SSブログ

TFアニメイテッド オプティマスプライム (国内版) [TFアニメイテッド関係]

冒頭の「正義のヒーロー・オートボットと残忍なディセプティコン」と言う
台詞を「残念なディセプティコン」と聞き間違えたのは秘密デスヨ。

と言うわけで(?)、いよいよ始まりましたねアニメイテッド。
すだちさんのアニメイテッド祭りは今回分で最後とのことですが、
これからはむしろ毎週土曜日朝8時が祭りなのですね、きっと(笑)

TFアニメイテッド ププ ……もとい オプティマスプライム (国内版) です。

100403a.jpg

元からマッシブで格好良かったオプティマスですが、
豪華な塗装でさらに格好良くなりましたねー。

100403b.jpg

後から。ビークル時のタイヤ全てがカカトに集まると言う、
すごい拘りを感じる後姿ですね。

100403c.jpg

頭部。立体化されて線が増えたため精悍さが増していますね~。
集光ギミックで光る瞳がイイ感じですよ、うん。

100403d.jpg

口元のマスクは後頭部のレバー操作で下げることも。
このギミックがありながら、首はちゃんと回転しますよ。

海外版を始めて知ったとき、
このギミックに感心したのを覚えています。

100403e.jpg

足首が大きいので接地性はかなりのもの。

下半身の可動は程々という感じ。激しくは動きませんが、
動いて欲しい箇所が動くので不便は感じませんね。

100403f.jpg

上半身、特に腕の可動は優秀ですねー。
肩は変形都合もあるので多重関節になっていますしね。
肘も上下に動く箇所、内に動く箇所と二点に関節があるので、
あれこれ動かしやすいですね。武器を構える際など重宝します。

100403g.jpg

腕組み(っぽい)のもいけます。

100403h.jpg

武器も付属しまして、こちらはオプティマスライフル(説明書の記述による)。
他の武装は「ウルトラ~」と言う名前が多いのに(笑)

水鉄砲として実際に使えますよ。
おそらく今頃は全国のキッズたちが
水を掛け合いまくっていることでしょう(まだ春デス、笑)

100403i.jpg

こちらがウルトラアックス。斧に見えないけど、まあキニシナイキニシナイ。
ご覧のとおり結構なサイズですが、しっかり保持してくれますね。

100403j.jpg

両武器を合わせ、さらに背中に装着することも。
このまま飛んでいきそうな雰囲気がイイですね~。

100403k.jpg

塗装箇所が増えている国内版なので、
胸部の黄色いランプ部も塗ってくれてるのが嬉しいデス。

国外版は自分でちまちま塗ったもので(笑)

100403l.jpg

ビークルモード。一応は放水車ですね。

ビークル→ロボ時にはロックを外すと下半身がぐるんぐるん回転しながら
移動するのですが(テレビCMでもお馴染み、笑)、逆にビークルに
戻す際は自分でくるくる回す様が何とも侘しくて、
ワタシは結構好きなんですよ(笑)

100403m.jpg

腰の回転のほかにも、タイヤの移動など変形時の見所は多いですね。

各部ロックパーツがあるので、かなりかっちり。
むしろロックなど硬すぎな箇所も(塗装の厚み分タイトに?)
遊んでいるうちにこなれていくと思いますが。

100403p.jpg

放水銃は基部で回転させたりも。
おそらく今頃は全国のキッズたちg(ry

100403o.jpg

放水ユニットは分離させることもできます。
こうなると毎度のトレーラーキャブ風になりますね。

100403q.jpg

というわけで TFアニメイテッド オプティマスプライム (国内版) でした。

どうもこの人は「苦労人」というイメージなのですが、
国内放送の展開でどうなるのか、楽しみ楽しみ。
ってすでに名前で弄られていましたが(笑)
トイとしては下半身の可動に物足りなさがありますが、
このスタイル、カラーリングを見れば気にならないレベルかと。
何と言っても主人公ですしね、応援してあげないと(笑)

100403r.jpg

バンブル「ププ~、ププ~、プ~プ~」
ププ「(…そろそろ怒ってイイ頃だよな…)」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
たあたん

おーっ!これが国内版オプティマスですか~♪
誰かこのボイジャークラスのレビューしてくれないかなぁって思ってたんですよね。
ものすごくメタメタして、かっこよくなってますなぁー
塗装のクオリティも上がってる感じがするし・・・・

これ出る前に輸入版を買ってしまったワタクシ。
うーん、待てばよかったかな?
怖いなぁ~、衝動買い(笑)

正しかったんだと言い聞かせますよん!
by たあたん (2010-04-03 17:40) 

NT

■たあたんさん■
塗装箇所が多いのでかなり印象が違って見えますよね~
ワタシも海外版は持っているのに、店頭で見かけたら
思わず買ってしまいましたw

ふたつあればロボとビークルとで並べて飾れマスヨ(悪魔の囁きw
by NT (2010-04-05 18:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。