SSブログ

TFアニメイテッド バンブルビー (国内版) [TFアニメイテッド関係]

すだちさん主催アニメイテッド祭りもいよいよ前夜祭ですね。
復唱せよ! 土曜日朝8時、土曜日朝8時。…良し!(笑)

TFアニメイテッド バンブルビー (国内版) です。

100402a.jpg

国内展開は豪華塗装仕様となったアニメイテッドです。
そう言えば国内版の記事は初めてになりますね。

黄色というより金色なので、
益々ゴールドバg…なんでもないですw

100402b.jpg

塗装ですが、塗膜は結構強そうなので
簡単には摺れたりはしない感じですかね。

手首のエナジースティンガーはきちんと収納できますよ。

 100402d.jpg

可動範囲はそこそこですが、四肢が大きいのでポーズは決まりやすいですよ。
いつものアニメイテッドバンブルなので安定感もばっちり。
片足立ち状態で保持できますね。

気持ち関節の保持力も高め?

100402e.jpg

 外側に見える部分はほとんど塗装されていますね。

100402f.jpg

海外版と比較。さすが全身塗装…。
とは言え、もとのバンブルの軽い黄色も捨て難いかと。

国内版は腹や太腿の黒いラインを書き加えると
さらに引き締まった印象になりそうですね。

100402g.jpg

変形途中。割とタイトだったりもしますが、この豪快かつ単純ながら
良く考えられた変形方法は改めて見てもビックリですね。

手足は左右を合わせ、背中を開いて腰を曲げる…と
簡単に書くとコレだけ。

今回初めて手に取ったという人も多いと思うと、
「どうよ? どうよ?」とか聞きたくなってしまいますね(笑)

100402h.jpg

で、ビークルモード。ロボ以上に塗装の効果が実感できるかと。
海外版持っていても思わず手にしてしまう魅力が。
おのれタカラトミー、何てモノを(ホメ言葉)

100402i.jpg

分割線も金地に黒のラインに見えるので、
これはこれでイイじゃないか…と思いますねー。

100402k.jpg

シルバーの下地にクリアー塗装ですが、モデラーなら分かると思いますが、
難度の高い塗り方ですよね。シルバーに付いた傷とか汚れは目立つし、
上に吹くクリアーも少しの色味の差で違った感じになるし、
塗料が厚いとエッジに残ってしまうし…と。
そんなわけで塗装精度に個体差が大きいと言う問題も。
まあ初期商品ですし、今後の向上に期待したいところデス。

100402j.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド バンブルビー (国内版) でした。

いよいよ上陸したアニメイテッド。最新のN.E.S.Tシリーズなどと
比べるとさすがに技術の進歩など感じてしまいますが、
劇中のイメージに近いその姿に感心しきり。
しかも両モード共に、ですからねー。
放送が始まって、その動き回る姿が気に入ったなら、
是非とも手にとって欲しいですね。オススメの逸品ですよ。

100402l.jpg

「オレが、オレ達が! ガンダm……バンブルビーだ!!」


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ロードローバー

各所で「明日!」と言われているのでこちらも必然的に
テンションがあがってきます

変形途中の写真を見てもまったく想像もつかないのですが
変形自体の難易度は高くないんですよね きっと。

全身塗装はやはり冒険だと私も思います。
乱雑に扱うとはげてしまうかもですし、手軽にリタッチできる
色合いではないですからね。
いえ、決して乱雑に扱うわけではないですが;
by ロードローバー (2010-04-02 22:20) 

akikke

ふふふ・・・さすがは、NTさん♪
同じタイミングで・・・同じネタの記事!!!
さすがは「しょう×ぶ!」

TFアニメイテッドいよいよですね・・・・っと、もう寝なきゃ!!!


と、言う訳で、僕もアニメイテッド解禁?開放しました~♪
国内版の全身塗装は、ちと恐いですが・・・
なかなかの高級感・・・おおむね満足です☆
by akikke (2010-04-03 04:36) 

ナベイチ

なんだかんだ言ってテレビの前でワクワクしてましたw

海外版の不具合もきちんと修正されてるんですね~
自分はアクティべイターだけで満足していたのですが
この変形途中を見てると好奇心がでてきますね・・えぇ、今のところ未所持ですw

不安だった塗装も大丈夫のようで精度がダメダメだったとは・・;
国内版も安心できませんねー
by ナベイチ (2010-04-03 10:26) 

NT

■ロードローバーさん■
変形自体は単純なのですが、
例えば、一見ビークル時のフロントガラス部がロボの胸に
なっているように見えて実はそれぞれ別パーツで、
両モードのプロポーションを破綻なく収めているなど、
随所に工夫が見られる感じですよー。

塗装は…もし剥げたらもう一個買おう! みたいな(こらこらw

■akikkeさん■
おお、さすが「しょう×ぶ」仲間w
可動の際の剥げは怖いですが、
まあオモチャは遊んでナンボですしねw

可動用に海外版、観賞用に国内版とか
イイオトナならではの楽しみ方もOKかとw

■ナベイチさん■
やっぱりテレビで普通に見られるのってイイですね~
録画したのを2回も見てしまいましたよ、ええ(ヒマ人w

塗装精度は「全くダメダメ~」なんてことはないですw
最初なので厳しめに書きましたけど、まあ許容範囲では。
塗装方法が豪華と言うか特殊なので、個人で修正しにくいので
出来れば万膳を期して欲しかったなーと。

タカラトミーは出来る子だと信じての苦言ですよ、ええw
by NT (2010-04-03 15:31) 

SDガムダン

今更ながら。
国内版ノーマルビーを不手際で壊してしまったので同じく国内版のエリートガードビーを持っていますが、あれはつや消し塗装なんで塗装剥げが気にならず、こっちの方がストレス無く遊べますね。
by SDガムダン (2011-09-22 23:03) 

NT

■SDガムダンさん■
古い記事にも目を通して頂いてありがとうございます♪
たまにアニメイテッドを弄ると、何と言うか和みますよねw

国内版のエリートガードバンブル…先日、
しまむらで安売りしていたんですよね。
SDガムダンさんのおかげで思い出しました。
あとでちょっと見てこようかな…w
by NT (2011-09-23 02:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。