるフィギュアなんかも
ラインナップされていたみたいですよ(ブリスター台紙によると)。

100319c.jpg

ムキムキですねえ。
ネックレスは金属チェーン製。

塗装がスゴイです。キレイな上に塗膜も強固で、
動かしていても掠れたり剥がれたりしません。

100319d.jpg

可動はまあ10年以上前のクオリティですが、
基本的には良く動く部類ですよ。

100319e.jpg

ぐいーと開脚もいけます。

表情(?)違いの頭部も。
封入時はこちらなので、デフォかと。

100319f.jpg

妙なポーズ取らせるほうが似合いますよね、うん(笑)

100319g.jpg

頭部以外にもオプションは豊富ですよー。
まずはペプシ缶。ぎっちぎちでがっしり握ってくれます(笑)

100319h.jpg

スノーボード&ブーツ。スノボとブーツは軸でがっちり接続できますが、
ブーツ自体は足首を外した脛を突っ込むだけなので、
よくすっぽ抜けます。すぐ事故りそうです(笑)

100319i.jpg

と言うことで、事故後(笑)
スノボも付属したらコレも無くちゃねと言う松葉杖&ギプス。
ワタシ的にはここらの流れのCMが印象強いです。懐かしいー。

100319j.jpg

通常足首の裏にも穴が空いているので
スノボをがっちり付ける事も。

うん、リハビリ中なイメージで(笑)

100319k.jpg

オプション一覧。缶とスノボの表面はシール処理ですが、
結構丈夫な感じなので遊ぶ際に気を遣うことも無く。

100319l.jpg

と言うわけで ウルトラフリーポーズフィギュア ペプシマン でした。
さすがに今の目で見るとウルトラでフリーなポージングは難しいですが、
ネタ要因としては最強ランクのキャラゆえ、いるだけで満足してしまいます(笑)
出来自体はイイですし、見かけたら手にとって「シュワアアアッーー!」と
遊んでみるのも宜しいかと(笑)。何気にオススメな品です、はい。

100319m.jpg

メガ「うっわ、ちょっと懐かしい有名人に威嚇されたよ!?」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
キュウ

出たペプシマン!!私彼好きです・・・と言ってもここまで青みがある方ではないですけど
ドチラかと言うとウルトラよりスーパーフリーの方があってますね(今の目)
付属品がwwwスノボーはあのCMを思いますよ。いっその事タンカで運ばれる姿をお目に

そういや彼格ゲーにも出てましたね・・・勿論青みがあるry)
by キュウ (2010-03-20 17:52) 

付喪

ペプシマ~ンっていうCMが脳内で流れてますよ!
ドジでいつもヒドイ目に合うペプシマンが好きでした。

そう言えばボトルキャップフィギュアの元祖ってペプシマンじゃありませんでしたか?
オマケが付くジュースって当時は珍しかったからけっこう買いましたっけ。
後にペプシマンがコンボイになるとは、その時は考えもしなかったですね~。
by 付喪 (2010-03-21 10:19) 

マイコプラズマ

うわ、凄い懐かしいです!w
っていうか、可動フィギュアがあったなんてww
それに可動もかなりしててプレイバリュー高めですね。

当時はキャップ集めてたけど、どこへいったのやら・・・。
by マイコプラズマ (2010-03-22 16:16) 

NT

■キュウさん■
確かにオプションで担架も欲しかったですねーw
「ファイティングバイパーズ」でしたっけ。うん、懐かしいw

■付喪さん■
あの音楽はキャッチーでしたw
ペプシマンやスターウォーズなどボトルキャップ物もブームでしたね。
ワタシは海洋堂の生物モノ(深海魚やペンギン)が専門でしたw

■マイコプラズマさん■
今の目で見てもそこそこ動くので、本当にオススメなネタ要員ですよw
figmaとかで出せば、まだまだ現役でいけそうな気もしますw
by NT (2010-03-23 00:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。