SSブログ

TFビーストウォーズネオ スタンピー [TFBW関係]

Bクロコさんのところでのビースト祭り第二期に便乗です、はい(笑)
またリンクフリーと言うことでしたので、これを機にリンクを貼らせて頂きました。

TFビーストウォーズネオ スタンピー ですよっと。

100326a.jpg

ちょいとむっちりした体型ですが、小柄なこともあって愛嬌はあるかと。

腕に付いたウサ耳の可動範囲を広げるため、
干渉するウサ頭を少し削ってあります。
ついでにヘソの突起(シザーモードでの持ち手)には
今はなきガンダムマーカーメッキシルバーの試し塗りの痕跡が(笑)

100326b.jpg

結構ウサギなパーツが残っていますね。
腕に付いた割れたウサ頭がインパクト大(笑)

カカトが大きいのでかなり安定していますね。

100326c.jpg

頭部。なかなかに主人公顔ですね、うん。
ニヤリとした口元が特徴的ですねえ。

100326d.jpg

可動はそこそこ。肘、膝ともに90度曲がりますし、
その膝はボールジョイント接続なので角度も付きます。

腰が回らない、肘の可動方向が限られるあたりが気になるくらいですかね。

100326e.jpg

シッポのせいでちょいと浮き気味ですが、あぐらもかけますよ。

…何かこの写真だと悪いこと企んでそうな顔に見えますね(笑)

100326f.jpg

ギミック。シッポを押すと、

100326g.jpg

両腕が動きます。
と言っても、

100326h.jpg

動く幅はこんな物なので、割と微妙。
しかもシッポを押すのに結構な力をかける必要が(笑)

100326i.jpg

変形途中。ビースト頭部が割れてロボ腕になるパターンですね。

100326j.jpg

ビーストモードはウサギ。結構リアル寄りな雰囲気を漂わせていますね。

100326k.jpg

後姿もかなかなかにウサギしてます。

100326l.jpg

変形時にバックリ割れる顔(笑)
下から見るとロボな部分がかなり大目だったりも。

100326m.jpg

あ、一応コレも。シザーモードです。
前述のギミックでハサミに見立てた耳が
(ほんの少し)動きます。いろいろ微妙ですかね(笑)

と言うわけで TFビーストウォーズネオ スタンピー でした。
ロボの可動、変形方法、堅実なビーストとスタンダードな感じですね。
安心できる一体ですが、普通すぎるかも? おかげでセット相手の
スリングの個性に負けている気がしないでもありません(笑)

100326n.jpg

メガ「アルパカさんもビースト祭りに出れるよね…って、何かいる!?」


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
マイコプラズマ

スタンピーって後ろから見るとこんなにウサギウサギしてるんですね・・・。
なぜか、ビースト祭りだってのにナマモノにちょっと引いちゃいました・・・w
でもこのサイズ帯はデキがかなりいいですよね。
持ち歩きたいくらいのw

アルパカからロボットにトランスフォーム!カピバラ型と合体するぞ!
とかあったら楽しいんでしょうが・・・w
by マイコプラズマ (2010-03-27 18:14) 

ロードローバー

サイレンビルダー改めロードローバーです。
これからも宜しくお願いします。

BWⅡのムーンもウサギでしたがこちらはリアルウサギですね。
ビーストモードもスキの無いデザインで。

ナベイチさんから始まった祭りがここまで続くとは…
by ロードローバー (2010-03-27 18:45) 

Bクロコ

ビースト祭り第二期にご参加ありがとうございます(^^)

ブツは・・・スピッターだ!
こいつのビースト好きなんですよ。鳥獣戯画っぽいとこが。
可愛くしがちなモチーフを
いい意味でキモめに料理してあるとこがミソです。
シザーモードは・・・

数日前、リンク申請しようと思ってメアド探してたんですが
見付からなくてタイミング見計らっていたので僕からもリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか!?
今後ともよろしくお願い致します!!
by Bクロコ (2010-03-28 02:09) 

NT

■マイコプラズマさん■
メッキとか融合モノとかに見慣れると、
逆にナマモノが変形するのって新鮮かもしれませんよねw

アルパカにカピバラ…もういっそチワワとかも合体させたくなるラインナップですねw

■ロードローバーさん■
転生お疲れ様ですw

ビーストのリアルさ加減が隙がなさ過ぎて、
果たしてカワイイのかなこれ?…レベルまで達していますねw

ビースト祭りは参加しやすいですからね~

■Bクロコさん■
鳥獣戯画…あああ、確かに。
スピッターと並べたい衝動に駆られますねw

リンクの件、了解です。やったー。
こちらこそよろしくお願いしますね!
by NT (2010-03-28 12:31) 

キュウ

正直ビーストモードが怖いんですけどリアルなのはいいだけどね。
逆にロボモードは可愛らしいですね。
by キュウ (2010-03-28 17:05) 

NT

■キュウさん■
何と言うか、リアル寄りだとしても可愛げがない感じですよねw
そしてロボは、ころころとしていて妙な愛らしさがありますねー。
by NT (2010-03-28 17:50)