SSブログ

バイオハザード5 クリス・レッドフィールド [その他トイ]

久し振りに筋肉モノでも。

バイオハザード5 プレイアーツ改 クリス・レッドフィールド ですよっと。

 100405a.jpg

スクウェア・エニックスのアクションフィギュアシリーズ、
プレイアーツ改から初の(ですよね、確か)他メーカーキャラ。

「バイオ5」のフィギュアは海外だとネカからも発売されていますね。
まあサイズが全く違うので絡めて遊ぶには向かないのですが。

100405b.jpg

造詣はアメトイ寄りで濃いめ。関節などは国内フィギュア寄りと、
双方のいいとこ取りな雰囲気ですよ。

100405c.jpg

顔。ザラついたおっさん…男の顔を 見事に表現しております。
プレイアーツはFFなどのキレイ・カッコイイなキャラが多かったので、
ちょっと心配してもいましたが、なかなかやるじゃないですか!(笑)

写真だと皮膚のザラついたテクスチャーが際立って映りがちですが、
実物はもう少しマイルドです。結構リアルでイイ感じかと。

無精ヒゲの塗装もリアルです(笑)

100405d.jpg

細かい造詣も抜かりなく。Tシャツの肩などに顕著ですが、
艶の有り無しで素材の違い感なども表現されています。
ただ肌の艶は少々ありすぎな気もしたので、
半つや消しのトップコートを吹いてます。

まあ舞台はアフリカの炎天下ですし、
汗だく表現と思えばアリかもしれませんね(笑)

100405e.jpg

インカムから伸びるコードは余裕があるので、
ある程度までなら可動の妨げにはなりませんね。

もうほとんどナタなナイフがいいアクセントです。

100405f.jpg

ズボンの関節ですが、いわゆるパンツ部分が軟質素材なので、
股を大きく開くとこが出来ます。また膝も大きく曲げても
シルエットが崩れないようデザインされていますねー。

足首付け根、スリッパ状の靴部分で可動箇所があるので
接地性も充分。体が大きいので倒れがちではありますが。

100405g.jpg

オプション類。銃器が豊富でさすがバイオ。各武器の柄には穴が空いており、
手の平のピンに刺すことで保持させます。

スタンドも付いてきますが、本体が重いのでコレで宙に浮いた状態で
ディスプレイとかはシンドイかと。

100405h.jpg

いつか生身でウェスカーと戦えるよう鍛えてる…と言う設定だそうですが、
ぱっつんぱっつんです。おかげでハンドガンが子供のおもちゃみたいに(笑)

ハンドガンとナイフはホルスターに収納できます。

100405i.jpg

肘は引き出し式の二重関節になっています。ほぼ180度曲がりますよ。

100405j.jpg

銃で撃つより斬ったり殴ったりした方が強そうだろう!
とかプレイ中に思うかもしれない筋肉さん(笑)

あーちなみに「バイオ5」は未プレイだったりします、はい。
PS3も360も持ってないですし、PCはスペックが足りないデース。

Wiiの「ダークサイド・クロニクルズ」にて
バイオ成分は補っているので、まあOKです。ふふふ(何)

100405k.jpg

ショットガンを両手持ちで。
ショットガンにこれと言ってギミックなどはなしデス。

とココまで見てきて気が付いた方もいるかと思いますが、
腕の横ロールが手首にしかありません。
上腕か肘に横ロールが欲しかった。

肩が付け根と基部とで動くので、
ここでいくらかフォローすれば…と言った感じでしょうかね。

100405l.jpg

なのでライフルを格好良く両手で構えて…
などは結構コツがいる感じに。

ライフルですが、こちらも特にギミックなし。
なので取り回しやすいですね。

100405m.jpg

サイズ比。約25センチと結構な大きさがあります。
リュウが標準的なアメコミフィギュアサイズ(7インチ)くらいですね。

7インチ(アメコミフィギュア)以上、
1/6(ドール)以下なサイズ。

100405n.jpg

と言うわけで バイオハザード5 プレイアーツ改 クリス・レッドフィールド でした。

3月の各メーカーの大攻勢に埋もれてしまった感もありますが、
なかなかに満足できる品かと思います。腕のロールだけは
気になりましたが、他の可動部や造詣、塗装など
かなりの出来ですね。価格もこのサイズ、
出来ならかなり安いと感じましたヨ。
是非ともこのままシリーズ化、
ビリー&レベッカの発売に期待したいところ!(無理、笑)

100405p.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
たあたん

バイオ5のクリスですか。
未プレイなのに買ってしまうとは、さすがNTさん。
でも、造形がいいと買ってしまうことありますよね~

私で言えば、ラチェットです(笑)

バイオは、4を死ぬほどプレイしました。
ストーリーは最低でしたが、あの緊迫感は最高でしたね。
今でもたまに、引っ張り出してまーす。
by たあたん (2010-04-05 20:26) 

キャベツ

おお、プレイアーツって何気に出来良かったんですね…もっとキャラクター重視でアレかと思ってました(失礼)
腕のロール軸さえあれば完璧だったレベルじゃないですか!
こういったゲームキャラのアクションフィギュアは殆ど手を出していないのですが、武器とか絡めて使えそうだったりで興味湧きますね~

ゲームプレイしてないのでホットケーキがネタなのか再現なのか分かりません(笑)
by キャベツ (2010-04-05 23:28) 

ロードローバー

バイオ5知り合いの家でやりましたけど
面白いですよ。丁度このキャラをプレイしました。
久しぶりのバイオでしたが舞台がアフリカでビックリです。

生人間のフィギュアですが肘、股関節共に
良く動く仕様ですね!
比較写真が恒例のネタ写真かと思いましたよ、まる
by ロードローバー (2010-04-05 23:45) 

NT

■たあたんさん■
クリス自体は知ってるキャラですし、
そのうち持ってるハードで5が出ればプレイするだろうし~
などとアレコレ自分に言い訳しつつ購入しましたw

4はいろいろ面白かったですね~。
サラザールのわくわくランドとか(←城ステージのことらしいw)
「どこのハイラルだよ、これ!w」などと楽しませてもらいましたっけw

■キャベツさん■
割と出来がイイと言う噂は聞いていましたので、
「改」となった今作もあまり心配はしていませんでした。
どちらかと言うとイイ方向に期待を裏切られた結果ですねw

ホットケーキは普通にネタですよ、ネタ~w

■ロードローバーさん■
アフリカの炎天下であんな連中に追い回されたくないですよねw

可動は意外と動く感じですねー。
まあ、国内メーカー品ですしなかなかのクオリティですよー。
by NT (2010-04-06 19:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。