SSブログ

TFアニメイテッド ラチェット セイバートロンモード [TFアニメイテッド関係]

先生祭りですね。分かっていますよ、キャベツさん!
アニメイテッド祭りを絶賛開催中のすだちさんも
ラチェット先生でプチ祭り状態に突入ですし(笑)

TFアニメイテッド ラチェット セイバートロンモード ですよ。

100401a.jpg

セイバートロンモード、しかも若かりし日のラチェット先生の姿です。
まだ腹も出ていなくて…すっとした体型がステキじゃないですか。

100401b.jpg

背負い物が結構大きいですが、
セイバートロン製なので普通にバックパックに見えますね。

バックパック下部(お尻辺り)に付いているのは武器パーツ。
持たせずとも余剰なし。さすが先生、抜かりなしデスネ。

100401c.jpg

お顔。なんてイイ笑顔なんでしょうか(笑)
あ、口は軽くスミ入れしてあります。
かなり見辛かったもので。

写真でははっきりしてませんが、
しっかりアゴも割れているのでご安心ください!(笑)

100401d.jpg

可動はかなりスゴイと言って良いレベルですよ。
変形都合もあり肩の基部は引き出し式、肘は180度曲がりますし、
手首も回転。首の基部も上下するので見上げるポーズもいけますね。

膝は通常方向のほかに、変形用の関節で内側にも曲がります。
腰が回らないものの「そんなもの飾りデス!!」
と言わんばかりの可動範囲を誇ります。

足首はつま先が動く程度ですが、
サイズが大きいので割りと安定しますねー。

100401e.jpg

武器としてショックパドルが付属。本来は医療器具な気もしますが、
先生にかかればすなわち全て武器と化すのでしょう(たぶん)

100401f.jpg

右手の肘下にあるレバーを押し込むとアームパンチ炸裂!
(写真はテープで止めて保持してあります)

肩のアーマー部(?)は回転するので、
一見干渉しそうですが可動の妨げにはなりませんよ。

100401g.jpg

左手には例のあの武器を装備できます。
見てください、先生のこの得意げな表情!(笑)

100401h.jpg

そしてビークルモード。何だかすごくカワイイですよ、先生!?

腕の基部が各モードでロック代わりに使われていて、
簡単にグラ付いたりはしないようになっています。
実際に触って見ると感心できるポイントかと。

100401i.jpg

「パトレイバー」のアニメにこんな形の民間レイバーがいたなあ、とか(笑)

100401k.jpg

足は動かすことも。やっぱりカワイイ…。バルクヘッドなき今(←!?)、
アニメイテッドのアイドルの座を狙えますよ、先生!(笑)

足の先の車輪でコロ走行できたりも。
前輪がかっちりしていなくて、ロボモードだと「カラカラ」と音が…(笑)

100401j.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド ラチェット セイバートロンモード でした。

思えばアニメイテッドアイテムでも最新の部類なんですよね。
おかげで可動など、かなり洗練されている感じです。
特に腕の可動など「ロボ○ト魂かよ!?」
などと勘違いしそうなほどデス(笑)
ワタシ的にはバンブルやバル…アイアンハイドの
セイバートロンモードも欲しいところ。そのためにも、
この先生を皆さん、是非とも手にしてあげましょう、ほらほら!(笑)

100401l.jpg

メガ「し、真・セブン工具だと!?」


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

の、乗っちゃったー!?
ならば言わねば…先生ファンとしてありがとうございます!
コレ、ずっと気になってたんですがすごく良いじゃないですか!
遠慮しない可動とか若さが溢れてますね~w

つまり先生は若かろうと老成しようと最高だという事ですね!
うん、日本発売なさそうなんで真剣に探します(笑)
by キャベツ (2010-04-01 07:41) 

すだち

ヤッタ!先生祭り最高です!ww
私もコレ、気になっていたんですよ・・!なかなかレビューも見ない貴重品ですから・・さらに物欲が増しましたよw
お顔が若若しくてなんとも可愛らしい・・!お腹もまだスリムですし、なんだかこちらの方が子供受け良かったかも・・(禁句w)

ワ!ちゃんと7つあるから本当にセブン工具になってるじゃないですか!!ww
つまり、2種類両方手に入れて初めて意味をなす武器だったのですね!w
by すだち (2010-04-01 21:12) 

たあたん

こんにちは~
私もNTさんのラチェット見て、アニメイテッドにはまっちゃいそうです!いやぁ~、ツボをえたデザインです!

すでにいくつかポチしてしまいました・・・(笑)
明日からの放送を見て、さらに多々買いが始まりそうです!

ヤバイなぁ~♪
by たあたん (2010-04-02 12:39) 

ナベイチ

回想シーンでチラホラ出てましたがまさかの商品化!?
いやーこの先生は普通にカッコいいですね!
武器?も余剰パーツとして出ないのがありがたいですし
なによりスタイルがカッコよくなってますしネw
顔もどことなく未だ経験不足のような若々しさが出てイイ感じ・・

これは是非アーシーも並べたいですねぇ・・!
by ナベイチ (2010-04-02 14:12) 

ロードローバー

お久しぶりです。
若かりし頃の先生ですね、まだ哀愁漂う顔つき
ではなく未来を見ている若者の顔がかっこいいです。

武器も本編でメインに使っているあのパドルですし、
通常版であった好隙がまったくありませんw
by ロードローバー (2010-04-02 14:35) 

NT

■キャベツさん■
乗っかりましたーw

ええ、結構イイ感じですよ、この先生も。国内は…なさげですよね、うんw
是非とも手に取ってみて、カラカラ言う前輪の音を堪能してください(そこ?w

■すだちさん■
さすがにすだちさんのところのスタスク祭りに比べたら弾数は少ない先生ですが、
その分はキャラの濃さでカバーですね、ええw

あー確かに普通に考えたらこの姿の方が、お子様には受けるかもしれませんねw

■たあたんさん■
いよいよ放送も始まりますし、新参者には気兼ねなく手を出せるシリーズが来ますねw
え、ワタシもアニメの方をじっくり見るのはG1以降だと初くらいですよw

■ナベイチさん■
多脚車両好きとしましては、たまに出てくるセイバートロンモードの方々にうっとりしておりますw
顔と言えば、コレ頭を作り替えてのアイアンハイドも発売予定だとか?
国内だとバルクヘッド→アイアンハイドなので、益々発売されない型になりそうなw

■ロードローバーさん■
すごくイイ笑顔ですよ、若先生はw
ロックダウンはこの笑顔さえも奪ったのですね!w
by NT (2010-04-02 18:59) 

キュウ

これが故郷の先生ですか。
地球では太ってますけど故郷のはとてもスマートじゃないですか。
武器も良い味だしてますし、本編はスルーしそうですけどコッチは購入しようかと思う。・・・日本で出たらいいが
by キュウ (2010-04-03 18:16) 

NT

■キュウさん■
先生と言えども若い頃はスマートで、
まだ貫禄と言う物を身に付けていなかった…感じですねw
国内でも出て欲しいですよね~。

頭だけ代えてアイアンハイドでも出るみたいですけど、
むしろそっちの方が出てくれそうな…気がするだけですかねw
by NT (2010-04-05 18:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。